アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●つけ鴨 鴨しん 大阪駅前第三ビル支店
2008年09月14日 (日) | 編集 |
つけ1
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 無休       【電 話】 06-6345-0095
【住 所】 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27017362/

神戸の美容院に行った帰りに、どうせなら神戸方面でランチでもしようと思ったが、時間がかなりかかってしまって、ランチ時間に間に合わず、でも朝から何も食べていなくてお腹が激すいたので、電車の中で食べログで調べて梅田付近で3時過ぎても食べれるとこがないか探して、第3ビルに新しくできた「つけ鴨」のお店「鴨しん」っていうお店がやっていたので、行ってみた~

ちょっと前に友人とこの前を通って、「うどん激戦区」にまた新しいうどん屋さんができた事にびっくりしてたが、こちらのお店は「うどん屋」さんではなかったようだ~
つけ2


店内はカウンターのみ~。メニューは量と麺の種類(うどん、そば、ラーメン)を選んで、冷たい麺か、温かい麺かを選ぶようになってる~


●並(2玉)、ラーメン、冷たい麺 ¥700
つけ3

デカっΣ( ̄□ ̄;)!!でかい!器が異様にでかい!入ってる麺も並だけど、2玉なんで結構な量に見える~

つけ4
ラーメンを
つけ5
鴨汁につけていただきまーす!鴨汁なんでもちろん甘い~。そこに麺を入れて食べると結構美味しい!感じがする~。並の2玉を全て食べ終わる頃には、ちょっと飽きるが、そこは胡椒や、一味などが備えつけてあって、それを加えると、味にアクセントついて、GOOD!ただ、麺を冷たくするとやっぱり鴨汁がだんだんとぬるくなるのが残念~。小にして替え玉を温かい違う麺にしたら、違う味も楽しめて、鴨汁ももうちょっと温かく食べれたかも~。次回そうしてみよ~。

単にうどん屋さんと思ったら、うどん、そば、ラーメンも食べれるのが面白い~。今度全種類を食べてみたいな~。





コメント
この記事へのコメント
行かれたんですね。
ちょっと濃い目ですよね。
好き嫌い別れるやろなって思うお店だとおもいます。
あたしは結構好き目なのでまた行きたいと思ってます。

そして、もうそろそろじゃなかったかしら?
あたしと誕生日近かったですよね。
このあたりだと目星をつけて~

♪HAPPY BIRTHDAY TO OLさん~
♪HAPPY BIRTHDAY TO OLさん~

幸せな誕生日&年を過ごしてね♡
2008/09/16(火) | URL | 会社は川口 #-[ 編集]
お久しぶりです
過去に一度コメントを書いたことあるのですが、
何のお店だったか・・・(^_^;)

OLさんのを読んで食べログ読んで、
今日行ってみました!
20時半だったので、他にはおじさんがひとり・・・。
ラーメン+温+小(1玉)にしました。
少ないかなぁと思い、鴨おにぎりも追加。
たしかに漬け汁は濃いですが美味しかったと思います。
鴨肉の味付けが甘くて濃い目なので、
途中鴨肉も食べてしまうとあまりの濃さに飽きるでしょうね…。
おにぎりも味はついているけど、
漬け汁の余韻が舌に残っていて、今ひとつでした。
最後に生姜湯で薄めてスープを飲みましたが、
チビチビ入れたせいかやや濃さが舌に残りました。
生姜湯、2本くらいもらっても良かったかな~。

食べている途中に男性グループが入店。
食べログのコメントにもあったように
「女性一人で不憫」と思われたのか
「良かったらどうぞ」とフローズンフルーツ(パパイヤ?)を
小皿で3切れ出してくださいました。
癒されました。

また、いろいろなグルメ体験楽しみにしていま~す♪
そして、お誕生日おめでとう!?
2008/09/16(火) | URL | とのり #-[ 編集]
>会社は川口さん
鴨汁ですからね~濃いもんでしょうね~
私も最初のあたりは美味しかったです。
食べ続けると少し飽きがきますが。
あはは、確かに誕生日は近いです・・・
ありがとうございます~。

>とのりさん
私がいった時もお客さんは2組くらいでした~
鴨おにぎり食べてみたかったです。
「女性一人で不憫」なんて書いてる人がいるんですか?
おっさん一人だったら不憫じゃないのかしらね??

でもいいな~フローズンフルーツなんてもらえて~
私にはもらえませんでした。
あはは、お祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日・・・えっと結構まだなんですよ~なるべく年を
とるのは遅らせたいー。


2008/09/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
あっ そうか
記事を見返してビックリ!
ここはラーメン、うどん、そばの3つから選べたのですね~
気付かなかった!

この店へ行った時は鴨ダブル(そば)を注文しました。
2009/07/04(土) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: あっ そうか
>フジキセキさん

> ここはラーメン、うどん、そばの3つから選べたのですね~
> 気付かなかった!

そうなんですよ~
3ついっぺんに食べてみたいです

>
> この店へ行った時は鴨ダブル(そば)を注文しました。

おいしそ~
2009/07/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鴨汁につけて食べる鴨うどん屋(つけ麺)さんです。うどん屋さんと言いながらも、麺の種類は「うどん」「そば」「ラーメン」から選べます。麺の量も小(1玉)・並(2玉)・大(3玉)と 3 種類ありますが、並でも結構な量です。今回はラーメン並にしましたが、鴨汁は甘めなので、う...
2008/10/20(月) 23:17:13 | サラトガ牧場
