アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●パンカフェ  スワロウテイル
2008年11月05日 (水) | 編集 |
スワロ1
【営業時間】 8:00~19:00
【定休日】 火曜日    【電 話】 06-6533-7880
【住 所】 大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村 1F
【参考HP】 

以前住んでた場所の目の前に去年辺りにいつの間にかできてて、気になっていたカフェ「Pan Cafe swallowtail (スワロウテイル)」にいってきました~。
       スワロ2
白いウッド調の店内は、女性一人できりもりしてました~。キッチンが目の前で見れてパン生地をこねこねしているとこを見てたらなんだか童話の中のパン屋さんみたいで、ほっこり~。雑貨とかも置いてある。

             スワロ3
             メニューの一部


●ガトーショコラとミルクティ (セットで頼むとドリンク50円引き)  ¥830
スワロ5
スアロ4
ガトーショコラはなかなか濃厚で美味しかった~。


空間がよくって落ち着ける~。パンカフェというだけあって、自家製のパンもあってちょっと買ってみたかったが、現在電子レンジが行方不明になっているので、パンを温めれないので断念。レンジが手元に戻ってきたら、買いにいってみよっかな。

こちらのお店8:00~からと結構早くやってるのが、朝型人間には嬉しい。オススメだというフレンチトーストがたべたいな~。


コメント
この記事へのコメント
v-205僕は今まであまりパンを食べなかったんですが、最近息子がパンがお気に入りのようで美味しいパン屋さんに行ってみます!食育ですな
2008/11/04(火) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>のある生活さん
珍しいですね~。ワインとかならパンの方が合いそうですが
子供はパン好きですからね~
私は小さい頃はパンが食卓にあまりでなかったので、
ご飯好きになりました(和食好き)
小さい頃の食事ってかなり影響しますもんね
(兄弟全員食卓にでなかったチーズとかマヨネーズとか
全員食べれなかったですもん。私は食べれるようになりましたけど)

食育大事~。美味しいパンを息子さんに♪
2008/11/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。
またまた近くなんで訪ねてみますね。
こういったカフェって女の子なら憧れますよね。
ガトーショコラ濃厚ぎっちりなのが大好きなので楽しみです。
2008/11/05(水) | URL | りょうりょう #-[ 編集]
>りょうりょうさん
お近くなんですね~。
そうなんです。こういうキュートなカフェって大好きです。
こちらのガトーショコラはしっかり濃厚ですけど、
ぎっちりまではいかないです。オススメのガトーショコラは
北浜のジャメのガトーショコラです~。生チョコみたいな
濃厚さですよ。
2008/11/05(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
よくページを拝見させてもらってますが,初めてコメントします.
”以前住んでた場所の目の前に”Pan Cafe swallowtail (スワロウテイル)が出来て...という文章に思わずコメントしてしまいました.一階が歯医者さんのマンションですか!? 私も1年程前までそのマンションに住んでました!
私はスワローテイルではフレンチトーストにはまってました.
また機会があれば食べてみてください☆
2008/11/05(水) | URL | baby #-[ 編集]
>babyさん
はじめましてー!
そうそう!そのマンションです!部屋の壁がオレンジやグリーンのとこですよね?
超ご近所さんだったんですね。
と言っても私が住んでたのは5年前くらいですが。
1年前も壁の色はカラフルでしたかw?
本当はフレンチトースト食べたかったんですけど、
その前にランチ1軒、カフェ1軒の3軒目だったので
おさえました~。今度食べにいってみまっす!
2008/11/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして、いつも楽しく拝見&参考にさせてもらってます♪

今日はどうしてもコメントしたかった、と言うのは、
「電子レンジが行方不明」とはどういうことなのですか!?
あれって行方不明になったりするものなのですか!?
超びっくりしてしまいました(笑)。
そしてその後、発見されたのでしょうか??
2008/11/10(月) | URL | なっつん #-[ 編集]
>なっつんさん
はじめまして~いつも見ていただいてありがとうございます。
初コメントありがとー
電子レンジが行方不明なんですよ~ww
たまにいろんなものが行方不明になるんです~
”良心”とかもどこか行ってしまう時が
電子レンジはそのまま行方不明・・というか家出中です
昔買った「無印」の安いやつなので、見かけたら
帰ってくるように言っておいてください。よよよ(涙)
2008/11/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
