アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆キュイジーヌ・Hasegawa★
2008年10月04日 (土) | 編集 |
はせ2
【営業時間】  17:00~1:00
【定休日 】 日曜・祝日    【電 話】 06-6346-0480
【住 所】 大阪市北区堂島1-4-8 広ビルB1
【ディナー】 アラカルト(コースもあり?)
【参考HP】 

以前知り合いから聞いていた、福島の大人気洋食屋さん「洋食 泉」さんが以前働いてた「倶楽部キュイジーヌ」のオーナー?泉さんの師匠?の長谷川さんが新地に開いたお店「キュイジーヌ・Hasegwa」に行ってきました~。場所は全日空ホテルの前にあるビル、「麺みやざわ」さんと同じビル&階の奥にあります。 
はせ1

一見ラウンジかのようで入りにくい~入ると・・新地のバーっぽい重厚な雰囲気~。「倶楽部キュイジーヌ」「洋食 泉」とは全然違った感じ。ですが、そこは師匠~メニューは2店舗食べられるものと同じメニューがいくつか載ってます。


●本日の鮮魚とアボガドのタルタルガーリックパン ¥1300
はせ3

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!「洋食 泉」や「倶楽部キュイジーヌ」でも食べた事のあるメニュー。こちらのも、もちろん旨い!!


●ビーフハンバーグ  ¥2000
はせ4
はせ5

肉汁(゚Д゚)ウマー!柔らかくて、肉肉しくって・・・とにかく(゚Д゚)ウマー!


●牛ヘレ肉のカツレツ英国風   ¥2800
はせ6

激(゚Д゚)ウマー!バリ(゚Д゚)ウマー!いんやー!旨かった!この日一番の(゚Д゚)ウマー!だったー。このメニューは他の2店であまり食べた覚えがないが、かなり美味しかったわ~。サイコー!


●トマトソースのパスタ  ¥1100
はせ7

これも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!しっかりしたトマトソースだけど、しっかりすぎない味付けで美味しい~美味しい~美味しいわ~。



●カツサンド  ¥2500
はせ8
はせ9

出たー!カツサンド! 超(゚Д゚)ウマー!超(゚Д゚)ウマー!「倶楽部キュイジーヌ」「洋食 泉」どちらも美味しいけど、こちらもやっぱり美味しい!肉柔らかい~味、素直に美味しい~!


●オムライス~  ¥1500
はせ10 2店舗でも定番のオムライス~


パフォーマンスも同じ~ はせ11 ユラユラ~ぱかっ!


はせ12

そして美味しさもど(゚Д゚)ウマー!ど(゚Д゚)ウマー!。やや師匠のオムライスの方が味付けが柔らかい感じがする。文句なしに旨い!



「倶楽部キュイジーヌ」「洋食 泉」で食べた事があるものと、ほぼ同じメニューを食べたが、どれもかなり美味しかった~!さすがですわ!「泉」の方がさらに濃い気がするので、もうちょっと柔らかい感じが好きな人。「泉」が予約取れないと嘆いてる人は、コチラをオススメするわ。
ただし新地値段なのでちょっと高め~(と聞いてたがそれほどでもなかった)&大人な感じ。場所柄遅くまでやってるのが逆に嬉しいわ。遅い時間にもこんなに美味しい洋食が食べれるのだもの。まだそんなに認知度はないみたい(雑誌にたまに載ってるみたいだが)。あまり予約が困難すぎると足が遠のいてしまうので、お店には悪いけど今みたいなふらっとでも食べにいける店であって欲しいな。

あ~それにしても、どれもこれも美味しかったあ~(〃▽〃)

hasegawa (ハセガワ)

コメント
この記事へのコメント
ココやんっ!
前から行きたかったお店!
麺みやざわの隣やったんや。
みやざわは何回も行ってるのに分からなかった・・汗

てか、この記事でブレイクするんちゃうんw
近日中に行ってみよう~!
2008/10/04(土) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
>小塚泰平さん
そうですよ~ここですよ~
ご存知なかったんですね。ここ知り合いから教えてもらって
ほんまさんに教えて、ほんまさん結構前にいってましたよ~
そう!みやざわさんのお隣です。ラウンジみたいで分かりにくいでしょ。(英語表記だし)

ブレイクするかしら??でも場所柄「泉」みたいにはならずに
すむかも~。お客さんは時間的にかなり遅かったので
1組くらいでしたけど、電話は結構なってました。

カツレツ美味しかったですよ~。またいかれて違うメニューで
美味しいものがあったら教えてくださいね。


2008/10/04(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますorはじめまして
OLさん
随分とコメントのほうはご無沙汰しております。
ほとんどはじめまして。m(__)m
こちらで泉の記事を拝見して、
キュイジーヌHasegawaさんとよー似てるな~
と思ったぐらいの世間知らずでございます。
どちらもおいしいですね~

話は飛びますが、
すでにOLさんもご存知かもしれませんが、
京阪淀屋橋のsweets Boxで
今週はルタオをやっています。
もう、食べ飽きたのかもしれませんが、
ご一報まで。
http://www.sweetsbox.jp/
2008/10/05(日) | URL | らん #-[ 編集]
>らんさん
お久しぶりです~
なんてナイスタイミング!
実は昨日偶然淀屋橋オドナ行く際に
京阪電車へ行く途中にルタオを見つけて
久しぶりに買って食べました~~
ノーマルのみ買って大好きな半解凍で
食べましたが、久々のウマー!でした♪
私の好きなチーズケーキ覚えてくださってて
ありがとうー!嬉しいです♪
やっぱりうまいですね♪
2008/10/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
