アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●リストランテ・ルサーラ
2006年02月25日 (土) | 編集 |
営業時間:11:30~13:30(LO)/17:30~22:00(LO)
定休日:日曜・祝日     電話:06-6343-1600
所在地:大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル1F
ランチ:¥2,625~/ディナー:コース¥8,400~、アラカルト
※別途サービス料10%要
http://www.luxsala.com/

今日は以前の職場で一緒だった、お嬢さまとのお食事~ということでちょっとゴージャスな空間がよいかなと思って、以前から興味のあった新地のイタリアン「リストランテ・ルサーラ」へ。場所は四ツ橋筋のアバンザのすぐ近くのサンマルクカフェのお隣~。入り口は一瞬なんのお店か分からない。が入って2Fに入るとそこはさすが新地!空間ゆったりめのゴージャスセレーぶ~~系なお店。

☆ヴォン プランツォ ¥2,500(税込¥2,625)を選択~
・ 本日のサラダ仕立て
・ 本日のパスタ料理(2種類から)
・ メイン料理(本日のお魚料理又はお肉料理)
・ 軽いデザート
・ 小菓子とエスプレッソ

●サラダ:たちうおのフリットの入ったシーザーサラダ
20060225183405.jpg

シーザーサラダです。

●パン
20060225183418.jpg

柔らかくておいしい~~。お代わり頼んだら違う種類のがでてきた!嬉しいわ。バターとオリーブオイル両方用意してくれてるのがいい。

●パスタ:トマトソースのタリアテッレ
20060225183431.jpg

牛肉のほほ肉の赤ワイン煮こみが入った、トマトソースのパスタ~。タリアテッレってきし麺みたいで大好き~。

●メイン:茶美豚とチーズをはさんだもの
20060225183444.jpg

ミラノ風?カツレツ?なかなかにうみゃい。

●デザート:アイスクリームとクレームブリュレ
20060225183457.jpg

ブリュレおいしい!

ふむふむ総じてうまい。前回行ったイタリアン「リストランテ・ヒロ芦屋」に比べ、この値段でちゃんとサラダ・パスタ・メイン・デザートがついてくるので余計に印象がいい~。ん~でも新地でゴージャスな場な割りには、料理に色気がないな~。まあ土曜日のランチだったから、平日のディナーともなると料理もお店の中の感じも違うのかも。絶対同伴のキレイなおねちゃんがたくさんいそう~。見てみたいー。

コメント
この記事へのコメント
記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006/02/25(土) | URL | HOLIZON #-[ 編集]
>HOLIZONさん
えっ?どこにですか?
2006/02/25(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
ごーじゃす☆
お店のHPアドレス載せて下さっていたので見てみましたが・・・素敵ですね♪
よくあの周辺は歩いていたのに全然気づきませんでした!
一度行かなくては・・・!タリアテッレがすごく美味しそうですし・・・。
会社からも近いし、梅田からも近いということで便利です。
素敵なお店情報楽しみにしておりますので今後ともどうぞよろしくです☆
2006/02/25(土) | URL | hotaru-yuri #-[ 編集]
ですよね。
とても良い空間なんです。
新地らしい。
それがこのお店の一番良いとこですよね。
味はそれなりで、おしゃれ
なランチでは良いお店だと思いました。
でも夜は行かないだろうな~。



2006/02/25(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> hotaru-yuri さん
ちょいとゴージャスな雰囲気で食事をしたい時にはオススメです~。
料理もめちゃくちゃうまい!とは申しませんが、まあまあじゃないかなと
思います~。案外分かりにくいんですよ~お店自体は2Fで1F
はエントランスのみなんで。入り口は透明で受付のカウンターがあるだけなんです。
でもサンマルクカフェのお隣と覚えておけば大丈夫~。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
> MAXMAXさん
新地のリストランテというだけあって、空間を広広つかってるのがいいです。
ポンテもこのくらい席と席を広めにとってくれるといいのですが、
何故ポンテは全店あんなにキツキツなのでしょうか?
1度それで隣の席の人にワインを倒されたことがあります。
もうちょっと席の間が広ければ、そんなこと起こらなかったのに~
私達に謝ってた彼女らがかわいそうだったわ~。
ルサーラちゃんはオシャレーなランチにはGOODでした。
お呼ばれディナーだったら行ってもいいです。
2006/02/26(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
