アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆茶寮 ぎょくえん
2008年09月23日 (火) | 編集 |
P1000230_convert_20080921135324.jpg
【営業時間】  14:00~21:30(LO 21:00)
【定休日】  木曜日(祝日の場合は翌日)   【電 話】  075-231-8353
【住 所】  京都市中京区先斗町三条北突当り石屋町126
【参考HP】  http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26002339/

京都の「高台寺 土井」で素晴らしいランチを頂いた後、せっかく京都にきたので、そういえば去年オススメされてたカキ氷があったな~と思い、まだ時期的に食べれるのを確認して帰りにいってきました。

店は京阪三条から近く先斗町の北のつきあたりにある「ぎょくえん」というお店。並ぶかな~と思ったけど、外には誰も並んでなかったので入店~でも店内はいっぱいで相席ならOKとの事だったので、すんなり座れた。
P1000231_convert_20080921134448.jpgP1000232_convert_20080921135551.jpg

メニューはもうオススメされた「黒みつミルク金時白玉入り」!にを即オーダー。メニュー表をみると、白玉入りまでのはなかったので、白玉はトッピングなのね。

●黒みつミルク金時白玉入り ¥830
P1000233_convert_20080921135356.jpg
P1000237_convert_20080921135627.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!氷が独特!柔らかく溶けていって美味しい!オススメしてくれただけあって、黒みつ美味しいし、白玉トッピングもできてベスト!ちょっと下の方はミルクか黒みつがもっとかかっていたらいいな~と思ったけど、これは食べれてよかった~去年食べ損ねたものー。最後はさすがに寒かったw



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しくみせていただいています。
「ぎょくあん」ではなく「ぎょくえん」だと思いますー。
お店の名前。ここのかき氷は最高ですよね!
夏はすごい並んでいます。しかもお店のおばちゃん、ゆくりだしー。
またいきたいなー。
2008/09/26(金) | URL | てぴお #-[ 編集]
すみませーん。
コメントのところだけ「ぎょくあん」でしたねー。
失礼しましたー。
2008/09/26(金) | URL | てぴお #-[ 編集]
>てぴおさん
ご指摘ありがとうございます。
文中の間違ってた部分直しましたー。助かりました
ありがとうー。
オススメなだけあって氷美味しかったです。
今年間に合ってよかったです。去年オススメ頂いてたので。
並ばず入れてよかったです。
2008/09/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
ぎょくえんおいしいです
昔京都に住んでいたのですが、
京都にいる頃はそんな有名店だと知らずにスルー
関東に住むようになって一度行きましたが、
激ウマのふわふわ氷!
ですよね~。 ああ、食べたくなってきた。
2008/10/11(土) | URL | 江の島 #mQop/nM.[ 編集]
>江の島さん
おいしいですよね~
ブログで去年オススメされて、その時は時期を
すぎてしまっていけなかったのですが、今年いけて
本当によかったです~
ふわふわ~。来年また食べますー

2008/10/11(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
