アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆スウィート・バジル★<再訪店>
2008年10月11日 (土) | 編集 |
【営業時間】 11:30~13:00/17:30~21:00(日はディナーのみ)
【定休日 】 火曜日    【電 話】 06-6458-1105
【住 所】 大阪市北区大淀南1-11-9 2F
【ランチ】  ¥840~  【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.sweetbasil.jp/

関西で一番好きなタイ料理のお店「スイート・バジル」に久しぶりに行ってきました~。ディナーは平日は19:00まで、土日は18:00までに来店ができることが条件に予約OKのお店。しっかり予約していってきました。席は予約でほぼ満席状態~ずーっと人気を保ってるのは、美味しい証拠。

とりあえず、本日もガッツリ♪(前回最初のサラダでやられてしまったので、今回はサラダ無し~)


●自家製ソーセージ
バジル2

(゚Д゚)ウマー!ちょい辛いソーセージがうまっ!


●空心菜のタイ式炒め
バジル8

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!こちらも辛いけど比較的食べやすい辛さで美味しい!


●ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め
バジル9

やわらか蟹が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

黒胡椒炒めがピリリと(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

以前ディナーにきた時もやはり食べたけど、やっぱり旨い!毎回どうしても頼んでしまうわ。辛さもまだ大丈夫~♪


●鶏とハーブのスパイシー炒め
バジル10

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ああ~もうダメだ~うまいぃー!!ここのハーブ系炒めものが大好き~まだこの辛さは余裕


●豚肉とタイバジルの炒め物
バジル11

辛いけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ああ~ちょっとキタ~からひ~ヒー・・・でも旨ひ~ヒー。


●香り米
         バジル13
"豚肉とタイバジルの炒め物"と一緒に食べると辛さも少し弱まって、さらに旨い!香り米らしいが、辛くて香るのかよーわからん!         


●タイ北部の豚カレー
バジル12
赤い~
バジル18
前に食べた時、私以外は撃沈の辛さだったカレー。相方が食べたことがない、食べたい言うので、 「辛いよ~大丈夫~?」と忠告したけど、やっぱり一番辛かった~。カレー系の辛さに強いので、からかったけど美味しかったが、やっぱり辛かったというか、私はお腹がいっぱいじゃ。お腹空いてたらもっと余裕でいけたのにな・・・辛っ!


●牛肉のタイきし麺のスパイシー炒め
バジル15

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
米粉の麺とスパイシーが超旨い!嗚呼~でも豚カレーの後に食べるのはちと辛い。辛さで味覚がやや麻痺~。

●ミルクティー
バジル1
辛さを和らげるのにいいというミルクティー。激甘。2杯頼んだが、マンゴージュースの方がすっきりした甘さで、料理へとすっきり移れるのでオススメ。マンゴージュースは3杯頼んださw

辛さで口びるはヒーヒー。アイス~

   ●マンゴーアイス
   バジル16
   ハーゲンダッツからでてる、マンゴージェラートとクリソツの味!旨い~

       ●ココナッツミルクアイス
       バジル17
       ココナッツミルク味大好き~


辛かったけどやっぱり美味しかったー。辛いけどクセになるわ。やっぱりここのタイ料理が一番好きだわ~。ツレは辛さでお腹を壊してたけど、私は平気~♪前回ディナーで食べたものとだいぶかぶったので、次回は違うものを頼もう~


コメント
この記事へのコメント
ええー!
私も18時予約で同じ日に行きましたー。
いつもブログ参考にさせていただいてるのでワクワクしていきました。めちゃくちゃおいしかったです!きしめんの迷いながら食べなかったので後悔・・・。けどおいしかったあー。
また行きたいお店です。
もしかして同じ時間を共有していたかもですね。
2008/10/14(火) | URL | てぴお #-[ 編集]
>てぴおさん
こんちくわ。
ああ~ごめんなさい。プロフのとこにも書いてあるのですが
日記上げてる日にちと実際行った日は違う日なんです。
でも、美味しさは共有できましたね~♪
きしめんの美味しかったですよ~
私もまた行きたいです。カレーはやめときますw
2008/10/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
