アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●てる坊
2008年10月18日 (土) | 編集 |
てる1
【営業時間】 11:15~14:00/(月火木金)18:00~21:00
【定休日】 日・祝日(水曜・土曜は昼のみ営業)  【電 話】 06-6231-8885
【住 所】 大阪市中央区北浜1-1-18 忠治郎1F
【参考HP】 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304072/

北浜で期間限定で「川床」?みたいな「北浜テラス」というのをやってると聞いて、参加している店舗の一つで蕎麦屋さんの「てる坊」にいってきました~。
てる3てる2
北浜の天満橋寄りの土佐堀通り沿いにある蕎麦屋さん、店内はそれほど広くないが、なかなかこだわりがありそうな感じの風情~元々テラスのあるお店ではなさそうで、今回の「北浜テラス」の為に作ったような感じ。

●付き出し
てる10
せんべいみたいなの、パリパリ

●そばがき ¥500
てる11
さらっとした塩で食べるタイプ。蕎麦を頼む時に今日の盛りは十割といってきたが、そばがきも十割っぽい感じで、ちょっと途切れる感じだった、蕎麦湯みたいなのに入ってて、柚子の皮が乗せてあったので、柚子の香りがよかった。


●盛りそば  ¥900
てる12
十割にしては、ぼそぼそっとしたり、途切れたりしないツルっとした感じでよかった~。
          てる13
そばつゆは、甘め。塩で食べたらなかなかGOOD!付け合せに、辛味大根、わさびがついてる。


こだわりの手打ち蕎麦のこちらのお店は、値段は良心的で、鴨汁とかだし巻き、鴨ロースなどもあった~
てる6
テラスは、正直時期的に夜はもう寒かったのと、向かいが工事中で景観が必ずしもいいわけではなかったが
          てる7
綺麗にお月さんも出てて秋の夜に川床みたいなとこで、土佐堀川をながめながらお蕎麦を頂けるのはなかなか素敵だった。

桜の季節にやる予定らしいが場所的に桜が見える位置なのかが不明。このテラスで桜を見ながら蕎麦が食べれたら素敵だろうなあ~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
