アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●酒処 奴(やっこ)○
2008年10月31日 (金) | 編集 |
奴1
【営業時間】 7:00~13:45/16:00~23:00
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6312-7772
【住 所】 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1階 
【お店のHP】 http://www.udonharuna.com/

朝がやたらと強い私。常日頃から朝から外食したいと思っていたので、会社行く前に新梅田食道街にある「奴(やっこ)」で朝食をとりました~。朝から酒じゃないですからね~。
奴2
さすがに夜は立ち飲みのお店。うら若い女性は私1人で、あとは出勤前のおじ様たちのみ。(私は十代でもおじさんしかいない立ち食いうどんでも平気で食べれる子だ。ついでに立ち食いうどんで持ち帰りもしちゃう子だ)

メニューは基本「ワインコイン(モーニングセット)」¥500と「日替わり定食」¥550の2種類。おかずもあります。”ワンコイン”を注文


●ワインコイン ¥500
奴3
奴4奴5
ワンコインセットの中身は、かやくご飯、だし巻き、ほうれん草、味噌汁、お漬物~。ご飯がかやくご飯なのがちと嬉しい。かやくご飯の味付けは薄め~。¥500という値段はそれほど安くはないけれど(ベーカリー系とかモーニングとか、牛丼店とかの方が安いかな)、朝から和食が食べれるのがいいし、お店のおばちゃんたちがなんとも優しくって、「いってらっしゃい」とか声を全員にかけてくれて、おふくろー!的な雰囲気が男性諸君にはたまらないだろう。出勤前に力もらえる感じ。いってきまーす!


隣に後からすわったおじさんが、「おこげの部分で」といってた。くっ!やられたわ!お初でそんな高度な注文ができなかったわ。おこげ好きなのに~ああ~悔しい。


だんだん関西OLじゃなくて、関西おじさん化してるな~。今度は立ち飲みの部にいってみようかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
