アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●プーサン (Poussin)
2008年11月09日 (日) | 編集 |
20081029_2.jpg
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 日・祝日    【電 話】 06-6533-1007
【住 所】 大阪市西区新町3-4-2 ミーネ新町館1F
【お店のHP】 http://www.p-poussin.com/


会社に行く通り道にいつの間にかこちらのプリンのお店ができてて気になっていたが、帰りを違うルートで帰ってた為に購入せずにきたのだけど、たまたま帰りも行きと同じルートで帰ってたら、お店が開いていたので突発的に購入~。

お店は店頭売りのみの小さなお店「無添加プリンのお店 プーサン」と店名にあるとおり、有機・無添加・オーガニックにこだわったお店。店頭のショーケースの中にはプリンばかり数種類の商品があったので、3つほど買ってみた。

20081029_3.jpg
一度落としたのでちょっとくずれた


●グレープフルーツプリン 300円
20081029_4.jpg
グレープフルーツの酸味と苦味があって、さらっとしたカラメルもやや苦味のあるタイプ


●ロイヤルミルクティープリン 300円
20081029_5.jpg
「高級ウバと天然ベルガモットのアールグレイの香り」 紅茶の風味の美味しいプリン


●ベルギーチョコレートプリン 350円
20081029_6.jpg20081029_7.jpg
上にオレオみたいな苦味のあるクッキー生地がちりばめられた濃厚チョコレートプリン。これは他の2つと違って、プリンって感じがしなくってムースみたいだった。プリンって感じを求めるとちょっと好みが分かれるかもしれないけど、チョコ好きなので美味しい~。

どれも甘すぎる事がなく、サラっとしたカラメルも苦味が少しあって大人な味、素材のこだわりが感じられる(ややいい値段するけど、仕方ない)。「パステル」のなめらかプリンみたいなのも好きだけど、こういうプリンも身体に優しくっていい感じ。素材がいろんな種類のプリンがあったので、全種類食べてみたいなあ。




コメント
この記事へのコメント
プーサンというからDisneyの彼かな?と一瞬思いました。
大人のプリンという感じで身体にもよさそう。

東京ではかなり美味しいところを回ってきたご様子、羨ましく感じました。厳選した店だとは思いますが、東京の食文化はかなり進んでいるのでは?
写真でも輝いているように感じます。

私は最近ミナミ三昧。昨日は、なんなんタウンにある洋麺屋五右衛門でパスタをいただきました。凄いボリュームでした。
家内はやや持て余した様子。子供は平らげました。
五右衛門も、東京から来た店ですね。
結構、味がついていて美味しかったです。
デザートもイケますし、コーヒーもコクがありました。
美味しいものを食べると、生きていると感じます。
2008/11/09(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
プーサンかわいいですよね~
見てるとはちみつが欲しくなります。

体に優しい感じのプリンでした。
東京は詳しい人から事前情報もらっていってきたので
はずれのない美味しい東京でした~
10年ぶりの東京は・・・都会でしたwwwww

洋麺屋五右衛門!20前後にはよく食べにいきましたよ~
和テイストの味付けが結構好きで美味しかったです
愛知にもあるので、愛知で食べてました~
赤とんぼとかも似てますよね。
美味しいものを食べると幸せになるので、身近に幸せに
させてくれる美味しい食事が大好きなんです~
2008/11/10(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
