アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ムッシュ・マキノ(少路店)
2006年02月26日 (日) | 編集 |
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休     電話:06-6841-4388
所在地:大阪府豊中市少路2-1-6 アビタシオン西緑ヶ丘
http://www.m-makino.com/

シュークリームがオススメの豊中にある「ムッシュ・マキノ」に行ってきました~車でいくのがベストな場所で駅から近そうな「少路店」へ。モノレール少路駅なんて生まれて初めて降りる~。お店に電話して行き方を聞く。・・・とっ遠い・・・15分くらい歩いた気がする。少路店はレンガ色のマンション?の1Fの店舗にありました。結構こじんまりしてるけどお客さんはなかなか入ってる~。お目当てのシュークリームを探すと、既に売り切れ!の張り紙が~本店の方も売り切れとの事・・「オー!ノォーーーーー!!」シュークリーム目当てでここまで来たのに~~えーん(涙)ショック!しくしく。結構がっくしきたけど、仕方がないのでプリンとケーキを買う。

●プリン¥155、ふわっとチーズ¥260、ガトーショコラ¥315
20060225183512.jpg

うわ~安いなー。最近ケーキなんて500円近くするものもたくさんあるのに~。食べてみると・・こりはウマイ!甘さが控えめで男性でも全然食べれそう~。あっさりしてるけどおいしいので、普通ならケーキ2~3つくらいでムリそうになりそうだけど、もっと食べれそうな感じ。ふわっとチーズはその名の通りほんとうにふわっ!ふんわり!羽のような感じでかなりおいしい!ヒット!!ガトーショコラも甘さが優しいのでくどくないし、胸焼けとかしそうにもない。プリンも、とろけるプリンタイプではないけど、あっさり目でウマーー!!

人気のシュークリーム買うには、土日は午前中にいかないとムリかな~。でもちょっと遠い(駅から遠いのがこたえる)~。ケーキがうまうまだったのが良かったわ。やっぱりシュークリームの評判がいいので食べたい!

コメント
この記事へのコメント
ここは自転車やバイクでよく買いに行っていました。
過去形なのは冬は寒いから行く気がしないから。(^^;)

私もシュークリーム食べたことないんですよー。
いつも売切れです。
早起きして行くしかないかなぁ。。。
2006/02/26(日) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
ロマチカ
色付きの文字
こんばんわ~。いつも楽しみに読ませていただいてます♪
我が家はマキノの近くでよく行くのですが、今のところの一番のお気に入りは
ふわっとチーズです♪マスカルポーネとカスタードクリーム。おいしいですよね~
はまりまくってます。ジャンボなシュークリームは私的には味がやさしすぎて
ちょっと物足りないかな・・吹田のメランジェの方が好みです。
あと、一番シンプルなロマチカロール(ロマンチック街道ですね♪)も
おすすめですよ~。ことらも予約して行かれた方がいいかもです。。
その他のケーキもとってもおいしいので、ぜひぜひリベンジを!
2006/02/26(日) | URL | cocopan #MEbDwq1s[ 編集]
>痛風さん
自転車で買いにいける距離の方でも、シュークリームは
まぼろしなんですね~。1日に何回か作ってるとどこかで
見たので、頻繁に作ってると思ってました~。
やっぱり食べたいー早起きして少路駅・・・頑張ろうかな
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
> cocopan さん
こんにちわ~。
じゃー私は cocopan さんお気に入りの「ふわっとチーズ」を
偶然にも買っていたんですね~。確かにめちゃおいしかったです。
シュークリームしか頭になかったので、何気なく買ったので
余計に食べてみて「おおおお!!これはうまいじゃん!!」って
思いました~。「吹田のメランジェ」・・・これまた遠いのかな~。
せめて駅から近かったら、すぐに行くのに。
でもケーキもおいしいし、シュークリームも食べてみたいので
頑張って再訪します!
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
すいません、言うの忘れてましたね。
午前中に行ってくださいと。(笑)
1年前くらいには午後にもあったんですけどね・・・。
ロマチカロールだったのかな?以前私が買ったのは。(名前忘れました)
カスタードと生クリームが入ってるやつは。
私が買った時は誰にも見向きもされなかったロールケーキなんですけどね。
みなさんマキノスペシャルとか買っておられましたから。
私は甘くて重いケーキは食べませんので好みに合わないかもしれませんね。
2006/02/26(日) | URL | 八尾市民 #N4Huw0Oo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) | | #[ 編集]
シュークリーム
シュークリーム、甘さ控えめで私は好きです♪とにかく、ムッシュマキノは全体的に安い!というのが私の印象です。こんなにリーズナブルなケーキ屋さん最近ないですね。良心的でいいです。
2006/02/26(日) | URL | のりすけ #-[ 編集]
こんばんは。もみじです。

私もこないだムッシュ・マキノ行ってきました~!
駅から歩いて行ったんですか?!ビックリです。
たまたま食事に行ったついでに寄ったんですが、お店きれいで、駐車場の警備員さんいてて、ビックリしました。

ここはシュークリームが有名なんですか・・・
シュークリームをめったに食べないので、あったかどうかも見てませんが、今度行ったら挑戦してみます。
あとふわっとチーズ美味しそう!!
ゲットして帰りたいです。
2006/02/26(日) | URL | もみじ #-[ 編集]
>八尾市民さん
いえいえ、そんなに人気のだったらここは午前中にいくべきでした~
読みが甘かった。でもシュークリームがあったら
シュークリームだけ買うつもりだったので、ケーキが買えたのが
不幸中の幸い!ラッキーでした~。「ふわっとチーズ」かなりウマー
でしたよ~~(^o^)チョコケーキとか濃いのも好きですが、
甘すぎるのはちょっと・・・アメリカ系のお菓子みたいなのは嫌ですし。
加減っていうのが難しいけど、あっさりとしたでもちゃんと
甘いそのさじ加減が絶妙なここのケーキは好きです~。
おいしいとこ教えてくださってありがとーございます。
「ロマチカロール」もオススメですか?シュークリームは予約は
無理だと言われたので今度は「ロマチカロール」を予約して
午前中に買いにいってきまーす。ああ~車がほしい。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>のりすけさん
そう!安いですよね。見た目もちゃんとキレイで、甘さ上品でおいしいのに
こんなに安いとは。場所的なものですかね~梅田とかミナミだと
もっと高いですもんね。にしてもロマンチック街道にはいろいろおいしそうな
お店があるんだな~と歩いてて感心しました。
ケーキのCPとしては最高ですね!
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>もみじさん
ええ・・駅から歩きました~地図で見たら案外近いと
思ったんですが、ちょっと歩きましたね~でも天気もよかったし
晴れの日だったのでいい運動に。シュークリームが口惜しいですが、
ケーキもおいしかったのでうれしい~。少路駅から近い少路店に
行ったんですが、ちょっと先に本店があったみたいですね。
キレイで警備員がいたほうはきっと本店ですね~
どうせ同じ歩くならそんなに距離に差がなさそうなんで
今度は本店へいっちゃおうかな~~。今度はちゃんと
歩きやすい靴にして朝一でチャレンジだわ。
マキノでケーキをよく買う人でもシュークリームに
お目にかかったことがない人結構いるようですね~
これは心してかからねば。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>牛○ ○美さん(←こんな伏字でもいいですか?)
関西以外に住んでても見てくださってて嬉しいです。
昔住んでらっしゃったのなら、結構新店が多いですが、
懐かしいお店とかありました?

あはは!ちっ地方版ですか?う~ん京都や神戸じゃダメぇですか?
転勤AND地方出張のある仕事だったら、たぶん行く先の
おいしいとこ調べていっちゃってるでしょうけど、事務系なので・・
残念!東京にも行ってないですしね~東京に行くなら狙ってる
のが「カサローエモ」の極撰ハンバーグ(200g3780円!)
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」でダウンタウンが大絶賛して
松っちゃんが「確かに今まで食べたハンバーグの中で
一番うまいかもしれん」って言ってたので、キャー食べたい
って思ってます。同じ店の15万のステーキ肉も食べたい(ムリ!)

うまうまの集まりとかは、私はやってないんですが、他のグルメ系ブロガーさん
の中ではオフ会とかやってらっしゃる方もいらっしゃるようですよ。
「うまから手帖」さん(の主催ではないようですが)カレーの会みたいなの
とかもおもしそろう~でしたし、「ぐるめと旅とプレイバッグ」さんも
やってらっしゃるようです。MIXIの中では結構グルメコミュニティがあるので
オフ会とかも結構あるみたいです。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ~。
今日、マキノに偵察に行って来ました~
やはりシューは前金でないと予約は無理みたいですね。

今日は、多分発売したばかりの“あまおうのショートケーキ”がありましたよん♪
去年食べたんですが、でっかいあまおういちごが丸ごと一粒入った
筒型のショートケーキです。ふわふわの生クリームもたっぷり詰まっていて
超うま~でした☆☆確かこのケーキは発売期間がそう長くはなかったような。。
シューでなければ多分、予約できると思うので、確認されていった方が
いいかもしれません。私は今日は本日のケーキのキャラメルプリンを買いました♪

支店のお隣の“ヒュッゲ”というハンバーガー屋さんで、以前食べたパニーニも
とってもおいしかったのでお薦めだと思います。(残念ながらハンバーガーはまだ
食べていないのです。)

メランジェは関大前駅の近くなので大丈夫ですよ~(笑)
今ならいちごのタルトが超超おすすめです☆☆
このお店のタルト、本当においしいんですよ!
2006/02/27(月) | URL | cocopan #MEbDwq1s[ 編集]
> cocopanさんn
偵察ですか?(笑)“あまおうのショートケーキ”ううう~うまそう~~。
筒型なんて変わってる~。キャラメルプリンもいいな~。
シュークリーム前金で予約ということは、やはり店舗にはいかないと
無理なんですね~やっぱり朝一買いにいこっと。
少路店の隣のお店、“ヒュッゲ”というハンバーガー屋さんだったん
ですね~通った時ちょっと気になりました~。どうせ行くならケーキ屋
だけでなく、その近辺でランチでもしていきたいので参考になります~。
メランジェは駅の近なんですね~良かったー(笑)"いちごのタルト"!
いちごもタルトも大好きなんで行く時はタルト狙いで行きます~
おいしい情報ありがとーございます!
2006/02/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
