アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆プルミエール <再訪店>
2008年10月16日 (木) | 編集 |
プルミ外観
【営業時間】 [火~土]10:00~19:30  [日・祝]11:00~20:00 
【定休日】 月曜日    【電 話】 06-6630-4300
【住 所】 大阪市中央区日本橋1-25-23 アミスタユウ1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003905/

以前一度買って、結構美味しかった日本橋にあるケーキ屋さん「プルミエール」。その後シェフが残念な事にお亡くなりになって、あの美味しかったケーキ屋さんはなくなっちゃうのかなぁ・・と心配していたところ、どうやらお店を再開したと知って行ってきました~

お目当ては、ツレが絶賛してた「オペラ」!が、残念ながらオペラは10月中旬~下旬くらいに、店頭に並ぶとの事~気持ちは”オペラ”だったので、代わりにチョコ系のケーキ2つ購入~
プルミ1


●ショコラカライブ ¥450
プルミ2

(゚Д゚)ウマー!前回も食べたチョコ系ケーキしっかりとチョコの味が味わえてGOOD!スポンジともうまくまとまってる


●アラグアニ ¥480
プルミ3

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ヴァローナ社のカカオを使ったこちらも濃厚なチョコケーキ、カライブよりさらにチョコ感が強いがくどくなくって美味しい!


一時は心配したけど、再開後も変わらずに美味しさを保ってるみたいで良かった~。今度はお目当ての「オペラ」が出た時に買いにいこう~



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しませてもらっています。
はじめましてv-238
かなり前から楽しく拝見しています。
私も美味しいものや美味しいお酒が大好きですが、今は専業主婦でなかなか思うように食べ歩けないので、せめてたまに行くときの為に情報だけは持っておきたいv-220とうまうま日記を愛読する日々ですv-8
先日は以前から気になっていましたが、ブログの記事に後押しされて?シュクレデビューをはたしました。
家族みんな大ファンになって翌週も買いに行ってしまったほどです。
ありがとうございましたv-22
今月末は私の誕生日なので、キャトルラパンに初挑戦ですv-271
これからも楽しみにしていますので、胃腸を大切に頑張ってくださいねv-22
2008/10/16(木) | URL | すーまま #-[ 編集]
>すーままさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から読んでくださってるなんて、嬉しいです♪
「シュクレ」行かれたんですねー!ああ~いいな~
全然いってなくって・・・この前久しぶりに行こうと
思って、お目当てのパンの予約をしようとしたら
そのパンは季節限定で、今はもう売ってなくって
ガックシしてしまいました。ああ~また来年になるまで
そのパンに出会えないのね・・・

お誕生日なんですね!早いですけどおめでとうございます。
キャトルラパンのシェフのトークはお笑い芸人並みですが
新地であの料理をあんなに安くがっつりと出してくださる
お店は他にないと思いますので、ガッツリ食べてきてくださいね♪

最近は健康の為に(嘘)漬物を食べています。


2008/10/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
参考になりまくりまくりです☆
いつもいつも楽しく拝見させてもらってますv-238
食べることが生きがいの私。最近は結婚、子育てにおわれておいしいものめぐりがなかなか実現せず、、、、。
なのでOLさま情報で、想像したりたまには実行してみたりなんとか外食してますv-16

プルミエールは数年前働いていた頃よく自転車でかよってました。v-69そんなことになっていたなんてv-12

でも復活してくれていてよかったです。
こちらのケーキはどれを買ってもうまいっの一言なんですよね。
子供も連れて行っていて、子供もここのケーキ大好きでした。


また行ってみたくなりました。v-274
2008/10/16(木) | URL | りょうりょう #/ryRDNWY[ 編集]
>りょうりょうさん
見てくださっていてありがとうございます
プルミエールは一時はどうなる事かと思ったら
今は復活して以前と同じようにやられてて
良かったです~
私もまたいってみです

2008/10/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
