アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆桃山餅(ももやまもち)
2008年09月25日 (木) | 編集 |
P1000320_convert_20080925014512.jpg
【営業時間】  9:30~17:00
【定休日】 月曜・火曜    【電 話】  075-601-3395
【住 所】 京都府京都市伏見区御香宮門前町191
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26006917/

伏見桃山の「魚三楼(うおさぶろう)」でランチを取った後、ついでに伏見桃山周辺を探索~近くにあったお寺?神社?の「御香宮」へ。その目の前になんやら美味しそうな和菓子屋さんがあって、みたらし団子を売っていたので、すぐさま購入~イートイン♪


●みたらしだんご 1本 ¥80
P1000321_convert_20080925024251.jpg
P1000322_convert_20080925024346.jpg
目の前の炭火で焼かれた”みたらしだんご”~小粒で形がバラバラだけど、なんとも美味しそう~。こりゃなかなか(゚Д゚)ウマー!ちょっと焦げた感じの香ばしさと、ねっとり甘い、キヤス系のタレがたっぷりで美味しい!小粒なバラバラな大きさの餅もなんだかとっても美味しいー!大きさの割りに1本80円はちと高いかなとも思うが、美味しいので満足~


偶然見つけて買ったお団子だけど、なかなかヒット!後から検索かけて知ったが、こちらの「みたらし団子」は結構有名らしかった~。美味しかったもんな~


お団子が美味しくて、ご機嫌なまま~おまいり~。
P1000324_convert_20080925024432.jpg
なんかこの日はこの「御香宮」「神能」があるらしく舞台の用意がされてた~能とか日本の古典芸能が好きなので、見たかったが夕方から予定があったので、断念~。
P1000327_convert_20080925024518.jpg
なにやらお水が有名らしく、名水100選に選ばれている「御香水」というものらしい~。お水を汲みにきてる人もいた~。
P1000329_convert_20080925024555.jpg
ごくごく~。よく分からないけど、霊験あらたかな水っぽい感じ~スピリチュア~ぁ




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) | | #[ 編集]
>カギコメさま
おお~ここにいってこられたんですね~
偶然入ったけど美味しかったです。
今回船に乗れなかったので、また伏見にお酒飲みに
いきまそ~
2008/09/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
