アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆レストラン艸葉(クサバ) <再訪>
2008年11月11日 (火) | 編集 |
P1010045.jpg
【営業時間】  11:00~14:30/17:00~20:30
【定休日】 日曜・祝日     【電 話】 06-6261-9040     
【住 所】 大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
【メニュー】 ハンバーグステーキ¥1050他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27011709/

以前行って今まで食べたカキフライの中で一番美味しかった 「レストラン艸葉(クサバ)」のカキフライを食べに久しぶりにいってきました~。私が以前夜行った際には、お客さんは私達だけだったけど、今回行くと私達の他に3組もお客さんがいて、いろんなブログ等で取り上げられて、その後の人気ぶりがうかがえるな~となんとなく安心(ランチは元々繁盛してたようだけど)。

あいかわらずおじいちゃん達はよろよろながらも健在~座りながらの調理とお皿を出すときの震える手が味があっていいわ~。

●カキフライ ¥1310
P1010042.jpg

ソースはおろし醤油かタルタルのどちらかをチョイスできるようになってる、もちろんおろしで。
P1010044.jpgP1010041.jpg

水っぽさも臭みもなくってクリ~ミーで美味しい!カキ1つ1つのボリュームも全体のボリュームも大きくて満足!揚げ方もGOOD!

●ハンバーグ 
P1010040.jpg
ハンバーグも以前と同じく柔らかすぎず、固くなくて美味しい!ソースは甘めでそれほど濃い濃い系ではない懐かしい感じのデミグラスソース。

ちなみに夜はライスは別注。


前回行った時に気になったタバコだけど、この日はお客さんが他にもいて、一服できる時間がなかったのか・・・良かった。座っててもいいから、元気でやってね。またカキのシーズンになったら食べにこなくちゃ。他のメニューもちと食べてみたい。ランチにもいってみたいな。


コメント
この記事へのコメント
> 大友さま
いつもありがとうございます。
微妙な内容でしたので、こちらでコメントは伏せさせていただきました。
私が初回行った時はたばこ吸われていて、それが気になりましたが
今回は吸う暇がなかったようでよかったです。おじいさんなので
皆さんおおめに見てらっしゃる方もいるようですが、じゃ~若いシェフだったら
同じように寛大に思えるの?と思ってしまいます。美味しいだけにいろいろと
残念ですよね。いろんな意味で味があっていい感じですし、ご高齢なのでご自愛はして頂きたいと
思ってはいますが食べに行く身としては、また別の話ですもから・・・

2008/12/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんコメントを伏せて頂き有難う御座います。
こちらのお店が大好きな方もいらっしゃいますし、
あくまでも個人の感想で、合う合わないはありますから。
少々短慮でした。
2008/12/19(金) | URL | 大友 #-[ 編集]
>大友さん
いえいえ勝手にすみません。個人的意見は気にならなかったの
ですが、例のものに「当たった」人が見たらショックかなと・・・
思いまして・・・
2008/12/20(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
