アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪美味燦燦 割烹 松屋(まつや)
2008年09月26日 (金) | 編集 |
かに1
【営業時間】11:30~14:30(L.O 14:00)/17:30~22:00(L.O 21:30)
【定休日】  毎週月曜日/第3月火曜日連休(※1月・8月・12月は除く)   
【住 所】  大阪府泉佐野市市場東2-312-3  【電 話】  072-462-3740
【昼】 コース3680円~   【夜】 会席コース6300円~
【お店のHP】  http://www.kappo-matsuya.com/

泉佐野まで、絶品!カニ料理を食べにいきましたー!。知り合いに連れてっていただくまで、知らなかったお店だったけど(泉佐野にいかないし)、いや~遠出もしてみるもんですわ。最寄り駅は一応南海本線の「泉佐野」駅~。

結構大きな建物~こちらは"わたりがに"専門店で近海の天然モノにこだわってるらしく、「わたりがに」は先にシメちゃうと美味しくない?臭い?らしく、その場で生をさばいてだしてるらしい~
かに10
カウンターや個室もあり、仕切られてるテーブル席もあって結構なキャパ。お酒もいろいろあるみたい。


今回は蟹づくし~。他にも、「はも」「ふぐ」「くえ」などのコースもあるみたい。

●前菜
かに2
八寸みたいで綺麗~。岩のりがあった~ご飯が欲しくなったわw


●カニほぐしサラダ
かに3
カニの身がほぐしてあって食べやすい~カニの身も旨い。サラダのドレッシングが妙に美味しかった♪


●塩焼き
かに4
シンプルな塩焼き~せっせと真剣に身を取り出して食べると、シンプルに蟹の味が味わえて美味しい~蟹って無口になるのよね~。


●虎フカと足赤海老~
かに11
珍しいフカの料理~。淡白な白い身とぐにっこりっとした皮が面白い~。なんとなくお肌によさげ♪


●酒蒸し
かに5
ポンズと一緒に頂く~。ポンズがいらないほど、酒がちょうどいい具合に染みてて美味しい!


●かに飯、味噌汁、香の物
かに8
かに6

かに飯(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!今回食べた中で一番美味しかった~。温かいご飯にカニから出る出汁が染みててうまーい!!

          かに7
          お漬物も結構どれも美味しかった~。


●フルーツ
かに9
梨と巨峰?梨大好き~


久しぶりに蟹が食べれて大満足!専門店ならでのこだわりが料理に現れてる~いろいろお話きけて勉強になったわ。確かに殻から身を取り出すのは面倒だけど、真剣にカニと向き合うのも、たまにはいいわ~皆の真剣ぶりも面白いしw 泉佐野まで”わたりがに”専門店に連れてってくださった方に大感謝ー!カニ料理って今年初めてかも(多分)。寒くなってまた食べる機会があるかもしれないけど、早々と食べれて、ちょっと嬉しいわ~♪



コメント
この記事へのコメント
かにといえば・・・
かにを食べる時は必ず心斎橋の網元へいくんですが、そこそこ美味しいですよ。
個室でゆっくり食べられますし、ぜひ行ってみてください(^^
2008/09/26(金) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
良くおじゃまさせてもらってます。
いつもステキなお店をアップされていて、参考になります。
実はたまたま、先日、父の還暦祝いにこのお店に行きました。
還暦と伝えずに母が予約したのですが、当日の家族の会話から店員さんが悟ったらしく、鯛のお頭をさりげなく出してくれました。しかも達筆で『祝還暦』と・・・。
ほんと心遣いが嬉しい暖かいお店でしたよv-22
カニグラタンが絶品でしたv-21
2008/09/26(金) | URL | まるこ #-[ 編集]
お久し振りです、こんにちは!泉佐野の松屋さんへいってはるとは、びっくりしました、人脈がお広いのですね。たまたま行ってはる時期の関係で、メスの卵巣がない時期なので、濃厚な旨みのこっこがなくて残念ですね。わたりがにコ-スで頂くと、とても美味しくいただけるのですが、あとでちょっと濃厚さゆえお腹がはって気持ち悪くなるかもです。久し振りにHP拝見すると、わたりがにコ-スの雅コースと魁コース、ともに5000円値上がりしているのがわかりました。冬のシ-ズン、機会があればまた行ってみてください。
2008/09/27(土) | URL | やすべえ #mQop/nM.[ 編集]
>無名さん
心斎橋の「網元」って名前のお店ですか?
調べてみますね。情報ありがとーございます!

>まるこさん
偶然ですね~。それにしても素晴らしい心遣いで
嬉しいですね。確かに優しい心遣いのお店でした。
カニグラタン!おいしそー!

>やすべえさん
お久しぶりです。
やすべえさんこそ、こちらのお店をご存知なんて
行動範囲が広いですね~。知り合いに車で連れて
ってもらってよかったです。車がないといけない場所でしたー。
HP見て、そのメスの卵巣の時期食べたいな~って思いました。
もっと寒くなったら、また行きたいです。
2008/09/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
