アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●讃岐うどん 大峰 のみ処
2008年10月19日 (日) | 編集 |
大峰1
【営業時間】 11:00~15:00/18:00~22:00
【定休日】 不定休    【電 話】 06-6373-8123
【住 所】 大阪市北区浪花町13-2
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013083/

ツレから家の近所の天六に新しくできたおうどん屋さんが美味しいらしいと聞き、帰り道にいってきました~行く前に場所を調べる為にネット検索したら、既にいろんな方が行かれてる模様~えっとそこには、元々天六にあった老舗居酒屋「大峰」さんと、奈良のうどん屋さん「纏」が合体!して9月24日にオープンしたお店らしい~。合体なんだー!道理でお店の前の看板に「居酒屋」って書いてあったはずだわ~合体なんだもん。合体ー♪なんか面白いぞ~。

夜に行ったので、席は半分くらい埋まってるくらいだった。何食べよっかな~。



おおーーーー!!メニューが豊富!合体の成果がここにあり!!
             大峰2
大峰3大峰4


酒も飲まないのに、あきらかに酒のアテっぽいものを頂きます。

●どて焼き 
大峰5

どて(゚Д゚)ウマー!いやぁ~天六っぽくっていいね~。


さて、おうどんは・・うどんもいっぱいあって・・迷うな~。こういう時は「お店のオススメ」を頂きます♪


●ちく玉天ぶっかけうどん  ¥780
大峰8
おお~野菜たっぷりだー。中華の冷麺みたいー。女性には嬉しいな。ちくわ天はサクっというより、サラっとした感じの衣~、後からネットで他の方が先に食べてたものと違うので、試行錯誤した後のかな?ザクっとしたタイプも食べてみたい気が・・w
大峰9
うどんは、最近流行り?の強麺タイプのものではなくて、コシはあまりないけど、強力でないが柔らかいノビがあって、ぶっかけのダシが控えめな甘さが美味しいダシだった。


蕎麦屋さんは、よく酒のアテがいろいろあって居酒屋さんみたいで夜も強いけど、うどん屋さんは夜が弱いな~って感じもするので、居酒屋さんとうどん屋さんが合体して夜もいろいろ頼めてなかなか素晴らしいマリアージュではないかと思う~。
それにしても、最近うどん屋さんめぐりしてる人が多いね~。 第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼←これを皆やってるのかな??とある1箇所がなかなか難所らしい~。「達成者パーティー」は楽しそう~。

        大峰6大峰7



コメント
この記事へのコメント
8月に巡礼達成しましたよ
私は7月に巡礼の最初で纏さんに伺いました。その時点で天六に新しくお店をオ-プンされると、新店にはまだ伺っていませんが、巡礼結構楽しかったですよ(趣味がうどん打ちなので)、OLさんにオススメしたいお店あります。また機会があればご案内いたします
2008/10/19(日) | URL | やすべえ #mQop/nM.[ 編集]
>やすべえさん
キャー!すごい!もう制覇ですか?
私の周りで制覇した人をまだ聞いたことがありません
(ってあんまり知らないですが)
趣味がうどん打ちなんて素敵ですね。食べてみたいー!
オススメのお店!早く聞きたいです♪
行かれた中で美味しかったお店を知りたいです。
2008/10/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) | | #[ 編集]
>カギコメさま
情報ありがとうございます!
頑張っていってみます。
2008/10/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
