アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Mudan(ムゥタン)
2006年02月23日 (木) | 編集 |
20060223223841.jpg

営業時間:11:30~13:40(LO)/17:00~22:30(LO)(土曜は夜のみ)
定休日:日曜・祝日     電話:06-6364-0431
所在地:大阪市北区西天満2-2-2 ぼたん別亭2F  
ランチ:¥850~/ディナー:コース¥3500~、アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k302401/
※閉店したようです。

西天満のうどん富貴(=うどんすき)で有名な「ぼたん別亭」の2Fで平日のみランチをやってる北京料理の「ムゥタン」へ。「ぼたん別亭」の方はよく接待とかで使われてるので名前とか雰囲気だけは知ってたけど、中華の方は同じ場所にあるとだけしか知らなかった~。建物は昭和初期に建てられた老舗旅館を改装して使ってるらしく、お庭もあって、いや~しぶい風情のあるたたずまいです。「ムゥタン」の方は2Fのはずだけど、ランチだからか1Fの方に案内される。店内は大正ロマン風で床の間でいただきます。

メニューは日替りランチと麺メニュー5種類、日替わりランチ+400で麺(小)をつけてもらう。

●日替わりランチ(一品・スープ・小鉢二品・御飯)¥900
20060223224101.jpg

本日の1品は酢豚、小鉢はシュウマイともう一品。
20060223224214.jpg

この小鉢には、油揚げと鶏肉?菜の花??
20060223224126.jpg

メインの酢豚は甘酸っぱい、まあ酢豚そのものです。片栗粉でいいのかな?のとろみがかなりある~結構おいしい!
20060223224303.jpg

+400円でつけたのは五目ソバ~。おお~結構量がある、通常の半分くらいかな。ああ~ちょっと失敗。風邪ぎみで鼻がきかないので、五目ソバみたいな薄い味だとよく分からない。坦々麺にすればよかったかも~でも喉また痛くなったら嫌だし。でも野菜満載でGOOD!ちなみに麺はフカヒレ麺以外を頼める~。

結構良かったかな~。麺をプラスしたのでお腹もいっぱいになったし。何よりこの空間がいい~。昔の和の空間なのに、飾ってる絵が現代アート?だったりする。なかなかおもしろい。今度は和食の方を食べてみたい。

コメント
この記事へのコメント
なんか変わった酢豚ですねぇ。
グリンピースはちょっと。。。
って子供みたい。(^^;)
2006/02/24(金) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
グリンピース嫌いですか?
私は大丈夫なのでなんとも思わなかったですが、
パイナップルが入ってなかったのが良かったです(笑)
2006/02/24(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
