アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ビストロ コムシコムサ (Comme ci comme sa)●
2008年10月24日 (金) | 編集 |
コムシ1
【営業時間】 12:00~14:00/18:00~21:00
【定休日】 月曜日    【電 話】 075-771-0296
【住 所】 京都市左京区仁王門通新高倉東入正往寺町462-2 インペリアル岡崎1F
【ランチ】 コース¥2500~     【ディナー】 コース¥5250~
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001089/

食べログの京都の中でものすんごく評判のいい常にランキング上位のフレンチのお店「コムシコムサ」のランチに行って来ましたー。場所は二条通り沿いにあって、京阪の三条駅からは徒歩で15分くらい・・・ちょっと歩きます地下鉄東西線の「東山駅」が一番近いみたい)。店内はカウンターとテーブルのやや小さめのお店。アットホームな感じと食べログの感想ではみうけられたけど、予約時に友達数人という事で「小さいお店なのであまり騒がないように」という注意と、事前に携帯カメラ、デジカメフラッシュ禁止と結構きっちりされてるのは、その空間にいるお客さん全員が心地よく食事できるように心配りしてくださってるのね。

コムシ2
ランチは¥2500~、メインによってはプラス料金になり、前菜をプラス1つ追加すると¥900増し。元々が¥2500とそんなに高くなかったので、前菜を追加~。


●前菜:活帆立貝とクスクスのサラダ仕立て ガスパッチョソース
コムシ3
コムシ4

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!帆立がしっとりぷりりと美味しい!クスクスを使ってるのがGOOD!ガスパッチョソースの相性がよくって美味しかった~!ちょっと暑い日だったので、一皿目に嬉しいメニューだった。


●パン
コムシ5コムシ10
どこのパンか聞くの忘れたけど、かなり美味しかった~
       コムシ6
       パンにつけるバターとオリーブ


●前菜2:しめ秋刀魚の炙りとモンサンミッシェル産のムール貝のサラダ +¥900
コムシ7
追加した前菜~。この時期の秋刀魚は美味しい!モンサンミッシェル!行きたいー!


●前菜2:ノルウェー産サーモンの瞬間燻製とパパイヤのタルタル仕立て  +¥900
コムシ8
こちらは友人が追加した前菜~。燻製特有の香ばしい香りがなんともいい。こちらの前菜も美味しかった。 


●スープ:スープ ドゥ プワゾン(魚介類のスープ)
コムシ9
ちょっとぴりり


●メイン:鹿児島産豚バラ肉のコンフィ エピス風味
コムシ11
コムシ12
豚バラ肉を柔らかく煮込んで、表面はカリっと仕上げているというメニュー。確かに柔らかくって美味~とろける脂身をご賞味くださいとあった通りに、結構脂がしっかり入っていて、最初は美味しいのだけど、私には最後はちょっと脂身が多すぎてややキツかった

●本日のデザート
コムシ13

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!デザート美味しい!ジンジャーのジュレが爽やかなアクセント。

●ドリンク
コムシ14
器がかわいい~

これで¥2500+¥900なのは、なかなかコスパ高し!あまりにもあまりにも評判がいいので、期待しすぎた面もあるが、それでもなかなか美味しかった。今回食べた中では、最初の前菜が一番美味しかったなあ~。サービスの女性の方が親切で嬉しい。


ディナーもコスパよさそうなので夜行って食べてみたいな~



コメント
この記事へのコメント
OLさんこんにちは。

おいしそうですっ。外装もかわいいですね。
オリーブ油とパンもおいしそう。器と盛り方もおいしそう。

何年か前、ここのあたりを散策してて、
通り名を覚えてないのですが、この辺り、小さい道幅の商店街がありまして、そこを歩いていてもおもしろい内装のお店がありましたよ。その時は、そこに入っちゃったのですけど、(名前忘れました。コメントしてるのにすみません。)。
この辺りは好きなので、今度ここにおじゃましようと思います。
秋の京都は、これからがいいですよ~。
2008/10/24(金) | URL | asshu #-[ 編集]
> asshuさん
ここは食べログで常にフレンチ京都1位のお店です。
コスパ良かったです。メインの脂身がちと多く、魚にしたら
よかったかなと思いましたが、他の料理も期待できそうな
良いお店でした
秋の京都~紅葉~ああ~いきたいーー!
2008/10/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) | | #[ 編集]
こんにちは♪
ほんとこちらのお店はお安いですよねぇ~
ところで、写真ですが、フラッシュ禁止なのにきれいに写っていますね。私はぶれたり、ぼやけたり、暗かったり・・・
いつまでたってもど素人です・・・
2008/10/24(金) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
美味しそうですね~
まさしく、ビストロ料理って感じですね!
ガッツリ食べれるフレンチ、個人的には好きです。
クスクスがあるのはポイント高い!!
クスクス大好きなもので…。
仔羊のローストとかにクスクスが添えてあったら、嬉しくなります。
コスパよさそうだし、行ってみたいです。

私事ですが、明日は、紅茶の大試飲会イベントに行ってまいります。
数多くの銘柄の紅茶をテイスティングし放題、お茶菓子食べ放題とのことなので楽しみ♪♪

では、またお伺いさせていただきます☆
2008/10/25(土) | URL | ロックフォール #-[ 編集]
>カギコメマリーさま
カギコメなのね~
温かい飲み物は温かいままでと思っているからじゃない?
私も教えてもらってからは、紅茶のミルクは温めてないか
みるようになったわ。


>プイーン&プノ さん
安いですー!フレンチはやや高めなので、安くてボリュームが
あっておいしいと嬉しいです。
そうそう~フラッシュも禁止なのですよね。
写真撮影でフラッシュたいても白く飛ぶだけなんで、
禁止設定に常にしてます~
MACにフォトショップ簡易版が元々ついていたので
最近はちゃんと自動補正??をポチってしてます
なので多少見栄えがよくなってるのかも
でも私も未だにブレブレ、ぼやけぎみです。
多分早く食べたい気持ちが手をブレさせるのだと・・・w

>ロックフォールさん
ビストロにしては上品でした~フレンチレストランっぽかったです
クスクスは一番美味しかった~オススメです。
コスパはいいと思いますよ
2008/10/25(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
