アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★キャトリエンムショコラ・シン☆
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ショコラティエ進外観
【営業時間】  10:00~18:00
【定休日】  水曜日    【電 話】  079-564-3192
【住 所】  兵庫県三田市ゆりのき台5丁目31-5(パティシエ エス コヤマ隣り)
【お店のHP】  http://www.es-koyama.com/index2.html

パン屋さん「エス・ブーランジェ」とコンフィチュール&マカロン専門店 「co.&m.」につづいて、違う場所 カフェと一緒のエリアにあったショコラティエ「quatrieme chocolat・進(キャトリエンムショコラ・シン)」へ。
ショコラティエ進内観
店内はちょっと暗め~(そういえばショコラティエって照明暗いとこ多いな~溶けるから??)。ショーケースの中にチョコがずらー!っと圧巻!!きゃあーチョコだらけー!チョコ大好きー!チョコ好きにはたまらないお店~。


悩んだけど、とりあえず酸味系を除いたチョコとソフトキャラメル他をチョイス
ショコラティエ進
スポンジ状のが「奏(ソウ)」1個¥210ビスキュイショコラと、ミルクチョコレートのガナッシュの組み合わせ~旨い。チョコ(多分・・抹茶、バニラ、キャラメル、スペシャルビター、ピスタチオ、京番茶、ほうじ茶、シャンパントリュフ)、ソフトキャラメル(ホワイトチョコ、抹茶、ソルト)

ソフトキャラメル(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!。生キャラメルほどじゃないけど、柔らかくってとろけて美味~。

チョコも一つ一つが丁寧な感じ~抹茶とか特徴のある味&色だと食べたら分かるけど、食べただけでは、これどれだっけ?って感じのもあった~まあ所詮私の舌はその程度だわ~

できれば、ショーケースの全部一度は食べてみたいよおお~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
