アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆おでん 万ん卯
2008年11月14日 (金) | 編集 |
20081029_12.jpg
【営業時間】 11:30~13:15/17:00~22:00
【定休日】 日曜日 、土曜の昼    【電 話】 06-6341-5555
【住 所】 大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 1F
【ランチ】 1000円     【ディナー】 おでんコース 12,600円
【お店のHP】 http://www.kagaman.co.jp/manu/index.html


平日にお休みを取れる時があったので、平日のみしかランチをやっていないお店でずーっと行きたかった、お昼は親子丼が美味しいと評判の「かが万」の系列のおでんのお店「万ん卯(まんう)」にいってきました。ビジネスランチタイムから時間がちょっとずれてたので、店内はまばら~すんなり入れてよかった。

こちら夜はいい値段のおでんのお店ですが、お昼は「赤鳥の親子丼」「特選黒毛和牛の他人丼」が1000円でいただけます。



●赤鳥の親子丼 ¥1000
20081029_14.jpg
20081029_16.jpg
結構なボリュームと玉子がどっさりの親子丼。玉子の部分はふわふわ~っとして美味しい~。このふわっと感が一番の特徴かな。味付けは薄くもなく濃くもない感じ。葱もたくさん乗っかっててGOOD!
20081029_13.jpg20081029_15.jpg
小鉢・味噌汁・香物付き



念願の「万ん卯」の親子丼が食べれて嬉しい~。同じ日本料理の親子丼なら以前食べた「遠藤」の方が鶏肉がジューシーで好きなのだが、「遠藤」がリニューアル移転してから、昼のあの親子丼をやってるのかちょっとさだかではなく、もう食べれないかも。

それにしても新地のお昼は超お得~夜に食べにいけないようなお店でも、ランチは安く食べれるお店が多いので嬉しい~。また平日休みができたら新地ランチにいってみよう。


コメント
この記事へのコメント
これはジュンクの近くだ~
地図を見てビックリ!アヴァンザからすぐ近くじゃないですか!
ジュンク堂大阪本店は毎月行くので、今度利用してみます。
かが万はやはり高値ですね(苦笑)
2009/05/14(木) | URL | フジキセキ #2DdjN05.[ 編集]
Re: これはジュンクの近くだ~
>フジキセキさん

> 地図を見てビックリ!アヴァンザからすぐ近くじゃないですか!

そっちは”親子丼”の方じゃないかと思います。
いつも通る時に気になってるんです

> ジュンク堂大阪本店は毎月行くので、今度利用してみます。
> かが万はやはり高値ですね(苦笑)

食べたいんですけどね・・・偉いさんはよく利用してたな~いいな~
2009/05/15(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
