アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆天ぷら 天富(てんとみ)
2008年11月15日 (土) | 編集 |
20081029_20.jpg
【営業時間】 月~金11:30~13:00/18:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】 日・祝    【電 話】 06-6341-1959
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-5-2 大川ビル本館2F
【ランチ】 1000円     【ディナー】 コース¥6500~
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k084200/

平日にお休みを取れる時があったので、平日のみしかランチをやっていないお店でずーっと行きたかった、お昼は天丼が美味しいと評判の「天富(てんとみ)」にいってきました。ビジネスランチタイムから時間がちょっとずれてたので、店内に他に客がいなくてすんなり入れてよかった。(「万ん卯」記事と出だしが似てる?気のせい気のせい)
        20081029_21.jpg
        場所は新地のこ~んなビルの2F


夜は関西風の天麩羅を出すお店だけど、お昼のは何故か関東風の海老天丼の1種類のみ。



●関東風海老天丼 ¥1000
20081029_18.jpg
20081029_19.jpg
大きな海老2尾とかぼちゃ、イカ、玉ねぎが入った天丼。タレが天麩羅の表面に染みてて甘香ばしくて美味~。ご飯にも適度にツユがかかってる。もうちょっとツユだくの方が好きかな。関東風とあったけど、この甘いツユが関東風なのだろうか??あまり食べた事のない味付けの天丼だった。でも美味しい~。味噌汁と香の物付き。


平日しか新地のお店はランチがやってないとこが多いのが、残念。ステーキの榊原の水曜限定のカレーも食べてみたい。

    20081029_17.jpg
泡の部分にいる海老は楽しそう~♪


コメント
この記事へのコメント
面白いですね。
昼が関東風で、夜は関西風。
昼夜で揚げる油を変えてるのでしょうか。そんなお店あるんですね。なぜなんでしょう??行ってみたいです。

海老天をがっつり食べたくなりました(笑)
2008/11/15(土) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
並ばずにすんなり入れたのはラッキーかも!
私は大好きなお店です。
関西ではこの味ないのかな?
私の天丼は昔からこのすこし甘めのお味。
初めて行った時は一緒に行った人より1品少ないのが後で
携帯写真を見て発覚!
次回訪問時に見せて何か増やしてもらおうかと本気で思ったよなぁ~(笑)
エビが大きくてうれしいですよね♪
2008/11/15(土) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
>うなぎんさん
そうそう~変わってるでしょー
でも両方できるってすごいですよね
夜も食べてみたいです

>プイーン&プノ さん
お昼時間をすぎていってきたので、
誰もお客さんいませんでした。
美味しかったです~ツユがもっと欲しかったですが
海老が食べごたえあって嬉しかった~
あはは!確かに自分のだけ少ないのが後で
分かったら悔しいですよね~美味しいだけに。
2008/11/15(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
デジャブ?
このお店、こないだ書いてませんでしたっけ?
私も大好きだってコメントしたような。

他の方のブログだったんかな?
2008/11/16(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
このお店の記事アップしたの初めてですよ~
コメント検索しましたが、「天富」の名前を出した
コメントは一つもなかったです~
でじゃぶう~??でもこのお店好きなのですね~
美味しかったです
2008/11/16(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
エビおっきいですね!やはりお昼はガツンと元気をつけるために濃い目のお味にしてるんですかね!美味しいです!

泡の中で楽しそうにダンスしてるのはきっと夫婦でしょう!

次回予告!
引き裂かれた二人の仲! の巻き・・

注文が通るたびにドキドキする二人・・・
なんだか想像すると悲しくなりmス(笑)e-242

2008/11/16(日) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>●●のある生活さん(伏字にしてみました)
エビおっきかったですー!
嬉しかったです~。ちまいエビ天なんて嫌ですからね
泡の中のエビさん達は、自ら進んで泡の中に
とどまってました~。
夫婦!そこまで気づかなかったです~
大丈夫~一緒の丼にのっかってることでせう~
2008/11/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
