アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆cafe a vin LE BOIS (ル・ボア) <再訪>
2008年11月13日 (木) | 編集 |
【営業時間】 11:00~23:00(ランチ11:00~15:00) 
【定休日】 不定休  【電 話】 06-4706-2200
【住 所】 大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
【ランチ】 セット¥1050  【ディナー】 アラカルト
【参考HP】

夜に近くにきたので、ふと思い立ってよってみた。1Fの「ラ・トォルトゥーガ」は、一時のメディアによく載ってた時期からだいぶたつけど、外からみるとあいかわらずの人気のようで、もし空いてたらと思ってたけど、残念。

2Fのこちらのカフェ「ル・ボワ」前回と同じように空きすぎず混みすぎずで良い感じ。

●付きだし
P1010047.jpg
アラカルトだけど、料理を頼むとでてくる付きだし~結構旨い

●岩手短角牛のハンバーガー¥1050
P1010048.jpg
P1010049.jpg
「ブランジュリ タケウチ」のオリジナルバンズを使ったバーガーは、余分なものを極力はさんでいない、短角牛がしっかり味わえる肉肉しいバーガーで美味~。このバーガーの為に作られたバンズととてもよくマッチング~。



●豚肩ロースの・・・??
P1010053.jpg
ルクルーゼの鍋にガツンとボリュームのあるところなんかは、「ラ・トォルトゥーガ」っぽい。柔らかくて野菜の酸味もあってなかなか美味しい~。


●デザート盛り合わせ
P1010050.jpg
P1010051.jpgP1010052.jpg
チョコアイスがうま~。とっても滑らかな感触が激うま~。チョコのケーキも激美味しい!中に入った木の実?のシャリジャリ感が美味しかったわ。


●チョコ2種
P1010055.jpg

濃厚チョコケーキと、さっきも食べたチョコアイス~うまうまっ!


●ジェラート2種
P1010054.jpg
バニラのアイスと、上にはちみつ?(なんとかハニーとかいうやつっぽい)がかかったアイス。やっぱりどちらも滑らかですっごく美味しかった!


久々だったが、それほど混まずに入れるカフェにしてはフードメニューがカフェ以上の充実した内容で素晴らしい!また近くにきたら寄ってみよう。「ラ・トゥルトゥーガ」にも本当に久々いってみたい


コメント
この記事へのコメント
秋も深まりトゥルトゥーガが恋しくなる季節です。

ガッツリ食べたいv-91
2008/11/13(木) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>シャンパンさん
行きたいですよね~。私ディナーいったことがないんですよ
ランチに数回いったのももう5年以上前で・・・
ガッツリいきたい!
2008/11/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
