アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★トシ・ヨロイヅカ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
20081104_86.jpg
【営業時間】 11:00~LO21:00(毎週火曜日イートインのみの営業) 
【定休日】 火曜日(ショップ)    【電 話】 03-5413-3650
【住 所】 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
【お店のHP】 http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

「東京うまうま日記」 第3弾!は、東京スイーツといえばココ!「トシ・ヨロイヅカ」!にいってきました~。東京で一番行ってみたいかったとこ~。早めにいっておかげでオープン11時組として入店!オープン時のヨロイヅカシェフの挨拶が見れて感動!こんなに有名なのに、スタッフとの朝礼!パティシエ自らのオープン時のお客さんへの挨拶と名前コール、店内ではカウンターでのスイーツ作りが終わったら店内客のレジ打ちとetc・・・有名になってもおごることなくお店にたってるシェフを見て感心~。素晴らしい方だわ。


カウンターでしか食べれないスイーツ2種と持ち帰りできるケーキ1つをイートインで。(写真撮影OKもらって撮影~。撮影許可聞かれたのが初めてだと某シェフから言われたが、関西だから写真撮ってもいいか聞かないんだと思ってたら(すんません)、東京でも撮る時に誰も聞いてなかった~)


目の前で作られていく綺麗なスイーツにくぎづけ~♪きらきら~

●ミルフィーユ ショコラ  ¥1350
20081104_87.jpg
20081104_89.jpg
美しすぎる~~~~

※チョコレートをたっぷり使ってキャラメルと合わせております。中には、濃厚なキャラメルソースを閉じ込めて周りと上にはプラリネでキャラメリゼしたアーモンドが香ばしいサクサクとした味わいで食感をだしております。ソースもキャラメル、アイスもチョコレートを使って、ショコラとキャラメル。ミルフィーユのパイはいつもより少し強めに焼いております。

●タルトタタン ¥1200
20081104_90.jpg
20081104_91.jpg
綺麗すぎる~


●ジャン・ピエール         イートイン540円?
20081104_92.jpg
20081104_93.jpg
素晴らしすぎる~


※シェフのスペシャリテ 中にピスタチオのクレームフリュレを入れたチョコレートのムースケーキ

初ヨロイヅカさんのスイーツは・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

キレイ!o(≧▽≦)oキレイ!o(≧▽≦)oキレイ!o(≧▽≦)o

幸せ~(〃▽〃)幸せ~(〃▽〃)幸せ~(〃▽〃) 

はあ~美味しかった~キレイだった~楽しかった~。ちょうど東京行く前にTVでお菓子職人目指す子らの何か番組をやっていたが、目標?とするパティシエは?と聞かれて、誰もが口をそろえて「トシ・ヨロイヅカ」さんの名前をあげてたが、納得~。何もかもが素晴らしかった~。ああいいな~東京~。また東京にきたら寄りたいな。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も9月中旬に「トシ・ヨロイヅカ」に行き、
同じ『ミルフィーユ ショコラ』をいただきました。
12時に予約の名前を書いて、15時半入店でした。
カウンターからヨロイヅカシェフの芸術的な盛り付けを見て、
感動!!!
自らレジを打つシェフに感動!!!
でした。
友達が食べてたイチジクのスフレも
かなり美味しかったです。
東京に行くときは必ず寄りたいお店の一つになりました。


2008/11/07(金) | URL | なべぞう #-[ 編集]
>なべぞうさん
こんにちわ~。
12時に名前書くと、次は15時半なんですか!
11時に入れてよかったです。おかげでその後の予定も順調にすすみました。
思ったよりもっと早くから長蛇の列と思ってたので、30分前くらいに
ついて名前を書いたら11時オープンのカウンターで食べれました。
本当に感動ですよね~。あんなに有名なパティシエさんなのに。
レジ打ちまでしてるし、帰るお客さんにはちゃんと自ら挨拶なさってるし。
スフレ!も悩みました~。この時期なんでモンブラン頼んでる方が多かったです。
私もまた行きたいって思いました。素晴らしかった~。
2008/11/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
ついに、東京に、進出ですか?
って、「トシ・ヨロイヅカ」、めちゃめちゃ、美味しそうですね。
写真から、味が、伝わってきそうなビジュアルに、ただただ、感動ですv-10
それに、一流にもかかわらず、おごらないヨロイヅカさんの人間性にも、感動です。
ちなみに、ミルフィーユ ショコラとタルトタタンのお値段は、おいくらくらいするのでしょうか?
私事なのですが、30オーバーにして、製菓の専門学校に、通ってまして、一流の味、ビジュアル、人間性も勿論のこと、お値段も勉強のうちとして、興味が、出たものでv-274
2008/11/07(金) | URL | ken #-[ 編集]
私も同じテレビ見てました。
確か、女優さんと話題になってたのでどんな人なんだろうと思ってたら厳しい方だったので驚きました。
あの女の子も将来おいしいスイーツを作って欲しいですね~

写真のスイーツもきれいで、ステキですね。先月東京に行った時行っとけば良かった…また行こうと思います
2008/11/08(土) | URL | nana #-[ 編集]
>kenさん
お久しぶりです。こんにちわ~。
ちょびっとだけの東京進出してきました~
「トシ・ヨロイヅカ」さんは本当に良かったです。
感動しました。
ケーキの値段載せておきましたので、参考にしてくださいね

>nanaさん
私ももっと有名シェフになってチャラくなった人たちと同じと
思っていたら、全然!そんなことなくって礼儀正しい素晴らしい
対応をしてくださってて感動しました。
尊敬されるのが分かる気がしました。
今度東京にいかれる際にはぜひ!10:30頃にいって
名前を書いたら11時からの回に入れましたよ。
2008/11/09(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ヨロイヅカさんってカワシマさんともう結婚したんだっけ??

出来立てのデザートの方が美味しいに決まってる!!というヨロイズカさんのこだわりをTVで見て昔感動した覚えがあります。甘いものあまり食べないけどお店には行ってみたいです!
2008/11/09(日) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
うひゃ~、お値段も、これまた、一流ですねv-12
でも、店の場所、高級なフレンチ、イタリアンのデザートのことを考えると、安いのかもしれないですね。
来年には、東京スイーツツアーに、行ってみたい思いです。
わざわざ、記事のUPまでして頂き、お手数かけましました。
ありがとうございました。
2008/11/09(日) | URL | ken #-[ 編集]
>シャンパンさん
いえまだですよ~。本当に結婚できるのか心配しております。
(って私が心配してもね~)
ヨロイヅカさんのお店は本当にいってよかった~
ビューティフルなできたてスイーツだけでなく
人となりが垣間見れてよかったです。食べにいって
感動できました~

> kenさん
いえいえ~レシートがまだ捨ててなかったので
値段が分かりました~(たまに捨てちゃって書かない時も)
いい値段ですが、出来立てを目の前で&場所代とか
考えると致し方ない部分もあるかなっと。
たまの贅沢スイーツですわ~。テイクアウトのケーキは
400円台のもあるので、普通の値段です。

東京スイーツツアーで美味しかったところ教えてくださいね♪
2008/11/10(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
