アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 期間限定!「庵月」の生栗蒸し羊羹 発売のお知らせ~♪(まわしもんか)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
はい!今年もやってきました~!毎年のこの時期だけのお楽しみ!

「庵月」の”生栗蒸し羊羹”の時期がやってきましたー!

過去の記事→こちらと こちらと こちら

既にちょっと前から予約済みですが、百貨店と本店とでは発売時期が違うそうです(私は百貨店で予約したところ、ブログへのコメントで本店の発売時期の情報聞いて(ありがとうございます♪)、本店に確認しますた)


★本店

10月15日~10月末くらいまで~


★百貨店(大丸梅田、大丸心斎橋)

10月22日~2週間くらいまで~
今回は百貨店では通常はハーフ売りのみ(予約すれば、本店から1棹(税込み2835円)取り寄せ可能)

百貨店は本店から仕入れるので、届く時間を要確認された方がいいです。








コメント
この記事へのコメント
昨年食べてとても好きになりました。
もうそんな季節ですね~
私も買いに行こうと思います。
2008/10/14(火) | URL | nana #-[ 編集]
>nanaさん
そうなんですよ~いつの間にか、もうそんな季節に・・・
今年も年末も近くなってきましたね~
私は予約を半棹から1棹にパワーアップしました
待ち遠しい
2008/10/15(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
2年ほど前から、ブログ、拝見させてもらってました。
で、本日、思い切って、初めて、コメントを書こうと思いました。
というのも、本日、この庵月の生栗蒸し羊羹を買って、食べたところ、あまりにも美味しかったので、コメントしようと思いました。
予約してまでも、この羊羹を買うOLさんの気持ちがわかったような気がします。
羊羹が、甘さ控えめで、それを補うかのように、栗の甘さが、引き立っていて、かなりの絶品だと思いました。
こんな美味しいものを紹介して頂き、ありがとうございました。
これからも、楽し美味しいブログ、楽しみにしてます。
2008/10/17(金) | URL | ken #-[ 編集]
>kenさん
初コメントありがとうございます!
もう「庵月」の「生栗蒸し羊羹」を食べられたんですね!
うらやましい!私は百貨店で予約してるので、もうちょっと先です。
美味しいでしょ!これは本当におすすめです。普通の羊羹はあまり
好きではないのですが、栗蒸し羊羹、特に庵月の栗蒸し羊羹
その中でも「生」は別格です。2年間みて頂いて初のコメントを
書きたくなるくらい美味しかったってことなんですね~
(私もそれって分かります。同じようにあんまり美味しくって
他のブロガーさんにお礼のメッセージしたことがあります)
紹介しがいがありました。喜んでいただいてうれしいです
ありがとーございます。

もうちょっと辛抱して同じ絶品を味わいたいとおもいます♪
2008/10/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はて・・・・・・???
うわぁ~~~、違うっす(笑)
僕が、食べたのは、‘生’栗蒸し羊羹じゃなく、普通の栗蒸し羊羹でした・・・・・・。
普通のでこんなに美味しいのなら、一体、生栗蒸し羊羹とは、いかなるものなんでしょうか。
これは、のんびりしてられないです、早速、明日、大丸に、電話せねば。
あまりの美味しさとはいえ、オーバー30として、恥ずかしいかぎりです。
とほほ~~~。
2008/10/17(金) | URL | ken #-[ 編集]
>kenさん
kenさんが食べたのは、「生」じゃない方だったんですね。
もちろん普通の庵月の「栗蒸し羊羹」もめっちゃ美味しいですよね
私も最初食べたのは普通の「栗蒸し羊羹」で、すっごく感動しました
ハーフを一気食いしましたw。「生」があると知って翌年から
期間限定の「生」も毎年食べるようになったんです。
正直劇的に美味しさが違うって事はないかもしれませんが
当日が賞味期限の「生」の栗蒸し羊羹は素朴っぽくて美味ですよ。
ぜひ一度食べてみたいくださいね。美味しいと思う気持ちに
年齢は関係ないのですよ~。いくつになっても美味しいものが
食べれて出会えたらいいですよね。と同じくオーバー30♪
2008/10/18(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) | | #[ 編集]
>カギコメさま
私も昨日食べました!1棹購入~♪
クリクリクリー!でウマウマー!でした。
この「生栗蒸し羊羹」は甘いのが苦手な人
和菓子や羊羹が苦手っていってる人でも
美味しいといってくれます。
「生」じゃなくても美味しいですよ~上品な甘みは変わらないです
「生」と食べ比べてみてくださいね。
2008/10/25(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
