アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆葡萄酒to肴 Mandou(マンドゥ)<再訪>
2008年10月10日 (金) | 編集 |
まん1
【営業時間】 18:00~3:00 (LO 2:00)
【定休日】 土・日・祝       【電 話】 06-6345-5215
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目3-29 日宝新地レジャービル2F
【参考HP】 http://www.sur.ne.jp/mandou/

週1通ってる(←嘘)新地のバー「マンドゥ」にまた行ってきました~。あんまり同じとこ再訪しないのだけど、新地は知らないバーに行くと怖い目に合うので(金額的に)、必然的に安心できるバーへと足が向いてしまいます。

この日はとある出会いを求めて行ったけど、残念な事にその出会いはキャンセルに~。その代わり後からきた友人が違う出会いを連れてやってきました~。偶然にびっくら。


●生ハム
まん4まん5
いつも目の前に生ハムの塊があるので、頼みたくなる~。生ハム大好き!美味しい!目の前で切り取ってくれる生ハムさん~いつか本体をそのまま出してくれないかな~と思ったり。。。

ちなみに最近デジカメにとうとう手を出してしまったので(ああ~新しい携帯のせいで・・・ううう(涙))、四苦八苦~私撮影とお友達撮影~。さあ!どっちが私!(どうでもいいだろうけどね)


●私が頼んだグラスワイン 赤
まん2
酸っぱくなくて、こゆくて好きだ


●ボトルワイン
まん3
お友達が店前で会って連れてきたお知り合いが頼んでくれたワイン~いいワイン!私好みで選んでくれたありがとー!美味しかった~♪

さてさて、同じくグルメ主体のブロガーさん(男性陣)と一緒に食事をすると、いつも撮影時にご指摘やご指示されちゃいます。料理が出されたまんま、私の方向から撮ろうとすると、「こっち!」と言って正面にちゃんと直してくださったり。。。角度や位置・・・この日は撮り方まで説教アドバイスを受けました~押してじっとしてなきゃいけないとか・・・で上の写真は私のやっと手に入れた中古のデジカメを取り上げて(やーん)、「こうだ!」と相手の方が写した写真・・・・


写真斜めなんですけど・・・・首が痛いです。。。


私料理すぐに食べたいんです。写真は撮るけど、サクっと1発勝負で撮ってすぐに料理へがぶりつきたいのー。でも確かに同じデジカメで撮ったのに綺麗に写ってるわ~斜めに歪んでるけどwwwよく分からないけど、シャッター押したらじっとしている事と、アンシャープとかするといいという事は覚えた~。美味しいワインとご教授ありがとうございましたー♪


Mandu (マンドゥ)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) | | #[ 編集]
>カギコメさま
嗚呼~そっちは私じゃないです(涙)
そっちはブログもやったことのない友人が、サクっと撮った1枚です。
嗚呼~泣
所詮私のカメラの腕前なんて~~~およよよ

こっそり見てくださってありがと~これからもこっそり見てくださいね♪
ヒデさん!新地にずーっと顔だそうかな~!ヒデさんの顔がよく分からないけど。。
でもきっと私が行けるようなとこじゃないでしょうね~
綺麗なおねえちゃんがいるお店かも。よく誰々がきたー
と、以前新地で綺麗なおねえちゃんをやっていた、
友人から聞いたことがあります~。


2008/10/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
