アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●讃岐うどん 讃讃(さんさん)
2008年11月16日 (日) | 編集 |
20081104_1.jpg
【営業時間】 平日11:00~15:00(金土日~14:30)/(金土日のみ)17:00~20:30
         ※麺が終了次第、閉店
【定休日】 火曜日    【電 話】 072-792-8887
【住 所】 兵庫県川西市緑台2-2-121
【参考HP】 

川西市能勢電鉄平野駅から徒歩10分くらいにある、多田グリーンハイツ商店街内のうどん屋さん「讃讃(さんさん)」にいってきました。


表にある”まねき猫”に招かれて入店~。お店は奥まで席があってなかなか広い。地元のお客さんでにぎわってました。
20081104_4.jpg
とりあえずメニューの中からいろいろ注文~


●肉たまぶっかけ(冷) ¥820
20081104_5.jpg
20081104_9.jpg
肉甘い~♪


●天ぷらうどん ¥850
20081104_8.jpg
20081104_7.jpg
いりこだしの温かいうどん。天ぷらは別添え。


●鳥天盛ざるうどん ¥730
20081104_10.jpg
20081104_11.jpg
これが一番美味しかった!ざるうどんで食べた麺が、冷たく麺で一番しっかりしてて旨かった。


●肉つけ麺 ¥730
20081104_12.jpg
20081104_14.jpg20081104_13.jpg
豚バラ肉と白葱のあたたかいつけ汁。つけ汁に入った具材がボリュームがあっていい。
今ラーメンやうどん等でつけ麺タイプがあるが、どうやらそんなにつけ麺自体が好みではないらしい。だってぬるくなるから。最初はおお!って美味しかったりするんだけどね。

           20081104_2.jpg
メニューが豊富でいろいろと食べてみたくなる~。季節限定ものもあるのがGOOD!



コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!
随分前からブログを拝見させていただいている者です^^
よく行く地元のお店が紹介されていて朝からPCの前で叫んでしまいました!!笑 テンションがあがってしまって初コメントも書いてみました(^o^)讃々本当に美味しいですよね☆大好きです☆
あと余談ですが、その商店街の端にある「くうてみ亭」というお好み焼き屋さんもとても美味しいですよ♪

ではでは、これからも楽しみに見させていただきます~
2008/11/16(日) | URL | ねこり #ROlZFGnA[ 編集]
>ねこりさん
はじめましてー!コメントありがとうございます
こちら地元のお店だったのですね~。
今回食べた中では、ざるうどんが、うどんのコシが味わえて
美味しかったです~地元客でにぎわってましたよー。
オッ地元情報ありがとーございます。
2008/11/16(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
グミ系の麺ですね
今晩は!結構遠いところまで行かれてはりますね。私も巡礼でお邪魔しひやかけ・ぶっかけいただきました。讃々さんとはグミ系まっしぐらの麺で、打ちたて切り立て茹で立てで出してくださり、グミ系は三ツ島更科さんがその系の代表格で、たけうちうどん店・踊る・きすけ・白庵・千舟屋・春菜・雅次郎等今関西ではやりの麺です。でも私はどうも好みではあり○○○が、出汁はイリコがきいていてしっかりめです。また違った密度の濃い、噛むと小麦の甘みと甘みがする麺ご賞味ください。そうすると、はまりますよ・・・
2008/11/16(日) | URL | やすべえ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!
うどん美味しそうですね!
明日から香川に、うどんツアーしに行きます!
楽しみです!!
2008/11/17(月) | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
>やすべえさん
へえ~ここはグミ系なんですか?
>グミ系は三ツ島更科さんがその系の代表格で、たけうちうどん店・踊る・きすけ・白庵・千舟屋・春菜・雅次郎等

そっそうなんですか?
白庵なんてグミっぽいと思わなかったですが
どちらかというとコシのあるしっかりした麺のような・・・

ぜにや いってきましたよ~。開店直前についたら
既に満席で、開店10分前には麺切れになってました!
なんとかギリギリ食べれましたよ~らっき~
日によって麺の状態は違うのかもしれませんが
この時食べた感じは、ぶっかけ冷は剛麺でした~
カレーうどんで食べた時くらいの方が私にはちょうど
よかったです。カレーうどん美味しかった♪

白庵はいりこ出汁がとっても好き~ひやひやとカレーうどん
きすけは鯛天がとっても美味しかった~
踊るはびよ~んって感じと最近行った時のまいたけ天が
やたら美味しかった~。
はがくれのつるんとエッジのきいた生醤油がとっても好きです。
生醤油ではここのが一番好きかも(但し店主に醤油かけてもらった場合)
釜竹の細めんはGOODでした。ここのツユはかなりおいしかったです。
これまで食べたうどん屋さんの中で一番美味しかったツユかも~。
讃州もなんだかとっても美味しかった。
と私が覚えてる感想ってこのくらいですかね~
グミ系でも剛麺??系でもどっちも好きです。
どっちもその中で好きなタイプ?状態っていうのはありますけどね。
2008/11/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>よだれ屋さん
美味しかったです。
香川にうどんですかいいですね
一度本場のが食べたいです
2008/11/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
