アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○麺みやざわ●
2008年10月15日 (水) | 編集 |
みや6
【営業時間】 19:00~翌4:00(L.O)
【定休日】 日曜・祝日   【電 話】 06-6454-0778
【住 所】 大阪市北区堂島1-4-8 広ビル B1F
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013083/

避風塘みやざわ」「點(てん)みやざわ」と行ったので、まだ行った事がなかった「麺みやざわ」にいってきました~。場所は先日行った激うま「キュイジーヌ・ハセガワ」の手前右にあります。
みや1
お店はカウンターのみの小さなお店。とりあえず、¥2000のラーメンがあると有名だったので、¥2000のラーメンと塩味チョイス(というか、2000円のラーメンしかないと思ってたので、普通の値段のラーメンがあってびっくり)
みや2



●餃子
みや3
大阪によくある一口餃子よりやや普通サイズ。うん、普通に美味しいかな。


●味玉 塩ラーメン
みや4
あっさり、透明感のある塩味のスープ。麺は普通の太さ。


●上湯チャーシューラーメン ¥2000
みや5

麺細っΣ(゚Д゚;)!

極細麺が印象的!それほど大きくない、でもしっかり味付けされたチャーシューが入ってる。スープはこちらは醤油系なのかな???ちょっと変わった味がした。なんだろうあの味。麺はいいわ~香港に行った時に食べたラーメンを思い出した



¥2000のラーメンを食べる事ができて満足!あっさり目の味つけ。少ない席数だけど、お客さんは満席状態だった。麺は上湯チャーシュー麺は結構よかったが、今回食べた2つでは塩ラーメンの方がトータル的によかったかな。サイドメニューが意外によさげだった。「みやざわ」3店舗の中では、やっぱり「避風塘みやざわ」が一番良かったなあ~


ちなみにその後、新地の美味しい中華「星華」の隣にある餃子専門店「なか川」によりました~こちらは「大阪のほんま」さんがイチオシしていたお店~
           なかがわ2
写真がOKか聞いたら、「ネットに出さなかったら・・・」と言われたので、自分用に撮影~中ー、「でもオススメ?はしない」と言われたので、保存せず~。なので今回は看板のみ。

餃子は一口餃子タイプで野菜が多かったかな。餃子自体の味付けがしっかりしてたので、タレなしでもいけるほど。なかなかGOOD!でした。





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
仕事の休憩中に、発見してしまいました。
見事な(゚д゚)ウマ-ブログ!!

関東なんですけど、このラーメンのスープ気になります。
大阪は数回しか行ったコトありませんが、
「たこ焼き」はしばらく関東で食べられませんでしたよぉ。

あ~っこのチャ-シュー麺。食べてみたい。
2008/10/15(水) | URL | ブミブミ #-[ 編集]
>ブミブミさん
はじめまして。遠いところからようこそ!
サザエぼん懐かしいです(ブログ見ました)!
最近会社の備品にサザエぼんのシャーペンを発見したばかりですw
こちらの¥2000のラーメンの値段ですが、ほとんどスープ代だそうです。
高級食材を使ってとったダシのようです。
2008/10/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんちわ^^
「避風塘みやざわ」「點(てん)みやざわ」「麺みやざわ」
比べない様に~w!
全くコンセプトが違うみたいです・・。

「避風塘みやざわ」は夜に2人で行ったら4~5要るからねっ!

世界経済悪化でDRCが月末に伸びた~(笑)!!
2008/10/17(金) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
> 小塚 泰平さん
もちこんコンセプトは違うでしょうね~
ラーメンと、点心??

夜本家はそんなに高いんですか?!!
それは酒なしで??
じゃ~夜は「點(てん)みやざわ」にしておきます

月末に延びてもDRCが飲めるのが素晴らしいじゃないですか
もう、周りヒーヒーいってますよ
2008/10/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
