アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★廣井堂(ひろいどう)☆ <再訪>
2008年11月12日 (水) | 編集 |
20081029_1.jpg
【営業時間】 8:30~19:00
【定休日】 日・祝      【電 話】 06-6531-1610
【住 所】 大阪市西区新町1-17-8
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27012449/

今年も既に「庵月」の「栗蒸し羊羹」を食べたので、やっぱり今年もこっちも一度食べておかなきゃなと、新町にある和菓子のお店「廣井堂」の栗蒸し羊羹を買ってきました。

20081029_8.jpg20081029_9.jpg


●栗蒸し羊羹 1995円(ハーフ)
20081029_11.jpg
20081029_10.jpg
一般的な栗蒸し羊羹とはちょっと異質な栗蒸し羊羹。羊羹部分がむっちりとしてやっぱり”ういろう”っぽさがある。”ういろう”の国の人間なので、羊羹部分に対してのおお!という感動よりは、あっういろうみたい、羊羹?と思ってしまうのだが、私がここの栗蒸し羊羹が好きなのは、栗!の部分。「庵月」の甘みのある栗ガッツリと入っていて食べ応えがあって大好きなのだけど、こちらの栗は栗がほぼ丸ごとがずらーっと入っていて、自然な栗の甘さのみのほっこり天津甘栗みたいな感じで美味しい!男性には特に好かれそうな味。


一般的な栗蒸し羊羹でマイベストの「庵月」の「栗蒸し羊羹」とちょっと亜流とは違うけど、やっぱり美味しい特に栗が美味しい「廣井堂」の「栗蒸し羊羹」どっちも捨てがたく美味!こんな美味しい「栗蒸し羊羹」のお店が2つも大阪にあって素晴らしいわ~♪


毎年両方食べるのが恒例になりそう♪ちなみにこちらは賞味期限は4日間。にしても羊羹は高い・・・。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
私も先日買いに行ってきました。
ご近所なのに知らなくて。。。
週末は予約なしでは買えないみたいですね。
羊羹はとくに好きなお菓子ではなかったんですが
廣井堂さんの上品でいくらでも食べられました。
たしかにお値段栗が張りますが最高ですね♪
先日ご紹介されてた新町のプリンのお店も
近々覗いてみま~す。
2008/11/12(水) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAOさん
私は庵月の栗蒸し羊羹を食べてすぐに買いにいっちゃいました~散財しましたーw

当日に帰る前に電話していったら買えました~。
正直「庵月」の方が栗蒸し羊羹っぽくて好きなんですけど、
こちらはこちらでイレギュラー的な栗蒸し羊羹で大好きです
まず栗が栗らしくっていいです。
どっちも素晴らしい~。
羊羹は私も好きじゃなかったですが、栗蒸し羊羹は好きです。

プリン~素朴な味で体によさげでした~
2008/11/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
そうそう
廣井堂さんの2軒となりの角に昨日
おしゃれな和菓子屋さんがオープンしましたね☆
2008/11/12(水) | URL | KAO #-[ 編集]
>kaoさん
そうなんですか?!
それは帰りに見に行ってみます~
情報ありがとうございました
2008/11/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして^ー^
OLさん、はじめまして。
いつも、美味しい、楽しい記事を楽しませてもらっております☆
書き込みははじめてですが、半年くらい前から、
ちょこちょこお邪魔しておりました♪

羊羹美味しそうです~。むっちり♪

少し私のお勧めをご紹介させて下さい^ー^
京橋付近が職場なのですが、
和菓子でしたら、都島の桜通商店街中の
「おふくろ」
http://ofukuro.net/
激安なのに、高級食材をこだわって使っている、
利益追求0な感じの、ほっこり和菓子処です。
おはぎが、びっくりの柔らかさ&風味です~。

あとは京橋の居酒屋「二刀流」
http://r.gnavi.co.jp/c253400/
店員さんの元気と、食材の鮮度が素晴らしいです♪

よかったら、ぜひうまうま~してみて下さいね。
私もたくさんOLさんから美味しいお店を
教えて頂き、楽しい毎日です^ー^
ありがとうございます!
2008/11/12(水) | URL | くるみ #XlpCBpQs[ 編集]
>くるみ さん
はじめまして~コメントありがとうございます
ちょこちょこw見てくださって嬉しいです。ありがとー

和菓子大好きなんです~洋菓子よりも好きかもー
なので素敵な情報ありがとうございます♪
都島に食べ歩きに行く機会があったら
ぜひ行きたいです~
2008/11/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
先週いってきました!!
中の栗たまんなかったです。
お値段が張ったのでハーフを5人でわけて食べました。
2008/12/15(月) | URL | りょうりょう #-[ 編集]
>りょうりょう さん
お値段はりますよね~。お気に入りの2店の1棹ずつ
食べようと思ったら5千円超えてしまいますもん。。。
羊羹高いな~でも美味しいな~
2008/12/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
