アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト)★<再訪>
2008年09月28日 (日) | 編集 |
【営業時間】  18:00~25:00(L.O.)/22:00~(バータイム)
【定休日】 月曜日・第1日曜日     【電 話】 06-6455-8827
【住 所】 大阪市福島区福島5-17-14
【ディナー】 ~22時はおまかせ料理¥6300~(要予約)のみ
【参考HP】 http://www.pretty-online.jp/shop/01420.html

大好きなお店の一つ一時は毎月行っていた福島にある創作料理のお店「クスモト」に久しぶりにいってきました~。日曜日ということもあってか、席は満席ー!

本日はお酒もおまかせ♪(ひえっ)

最初は泡で
くす1くす2

うまぁ~い!きれ~い!いや~ロブマイヤーのグラスの相変わらず美しいこと~。このグラスで飲むと泡立ちが美しすぎてうっとり♪


●短角牛タルタル最中
くす3

(゚Д゚)ウマー!もっと欲しい~!


●サンマと自家製のセミドライトマト ミルフィーユ仕立て サンマの肝のソース
くす4
サンマの苦味のある肝ソースがアクセント

これにあわせたお酒・・・
くす5

絶妙!素晴らしい!


●天然子持ち鮎のカダイフ揚げ 幸水梨ときゅうりのすり流し
くす6
カダイフ揚げはパリパリしてて好き~。梨のあっさりした甘みときゅうりの青臭いあっさりさが、面白いわ~

くす7
グラスはラリックのアンティーク!酒も美味しかったけど、こんな器で飲めてしあわせ~(〃▽〃)


●天然の10種類のきのこのリゾット仕立て フォアグラの削り節
くす8

妙に(゚Д゚)ウマー!!リゾットの味付けが面白い~濃いのか味がしないのか(きのこからくる味だけっぽいような味が)微妙な味加減~そして上にかかってるのが、フォアグラの(゚Д゚)削り節ーー!面白い~。いろんなキノコの食感が楽しめるリゾット


くす9
魚に合わせた白~グラスがなんだったか忘れたけど、飲み口が薄くて飲みやすい~

●甘鯛うろこ焼き アクアパッツアソース
くす10
甘鯛は一番好きなお魚~。うろこ焼きにされたうろこはパリパリ~。

●パン
くす11
野田のツール・ド・フランスのパン~甘みがあるのに料理の邪魔をしない柔らかいパン~もっと欲しいよおお(以前は初めの方からパンを出してくれて、何種類も食べれたけど、今回は料理に合わせてという事で、でてくるタイミングが決まっていた~残念~楽しみの一つだったのに)

くす12
肉に合わせた赤!濃厚で酸っぱくなくて美味しい!オーストラリアだったかな?私はニューワールドも好きなので美味しかった!


●六白黒豚の炭火焼き とうもろこしと西京味噌のソース
くす13

何度も食べたけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!もうずっと豚でもいいですw


●だだ茶豆と箕面ビール
くす14

だだ茶豆のアイスが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!箕面ビールのちょっとビールの苦味のあるソースと一緒に食べる~ぐっじょぶ!!


久々に行ったけど、やっぱり料理のセンスがいいな~このお店は。出てきた料理がいつも「へえ~」っていう驚きや予測していない面白さがあるので、大好き~。今回のお酒は良かったな~お酒がきっちり入ると料理と同じ値段くらいいってしまいそうになるので、いつも控えめにしてたけど、やっぱりおまかせにすると、本当に料理とぴったりのお酒を出してくれるので、うっとり~。食器、グラスのセンスは素晴らしい!出される食器を見るたびに、買いたくなる~。ラリックのステキだったわ~アンティークなんて手が出ないが・・・w。

メインがたいてい豚なのは、あきらめてwまた月1通おうかな~。メイン以外の他のは毎回違った料理で、楽しくて美味しいし。今回のクスモトも楽しかったー。

kamoshiya Kusumoto (カモシヤ クスモト)

コメント
この記事へのコメント
Author:OLさん、初めまして。
関東から参りましたのでお店選びに悩んでいましたが、こちらのブログを参考に、先日お店に主人と行ってまいりました。ブログの内容通りで、お料理もお酒も大変美味しく、また、ソースの意外な組み合わせに驚いたりして楽しいひと時を過ごしました。お陰さまでとても思い出深い誕生日のディナーとなりました。一言お礼が言いたくて書き込みをさせて頂きました。ありがとうございました。
2008/11/22(土) | URL | 彩絵 #-[ 編集]
>彩絵さん
初めまして。コメントありがとうございます♪
私のブログを参考にしてくださってありがとうございます。
クスモトはおすすめのお店なんで、このお店をチョイスして
くださったことも、嬉しいです♪
こちらで誕生日ディナーなんて素敵!ですね~素敵なご主人ですね。
お礼だなんて・・・恐れおおく・・・ブログに書いただけなので
でも、「ありがとう」は好きな言葉なので、言ってもらえて嬉しいです。ありがとーございます♪

2008/11/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
行ってきました。私的にCa sentoっぽいお料理なのかなっと勝手に想像していたのですが、違いました。目も舌もやられました!!!!!パンもなぜかこちらの方がおいしく感じました。ワインが大好きなので、まさにマリアージュでした。日本酒は全く飲めないのですが、お料理に合うのが理解できました。さすがですね、師匠!!!!!!!!!!

2008/11/28(金) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好きさん
おっ!行ってこられましたか~
「Ca sento」??あっモダンスパニッシュのお店ですね~
行ったことはないですが、同じくモダンスパニッシュの
「フジヤ1935」と似た感じだとしたら、「クスモト」は
違いますね~創作フレンチ&和食?って感じかな~
「フジヤ」ほどモード色は強くないですし・・・やはり
和が入っている感じがしっかりする気がします

ここでお酒おまかせすると本当に料理とマリアージュですよね
どんなワインがでたのだろ~ああ私もまた行きたいです。

しっし師匠がんばります!(年末に向けて財布が厳しっ)
2008/11/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
