アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)☆
2008年10月13日 (月) | 編集 |
池田2
【営業時間】 10:30~19:30くらいまで(売り切れ次第終了)
【定休日 】 月、土日祝    【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区南堀江3-12-26
【お店のHP】 http://www.panchan-ficelle.com/
        http://ameblo.jp/labo-ficelle/

谷町四丁目の「パリ・オランジェ」や新地の「シュエット」「キュニエット」最近いって美味しいなと思ったパンで業者用は全て「池田商店」のパンだったので、一般にも売ってくれないかな~とずーっと思っていたところ、なんと!最近「池田商店」のパンが一般売りされてる事をしって、予約していってきました~(ついでにお友達分も)

場所は南堀江の「モンシュシュ」のすぐ近くの角っこ~本当に小さなお店~
          池田1
以前はフォースストリートベーグルが売ってた場所~最寄り駅は西長堀から徒歩5分弱くらい。お店には女性がその時は二人~(いつも何人かは知らないけどz)。作ってる本人もいらっしゃったわ~♪

パリオラで出してるパンが欲しかったので、売ってるか確認して先に予約~他にも店で売ってるものがあったら買って行こうと思ってたので、夜の閉店に近い時間にいってあるか不安だったけど、何種類かあったのでオススメ&自分の好みのものをチョイス~。
         CA3A0238.jpg


●リュスティック    4個入り ¥190
池田5
パリ・オラで食べたパン~これが食べたくて、最初ネットでどんだけ調べたことか~。本当は翌日温めて食べる予定だったけど、我慢できずにすぐさま1個帰りながらパク~。冷えてたので、お店で食べて時とは違ったけど、噛みすすめるとあの美味しい味がでてきて・・・(゚Д゚)ウマー!。そして翌日お店の人が言われた通りに温めて食べると

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ううう~うまい~これよ~この味よ~ああア~うれしい~


●プチメゾン    4個入り ¥190
池田4
こちらもパリオラで出されてるパンの1つ~。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!嗚呼~うまい~うまいよおお~


●プチバゲット ¥130
池田6
ミニサイズのバゲット~。水をかけてうまくちょっとカリっと仕上げって美味しかった~♪


●自家製セミドライトマトとアンチョビグリーンオリーブのパン
池田7池田8


●チーズとブラックオリーブのパン(正式名称不明)
池田9池田10
固形チーズ系が苦手なので、これは友達用~。


●もちもち生地の粒あんぱん
池田11池田12

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!甘い系パンが好きなので、美味しい!あんこうま~。パン生地とあってるわ~

●さつまいものパン(正式名不明)
池田13池田14
さつまいもがどっさり入ってウマい!さつまいも感がしっかり~。

お目当てのベーシックなパン以外にも買ったけど、一番美味しいっておもったのは、やっぱりパリオラで食べた2種類のパンだった~。甘い系のパンも美味しかったなあ~。この時はなかったみたいだけど、大好きなチョコ系のパンもあったら今度買おう~。

一般売りするようになってすごくうれしいー!朗報だと、こちらのパンが好きな友人に連絡したわー。少しパンをお裾分けした友人も美味しいとほめてた~。土日とかお店開いてるとうれしいのだけど、会社帰りにぎりぎりいける時間ではあるので、また予約していくわ!

パン屋外観
お店は黄色いキュートなつくりです。上の画像のが暗くて分かりにくいので閉まって状態ですけど撮ってきました。


boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
いつも更新楽しみに見させていただいてます~。

パリオランジュのパン、ちょっと塩気があってすごい美味しいですよね!
ずっと気になってたんですけど買えるお店があるとは・・・!
仕事帰りに買いに行くにはかなり厳しいですけど
いつか機会があれば色々と買ってみたいです☆
2008/10/12(日) | URL | mofu #-[ 編集]
こんばんは!女性ってなんでこんなにパンが好きなんですか?ずっと疑問に思ってたんです。OLさんもパンが大好きですよね!なぜなぜ??
2008/10/13(月) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>mofuさん
はじめまして。こんにちわっ
そう!美味しいですよね!初めて食べた時に
池田商店をずーっとネットで探しましたよ(でもパン屋ではでてこなかった)
その後卸し専門と聞いて、悲しかったのですが
最近お店を出されたのを知って、喜び勇んでいってきました~
予約もできるので、機会があればぜひ~。

>シャンパンさん
男性も好きじゃないですか?
ちなみによく勘違いされますが、パンももちろん大好きですけど
和食が一番好きなので、ご飯好きです
ご飯のお店ってないですけど(和食にはでてきますけど)、
パン屋さんはあるので、美味しいパンを追い求めてしまいます

2008/10/13(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつも楽しみに読ませていただいてますー。いつもおいしそうですー。
今日こちらにパンを買いに行ってさっそく食べました。今まで食べたパンのなかでたぶん一番おいしかったです。いいとこ教えていただいてありがとうございました。
2008/10/16(木) | URL | うまうま #-[ 編集]
>うまうまさん
いつもありがとーございます。
こちらのお店いってこられたんですね~
一番美味しかったー♪ようなので
よかったです。私もまた買いに行きたいです

2008/10/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
あっ、OLさん、さてはまた会議室で食べてますねっ?
自由の利く職場みたいで羨ましいです~~
それにしても美味しそうですね!
こちらのお店、勤め先から近いのでまた行ってみます。
2008/10/21(火) | URL | AA #-[ 編集]
ブログ掲載ありがとうございます~!!!
私も池田商店さんのパンが好きでネットで探しまくったので、小売してくれて本当にうれしいです☆
OLさんのブログがなかったら知らなかったままかも。
早速買いに行ってきます。
2008/10/21(火) | URL | tomotomo #-[ 編集]
私も友達が近所に住んでたので、送ってもらって食べたのですが、本当においし~~~~~いv-10
食パンもすごく美味しくて、かなり感動しました。
いつもいつも美味しいお店を紹介してくださってありがとうございますv-344
2008/10/22(水) | URL | たまこ #-[ 編集]
>AAさん
あっいえ・・・自宅です・・・
以前どなたかのコメントで会議室みたいな机と言われたので、
会議室なんですと答えましたが
家のテーブルなんです・・・会議室みたいなんだ・・・・とショックで(涙)ww
そんなに自由のきく会社でもないので~
正直・・・・めっちゃ美味しいです!会社から近いなんて
うらやましい!温めて食べると激うまです。おすすめ~

>tomotomoさん
喜んでもらえてすっごく嬉しいです。
私も初めて「パリオラ」で食べた翌日から数日間
ネットでどんだけ検索しまくったことか。タウンページ(ネット)まで見ました
でも精肉屋さんしかでてこなくて・・・
たまたま人のブログで発見して・・・どんだけ嬉しかったことか!(通販してるのはその後知ってましたが、送料がね~通販てね~)
ぜひ!買いにいってくださいね。お店の人のオススメ温め方の通りしたら、
お店で食べた味で食べれてサイコーでしたよ。

>たまこさん
優しいお友達で素敵ですね~。
ここのパン美味しいでしょ!私も知り合いに買っていってあげたら
美味しいと喜んでました。
食パンは買わなかったので、次回購入してみます。
大好きで美味しいパン屋さんを気に入ってくださって
嬉しいです。


2008/10/22(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
感謝!!
またまた、こんにちは。今日ふとこのブログ思い出して行ってきましたーー。
ベーシックなのがなかったので、クランベリーショコラ、マンゴーティーなんちゃら、ごまのん、etc、、、。
明日の朝ごはんにするつもりがうまっくってついついおやつにして食べちゃいました。

近所なんでこれからも使えそうです。
ありがとうございました。
2008/10/22(水) | URL | りょうりょう #-[ 編集]
>りょうりょうさん
いいな~近くにあるなんて~
いけない距離ではないですが、営業時間ぎりぎり
なんですよね。
クランベリーうんちゃら、マンゴーなんちゃらも
食べてないー。今度いってあったらかってみます♪
2008/10/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
