アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★パスティッチェリア アマレーナ(再訪)
2008年10月25日 (土) | 編集 |
芦屋のイタリアンドルチェのお店「アマレーナ」の土日限定菓子「スフォリアテッレ」を買ってきてもらいました~


アマレーナ

きゃあ~スフォリアテッレだらけ~


パリパリパリパリパリパリパリぃ~~×8個分 


やっぱり超旨い!

ところでコメントでも頂いてた情報なのだけど、「アマレーナ」さんはご近所さんに移転して1Fに”パスティッスチェリア&バール”、2Fに”オステリア”とパワーアップして11月11日(火)にオープンされるそうです
アマレーナ2アマレーナ1
わ~い。楽しみ~。オープンしたら食べに行って&買いに行こう~。


詳細はアマレーナさんのHPにて


パスティッチェリア・アマレーナ (PASTICCERIA amarena)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) | | #[ 編集]
OLさんこんばんは~。
アマレーナ、私も先々週の日曜日に初めて行ったのですが、「スフォリアテッレ」を買いました。OLさんのとは、種類が違うものでしたが、もうめちゃめちゃ美味しかった~。パイ生地の中にドライフルーツのチーズクリームが入ったコルネみたいなものでした。毎週違うんでしょうかね?

移転したらプランの近くになりますね。はしごでスイーツのテンコ買いですわぁ~。楽しみ♪
2008/10/25(土) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
間違えました・・・・
何回もごめんなさい。
私が食べたのは「カンノーロ」でした。これは一日限定30個らしいです。これが土日限定だと勘違いしてました~。
今度行ったときに「スフォリアテッレ」買ってみます。
2008/10/25(土) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
>カギコメさま
ご近所なんていいな~。素敵な場所にすんでますね憧れの土地ですわ~。
大阪内を8箇所くらい転々としてるので
今度引っ越すときには神戸方面がいいな~
この辺りはスイーツが美味しいとこばかりですし。
私のブログを雑誌代わりにみてくださってるなんて光栄です♪

私の方は最初は他の方のブログを毎日見てましたが、
そこまで時間がなくって1~2週間に1回くらいの頻度で
しか見なくなりました~。久々に見ると美味しそうなとこがいっぱいで困ります。

韓国料理のお店美味しかったら教えてくださいねー!
どうもその辺りのジャンルが弱くって~美味しいの食べたいのですが
情報が少ないんですよね。


2008/10/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>nutty1113さん
そう「カンノーロ」ですね。この時に2個ついでに予約して
買いました~。スフォリアテッレ食べ過ぎて当日に食べれなかったので、
ラップして冷蔵庫に入れて翌日食べたら、中のクリームが
どこかに消えてて(筒の内側に吸収された??)、
ドーナツみたいな風味になっていてビックリしましたww。
多分nutty1113さんが食べて美味しい!って思ったのと
違うシロモノになっていたかとwww今度はちゃんと当日
食べようと思います。

プランの近くになるんですね~あそこのマカロンはかなり美味しかったです
2008/10/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) | | #[ 編集]
>カギコメさま1
シュクレのパンたべた~い
そのデザミは西天満のルマーケやノガラッツァ??の
近くのお店ですかね??偶然通ったときに
聞き覚えのある名前だな~って思ったとこがあって。
三宮はちと遠いですが、おいしい韓国料理気になります

>ガギコメさま2
ふふふ~その情報新しい号のサヴィに載ってました~
でシェフが新しい方の店のほうにいるって書いてあったので
実はすでにディナーを予約済です。雑誌買ってすぐ&ちょっと
先の予約だったので、すんなり予約できました。
カウンターがあったらと思ったのですが、全部テーブル席
だそうです♪笹島シェフのお料理は久しぶりなんで
楽しみです。
2008/10/28(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) | | #[ 編集]
>さらにカギコメさま
「たま木亭」!食べてみたいんですよ~
あっ奈良と思っていたら京都だったんですね~
いってみようかな~宇治?!でもいってみます
バーガーは西宮のでしょ~そこは私もオススメされたのでバーガーめぐりの候補店です
バーガーに入ってるくらいのマヨはいけるようになりました。
ご飯にマヨかけて食べるのはムリですが。
どっちのインド料理も名前だけは聞いてるので
いってみたい~神戸方面にも進出せねば
イルの新しいお店人気ですね~ちょっと日にち変えようかと
思ったら、もう1ヶ月間はいっぱいでした。
2008/10/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
バールは想像以上に小さかったです。地元のおばさま達でいっぱいだったでした。OSTERIAのOPENが待ち遠しいです。自転車でコキコキしてたら新しいビストロができてて思わず入ってしまいましたぁ。可でもなく不可でもない←普通
今週はTRATTORIA VACANZAのお魚のコースが良かったです。ポーションは少ないのですがおいしかったです!とにかく新鮮なんです。2人で白ワインを2本です!!!
結局、京都はGARGANTUAに行ってきましたよぉ。人気がないのか夜は私達だけのカウンターでした。こちらも素材が良くっておいしかったです!!!その前に伊勢丹に寄ってイルはもちろん、デパ地下を2時間ぐらいウロウロしてましたぁ(笑)
2008/11/16(日) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好き!さん
想像以上に小さいってw相当小さいのですね~
オステリアができあがってから行こうと思っています。
「GARGANTUA」いってみたい~
2度ほどキャンセルしてしまっていってない
お店です。本日はアテクシも京都です~雨やむといいな~

2008/11/16(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) | | #[ 編集]
>カギコメさん
おお~それはラッキーですね。
私も先日ディナーにいってきました~
塩気はう~ん、濃いほうが好きなんで大丈夫でした~
私もアルデンテの方がいいなって思いましたが
使ってたパスタの感触がよかったのでOkでした~
ただ・・・・シェフ本人がいると雑誌で見て食べに
いったのですが、その日はご本人はいらっしゃらなかった
です。いらっしゃったらお見送りしてくださるはずなんで。
東京か、元の店にいらっしゃったのか・・・
とにかくその点がとっても残念でした。美味しかったけど
シェフの作る料理が食べたくていったので。
ピアノピアーノは無難に美味しいのですきですよ。
でも新店にはまだいったことがないです。
久しぶりにちょっといってみたいかも~
いいな~うどんツアー。本場を食べてみたい
2008/11/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
シェフの作る料理が食べたくていったので←そうなんですぅ。私が行った時も聞いたら今日はいてませんって言われました。でも楽しくお食事ができました。OLさんのディナーブログを楽しみにしてますね!
寒くなってきたので、体調に気をつけて下さいね。
2008/11/20(木) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好き!さん
え~そうなんですか?おいしいの大好きさん!が行った時も
いらっしゃらなかったんですか?
同じ日??HanakoだったかSAVVYにシェフはこちらの
お店にいらっしゃると書いてあったの目当てにいったので
ちと残念でした。やっぱりご本人が厨房にいらっしゃる時の
料理が食べたかったので。でも美味しかったですけどね。
本当に寒くなってきて。。。。おでこが広いので(あっ禿げて
きてるわけじゃないですよ)冷たさがこたえるんですよね~。
ぶるぶる
2008/11/20(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) | | #[ 編集]
>カギコメさま
そっそっそれは貴重な情報ありがとうございます。
やめときますww
2008/11/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
