アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆一碗水(イーワンスイ) <再訪>
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20070828094746.jpg

【営業時間】  18:00~21:30(L.O)
【定休日 】日・祝     【電 話】 06-6263-5190
【住 所】 大阪市中央区安土町1-4-5 大阪屋本町ビル1-7号
【ディナー】 ¥6000のコース

行きたいお店の中で一番予約がとりずらいお店「一碗水(イーワンスイ)」に友人が予約を取ってくれて、ほぼ1年ぶりにディナーにいってきました~(もう年1回くらいしかチャンスがこない(涙))。



●豚の背脂、ふしみとうがらし、もやしのゆば巻き
イーワン1


●黒酢の酢豚
イーワン2

以前も食べた事があるけど(゚Д゚)ウマー!1人二切れなんて少なすぎるぅぅう~一皿丸ごと欲しいよおおお


●梨とすいしょう海老のスープ
イーワン3
梨が入ってるなんて珍しい!梨の味・・・どうなんだろう??と思ったけど、最後の方に梨の甘みは感じられるが前面に出ずに、なかなかスープと調和してるのでOK!フカヒレも入ってたかな??優しい味のスープだった。


●岩手産??蟹のエビ?チリソース
イーワン4
美味しいけど、殻がついて食べにくい・・・


●えびの卵煮込み
イーワン5

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これが一番美味しかった~。まこもだけ、ゆりね、ぎんなんが入ってて、海鮮ぽい味付けで旨かった~~~。



●スズキの蒸しもの
イーワン6
結構辛かったが、白い身が柔らかくて美味しかった。


●麻婆豆腐
イーワン7

前回食べれなかった、麻婆豆腐!どんだけ心残りだったことか!今回事前に注文いれていたので、食べる事ができました~念願の(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!山椒が利いて、ミソっぽい感じで、入ってる肉が固まりっぽくて一味違う!
イーワン8

ご飯と一緒に(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!なかなか辛いけど、ご飯とよく合うわ~美味しい!


●月餅
イーワン9
イーワンスイのげっぺい!美味しい~!


はあ~最後には結構お腹いっぱいー!今回の一碗水は結構辛めなものが多かったなぁ~それにしても久しぶり!1年越しにイーワンスイにこられて幸せ~。予約を取ってくれた方に感謝せねば。また次回行けるのは来年かなあ~。



コメント
この記事へのコメント
いいですね!!!僕も一度いってみたかったんですけどなかなか予約が取れなくて(><)
マーボーなら南森町のハオツーの姉妹店のところ(なまえわすれましたs)が私は好きです♪
2008/09/30(火) | URL | 毛糸屋次男(ミクシー名) #-[ 編集]
>毛糸屋次男(ミクシー名)さん
本当に予約とれないですよね~
私も1年ぶりでした。前も1年ぶりぐらいに行きました。
もう年1回のラッキーイベントだとしか思えないくらい
予約が取れないですww
ハオツー??ですか?美味しいマーボよさげですねっ
2008/09/30(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
あっ、そういえば昨日が1日だった~
予約電話今からじゃおそいかなw
2008/10/02(木) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
あっそうだったー
キャンセル待ちとかどうですか??
(それでも以前ムリでしたけど)

2008/10/02(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
