アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆TIKAL by Cacao en Masse(ティカル バイ カカオマス)★
2008年10月23日 (木) | 編集 |
チョコ8
【営業時間】 11:30~19:00
【定休日】 月曜日    【電話】  06ー6232ー0144
【住  所】 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27004715/

淀屋橋のクラシックな建物の中にできた、玉造にあるイギリス人パティシエ ピーター・ジョンさんの美味しいケーキ屋さん「ブロードハースト」のチョコレート専門店「TIKAL by Cacao en Masse」にいってきました~。あまから手帖で発見して、一度盆休み辺りに行った際に、お店が閉まってたので、再チャレンジ~。今度はちゃんと開いてました。
チョコ1チョコ2



店内にはチョコレートの他に「ブロードハースト」のケーキも並んでました。本来ならチョコを買うべきだったけど、ケーキの方ががっつりいけそうだったのでケーキを購入することに。偶然顔見知りに出会ってオススメを聞いて、3つほどケーキを購入。(チョコは今度ね)
チョコ7チョコ5


チョコ9



●マンボ ¥440
チョコ10
こちらは以前「ブロードハースト」で食べた事のあるケーキ。ニコちゃんマークがかわゆい!ライムとマンゴのムースの中にチョコレートムースが入ったケーキ。マンゴの爽やかな甘さが美味しい!



●マンタニ
チョコ12

オススメされた北浜の有名ビストロ「ラ・トォルトゥーガ」の萬谷シェフの名前を戴いたキャラメル味のケーキ。もちもち(゚Д゚)ウマー!何層かに分かれてるのを一緒に食べると美味しいとオススメされた通り、トータルバランスの美味しいケーキ!それにこのもちもちした感触がなんとも美味しい!珍しい感触~旨いわ~!「サクサクとしたチャラメル(チャラメルなのね)プラリネをアクセントにもちもちのプルーンスポンジの上にミルクチョコとヘーゼルナッツクリームのムースを乗せました」とある。このもちもち生地はプルーンスポンジって言うのね



●プレミアム ビター  ¥520
チョコ11

一番チョコが濃厚だと聞いて買ったケーキ。確かに濃厚で(゚Д゚)ウマー!外も中もチョコ!チョコ!中はカカオ70%のビターチョコのムースでビターなお味なので、甘ったるすぎなくて美味しい~。今回食べた中で一番好み~。


今回はケーキばかり買ってしまったけど、淀屋橋と家からも近くなったので、またチョコレートや焼き菓子など買いにいくわ~


チョコ3
他にも眼鏡屋さんとかが入ってる
              チョコ4
              このヴェトナム料理屋さんも気になる~




コメント
この記事へのコメント
ブロードハーストとは別のコンセプトですね。チョコレートは何種類か購入したのですが普通のお味でした。マンタニはむちゃんこおいしかったです。食感的にびっくりしました。京橋の広川はまぁまぁでした。来週は原正の予約をしました。お鮨大好きです!多田ラブです☆
2008/10/23(木) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好きさん
そうですね。チョコレート専門店ですからね。
ケーキに関しては、透明のガラスに入った名前忘れました
以外はブロードハーストで買えるものらしいです。
マンタニは偶然知り合いにあってオススメされて
本当に食感がもちもちでびっくりしました~。あれはなかなか
ない食感ですね。
原正いいな~。お寿司一番好き~行きたいわ~
「黒杉」や「さえ喜」さんも評判がいいみたいですよ。
どっちもいきたい~
2008/10/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
お友達のご実家に不幸があって原正はキャンセルになりました。
黒杉は1回だけ行った事があります。
さえ喜???
私もお鮨が1番好きです。
おまかせってお値段があってないものですもの。
毎日、食べたいけど破算します(笑)
池田商店のパン!?
通販は食にはしないのですが。
土、日は営業してない、、、食べたい!!!
OLさん大好きです!
2008/10/24(金) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好きさん
それは・・・残念ですね。「黒杉」どうでしたか?
「さえ喜」は新地のお鮨屋さんです。比較的新しいお店のようです。
毎週でも破産します~ああ~でも寿司~らぶう~
池田商店のパンはおすすめです。火~金までの営業なんですよ。

>OLさん大好きです!
  ↑
 や~ん 私も大好き~♪
2008/10/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
