アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ☆Pizzeria Napoletana Da Yuki(ピッツェリア ナポレターナ ダ ユウキ)
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ゆうき3
【営業時間】 12:00~15:00/18:00~22:30(LO)
【定休日】 月曜日    【電 話】 075-761-6765
【住 所】 京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
【お店のHP】 http://www.heartest.jp/da-yuki/ 

みどりん日記」のブログを見て、とっても美味しそうだったので京都の岡崎の京都市美術館や文京高校and短大のすぐ近くにあるナポリピッツァの専門店「Da Yuki(ダ ユウキ)」にディナーに行ってきました

ゆうき2
薪窯~

二人で行って前菜系3皿、ピザを2皿を頼んだら、店員さんが「えっと・・」と多いのではとアドバイスをくれたが、当然楽勝なのを分かってるので注文~ちょっと心配した店員さんは料理をもってくる順番を考慮してくれて、カツレツの時にもう1枚ピザが食べれたらそのまま出してくれる事にしてくれた~(この前にカツサンド2人前食べてきたとは、思いもよらないだろうww)


そして・・・こちらの写真も料理の写真を削除~復元できず~嗚呼(記事内容先に書いてから写真貼り付けしようとしてたので、写真があるつもりで書いてる文章です。もう直す気力もありまへん)


●イカの・・・
かなり美味しかった!けどもう写真もないし、記憶も・・・。トマトベースの味付けで美味しかったです。
「イカの・・・」って塩辛かい!って感じですが・・すんません。


●豚ホホ肉
ホロッくずれるお肉が美味しい!


ピザの写真すらないー!もうピザはお友達の「みどりん日記」をご参照ください


●マルゲリータ
水牛のモッツァレラを使ったシンプルなピッツァ~ミルキーなチーズの味が美味しい!ピザ生地はもっちりと、薪窯で焼かれた香ばしさで美味しい~(〃▽〃)


●カツレツ
思い出せません。美味しかったはずです。

さて店員さんが心配していた量~カツレツが来た時点で、すぐさまピザお願いします~と店員さんに言いましたWW


●4種のチーズのピッツァ(ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ・モッツァレラ・パルジャミーノ)
4つに分かれてると勝手に思ってた4種のピザ~ゴルゴンゾーラがしっかりしてる。


問題なく完食~!

デザートに盛り合わせを1人1つ頼んだら、また心配になった店員さんが「けっこうありますけど」と。多分大丈夫だろうと思って、1人一つずつ盛り合わせをお願いした~


●デザート盛り合わせ
同じものだと変わりばえしないだろうと、私とツレの内容をちょっと変えてくれたーありがとー。
キャラメルアイス、チョコレートアイス、カンツォーネ、ガトーショコラ、アフォガード
ゆずアイス、ガトーショコラ、ティラミス、チョコレートアイス、アフォガード

チョコアイスうまーい!


ちょっと出てくるのが遅かったけど、その点を謝ってくれたり、親切な接客で好感がもてた~。ピザもその他のメニューも美味しかったわ~。パスタもあったらと思うくらい(きっと美味しいもの出してくれるはず)。それに安かった!ツレが安いなって言ってた~いいお店知ってよかったわ~

ゆうき1
トイレのサボテン(私が唯一枯らした事のない植物)

何故か料理写真以外だけ復活できた。文才がないので、写真に頼ってるのがよく分かるわ~。あんまり細かく書いても、読む方も面倒だしね(私が読者としてそうだし)デジカメにしてからその手のミスがよく発生~。写真がなくても料理は食べれてるからいいっか♪


コメント
この記事へのコメント
ピザが美味しいですね。
確かに二人でそれだけ頼んだら多いですね(笑)
でも完食とは、恐れ入ります。

私ももここの料理をブログに書きましたが、ピザの味は最高に美味しかった。
また行きたいです。
2008/11/02(日) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
>うなぎんさん
ええ~やっぱり多いですかねwww
普通に完食できました。美味しかったからだと思います。
2008/11/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。