アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●デンティーチェ(Ristorante Dentice)☆
2008年11月01日 (土) | 編集 |
デン2
【営業時間】 11:30~14:30/18:00~22:00(バー月~金22:00~03:00)
【定休日】 日・祝    【電 話】 06-6344-7115
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-8-6 伊豆ビル1F
【ランチ】 1000円~     【ディナー】 コース¥3800~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c691700/

阪神百貨店のワイン祭へ行く前に、悪酔いしないようにお腹に何か入れていこうと、新地梅田辺りのランチ情報が豊富な「みどりん日記」を検索しまくって、新地のイタリアン「リストランテ デンティーチェ」にランチにいってきました。元々は「デリス」というお店がリニューアルしたらしい。外観も新地らしく白を基調としたシックで、店内もカウンターとテーブル席のこちらもシックな感じでGOOD!
           デン1

ランチは1000円のランチ2種類と1600円のが1種類。メインがついても¥1600とはなかなかに安いので、ランチコース¥1600をチョイスしました。


●本日の前菜:ベーコンとホウレン草のキッシュ、鶏もも肉のロトロ、さつまいものマリネ、カジキマグロのカルパッチョ、長芋のグリル
デン3

前菜(゚Д゚)盛りだくさんー!これだけ色々入ってると嬉しい!キッシュ美味しかった~。



●パスタ:サーモンと木の子のタリオリーニ
デン4
パスタは2種類からチョイスできるようになっていて、タリオリーニをチョイス。なかなか美味だったけど、ちょっと塩辛すぎたかな。もうちょっと控えめだとビンゴ!な味だった。


●パン
デン5
バゲットとくるみとゴルゴンゾーラのパン。ゴルゴンゾーラの方が香ばしさが餅っぽくって面白い。できれば出て来るのがちと遅かったので、パンをもうちょっと早く出してくれると、間がもって助かるなあ~。


●メイン:但馬味鶏のロースト
デン6
表面はパリ、中はジューシーに焼きあがってて美味しかった~♪こちらの塩加減はGOOD!


●デザート:パンナコッタと桃のジェラート
デン7
桃のジェラートはジェラートなだけあって、あっさりした甘さですっきり。パンナコッタはややもっちりでしっかりした味で美味!


前菜以降のお皿がでてくるのが、かなり遅かったが会計時にサービスの方が遅くなったことを謝罪してくださったのが、好感がもててよかった。¥1600でこれだけの内容はコスパ高し!



コメント
この記事へのコメント
美食会1回目の「デリス」。リニューアルされてたんですね!
実は、頼んだ注文が間違えられたりというハプニングがあったんですが、店員さんの対応は良かったです。
北新地なのに、夜もコスパ高かったですよ~。
2008/11/12(水) | URL | ぽん #-[ 編集]
>ぽんサン
そうなんですよ~「デリス」のうちにいこうと
思ってたのに、いつの間にか変わってました~
「デリス」の時にいったことがないので、比べれませんが
以前から行ってた人は、リニューアル後も美味しく食べてたようなので
美味しさは変わらないようです~
店員さん親切でした~。夜いってみたいです
2008/11/12(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
