アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店☆
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081104_73.jpg
【営業時間】 7:00~23:00
【定休日】 ?    【電 話】 0120-46-1072
【住 所】 東京都渋谷区代々木2-2-2 
【お店のHP】 http://krispykreme.jp/index.html


「東京うまうま日記」 第2弾!は、超有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!を食べてきました~。東京では1時間待ちは普通と聞いていて、東京出張した人たちがお土産に大量購入している関西では食べれない有名なドーナツ。一度食べてみたかったのが、念願かなっていってきました~。直前に調べるとお店はいろんなとこにできてて、朝7時から開いているお店も多く、今回は新宿にある店舗に9時前くらいに到着~お店の前には行列があったけど、10分待ち程度で1時間くらいを覚悟していたので、すんなり入れて拍子抜け&ラッキー。
20081104_74.jpg20081104_75.jpg

ガラス張りの横で並びながらワクワク~。店内でイートインすることにして、もうめったに食べれないので、この機会に全種類注文!(お店の人に再度「店内でお召し上がりですか?」と確認されるw)



●クリスピー・クリーム・ドーナツ 全15種類!
20081104_76.jpg
アプリコット?、クリーミー・チーズ、グレーズド・クルーラー、シュガー、オールドファッション・チョコレート、チョコレート・グレーズド・クルーラー
20081104_77.jpg
チョコレート・グレーズド、チョコレート・アーモンド・クランチ、パウダー・レモン、チョコレート・グレーズド・スプリンクル、ホワイト・ラム・レーズン、チョコレート・カスタード
20081104_80.jpg
ストライプ・ダブルベリー、シナモン・アップル
20081104_79.jpg
オジルジナル・グレーズド、トラディッショナル・ケーキ。オジリナルだけ出来立てが食べれたけど・・・これが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!柔らかくって温かくて美味!旨い!これなら旨い!


            20081104_78.jpg
チョコ好きなので、最後の残してたドーナツ。先に食べてた方が良かったなあ~と後悔。半分ずつとはいえ、ドーナツ15種類!ここにくるまでにフレーバーが違えども結構いっぱいいっぱい。そして最後の1個・・・・
            しらすー(゚Д゚)ー!

しらすの味(後味)がするー!!!ガーン!食べ過ぎて味覚がどうにかなってしまったらしい。大好きなチョコがしらすの味だなんて~~ええ~~ん(涙)

ふう~完食ー。正直出来立てのオリジナルは一度は食べる価値あり!ですっごく美味しかったが、他の冷めたドーナツは普通のドーナツよりも柔らかくて、ちょっと甘めかなってだけで、とりたてて長蛇の列作って買うほどのものではない気がした。食べるならぜひ!出来立てをすぐ食べるのがオススメ!

それにしても、朝からよう食べた~正直ちょっと気持ち悪いw。もうクリスピードーナツに未練はないわ。(ドーナツもしばらくいい)






コメント
この記事へのコメント
OLさん、こんにちは。
お店に行ったのですね~~~~。
テレビで見て、お店の感じ、ドーナツの感じ、と人々の感想を見て、食べたかった1品でした。
東京の人が、お土産で会社に持ってきてくれたけど、
ドーナツに罪はないのに、皆、なんかスルーで、
私は心で、クリスピーかわいそうと思った思い出があります。
見た目もかわいくて。おいしかったです。だけど、
おすすめ出きたて、ぜひ店内で食べたいです。
2008/11/06(木) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshu さん
行ってきました~。初クリスピークリームドーナツでっす!
(ちなみに「クリスピードーナツ」と思ってたら間に「クリーム」が入ることに
記事書く時に検索して初めて気づきました)
同じようにお土産で大量購入する人がたくさんいましたが、
食べた人たちは多分「・・・」ってなると思います。
いや・・美味しいですけど、チマタでの騒ぎ方が凄かったもんで
ものすごく皆期待が高まってるのだと。。。
でも店内で食べた出来立てを食べたらウマー!ってなりますよ。
他の種類も全部出来たて食べれたら印象が全然違ったものに
なると思います。なあなんでも出来たてが一番ですけどね。
行かれる際は、ぜひ全種類はやめて出来立てのと、
そうでないのをちょびっと食べてみてくださいね
(出来立ての3つくらい食べたかった)

2008/11/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちわ。その後、お加減は如何ですか?
完全復活!なさったようですね(笑)。
私は去年、ソウルに旅行した時に初・クリスピークリームドーナツをしたのですが、待っている間にオジルジナル・グレーズド-ナツを丸1つ試食でくれたので、
さすが!海外。太っ腹やな~。と思っておいしく食べたのを思い出します。日本の店舗でも同様に試食があるらしいですね。確かに出来立てはウマー!!ですよね。
帰国時の飛行機の中をふと見れば、当店のお土産用の箱を機内に持ち込んでる方(もち女性。)が多数居て驚きました。
当時はブーム最盛期でしたからね(笑)
2008/11/06(木) | URL | 大友 #-[ 編集]
はじめまして。初めてコメントします。
というのも、私もしらすの味がしました…!
あのとき、はっきりと「しらす」とは認識しませんでしたが、
口の中に広がる香りがしらすでした。
私だけじゃなかったんだ。。。
2008/11/06(木) | URL | K #-[ 編集]
お久しぶりで~す!

こちらのドーナツは待ち時間に、無料試食を1個大盤振舞いして下さるって、聞いたんですけど…。
空いていたら、無いんですかね?

ミスタドーナツは、初期の頃に比べると確実に小さくなって、軽くなって、なり過ぎてる種類もあって物足りなさを感じるんですよね~。

フローレスタも良いんですけど…。

クリスピー・クリームドーナツの大阪進出は何時位なんでしょうかね?

2008/11/06(木) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
>大友さん
こんにちわ~。ご覧の通り完全復活し過ぎましたーw
ソウルにもあるんですね!知らなかった~
日本でも、試食くれるようです
(出来立てを食べてもらいたいみたい?)
イートインなのか、もらえませんでした。。。ちえっ
あっもしかしたら、後からもってきてくれた出来立てが
試食のものだったかもしれません(頼んでたものが
きただけかと思った)
出来立ては本当にウマ~です。
持ち帰りされてる方は大きな箱3箱とかいっぱいいました
まだまだブームは続いてるみたいです~


>Kさん
はじめましてー。
きゃー!しらす仲間発見!!嬉しい!
そうですよね!しらす!じゃこ!の味がしましたよね!
ツレもそういってたんで、単に食べすぎておかしくなった
んじゃないかもと思って(ツレも食べ過ぎてましたがw)
ヤフーとグーグルで「クリスピードーナツ」「しらす」で検索
かけたんですけど・・・・1件もヒットしなくて(苦笑)
や~ん、他にもそう思った人がいてくれて、なんだか嬉しいです。
でも何でしらす味がしたんでしょうねw 実は隠し味??

>ベビちゃん さん
試食くれますよ~多分。
試食のドーナツと同じドーナツを頼んでて、
あとから出来立てをもってきてくれたので、それが
試食分だったのかな~と今考える・・・
ああでも、今検索したら待ち時間が短いと試食がもらえない
って書いてる人もいたので、もらえなかったのかも~涙
私が行った時は待ち時間が10分て書いてあって、それより
早く店内に入れましたからね~行列に配布しにきてはくれなかったです。
ミスド!本当にそうですよね。チョコファッションのチョコのかかり具合といったら!
小さい頃はドーナツの半分くらいチョコかかってたのに、
今は4分の1弱くらいしかかかってな~い!あれはいかん。
ほんと大阪にクリスピードーナツができたら、出来立てのだけ
食べに行きたいです。
「ドーナッツ・プラント」っていうのも東京にあるらしく
ちょっと気になってます

2008/11/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
試食は常にやっているんじゃなくて、ホットライト(だったかな?)がついている時だけやってるんですよー。
海外では定番名サービスなんですが、日本にはまだ根付いていないから、いつもやってるはずなのにって不満が起こるそうです(笑)
2008/11/07(金) | URL | 無名 #-[ 編集]
>無名さん
そうなんですね~。それは知らなかった~

私も行った人たちから全員に「並んでいると、試食がもらえる」
って聞いてました~。
今回検索しても、「並んでいると試食がもらえる」という認識がほとんどのようですね。
確かに根付いてないようですw
ホットライトの件初めてききましたもん
じゃ~今度はライトがついてるのを狙っていけばいいんですね~。
教えてくださってありがとう!ございます♪
2008/11/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは~
クリスピー私は未体験です。
が、ドーナツプラントは何回か購入しましたよ!
ベーグル、中にクリームやジャムの入った物(500円近くするんですよ!)はイマイチでしたが、チョコ好きさんならトリプルヴァローナはオススメです。 私は大好きです♪
2008/11/07(金) | URL | まりも #-[ 編集]
>まりもさん
こんにちわ~。私もドーナツプラン見に行きましたが
えらい値段が高くてびっくりしました~。安くても
200円台はしてたような。
チョコ好きの私にオススメ情報ありがとう!ございます
「トリプルヴァローナ」ですね(ヴァローナ社のチョコってことかな)覚えておきます~。
どっちも関西にできてくれないかな~。
2008/11/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
クリスピークリームドーナツ全種類一気制覇おめでとうございます~☆☆☆☆
正直並ぶほどではないんでは。。という印象が強いのですが確かにできたてはとってもおいしいですよね(^^)
試食でまるまる1個くれるので並んでいる途中で列を離れたくなる誘惑にいつもかられてしまいますww
2008/11/07(金) | URL | tomotomo #-[ 編集]
> tomotomoさん
出来立ては、柔らかくてふわっとして美味しいんですけどね~
冷めてるのは、私も正直並ぶほどでもないと思いますし
お土産にもあんまりいらないかな~と(もらった子が油たぎって
すごかったと言ってた)
皆さん試食の1個で並ぶのをやめたくなる誘惑にかられるらしいですねw

2008/11/09(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
