アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆堂島ホテル ダイナー <再訪>
2008年09月13日 (土) | 編集 |
【営業時間】6:30~24:00(LOフード23:00、ドリンク23:30)
  ※金曜は6:30~29:00(LOフード28:00、ドリンク28:30)
  ※ベーカリー&ケーキショップ 7:00~22:00
【定休日】無休  【電 話】06-6341-3831
【住 所】大阪市北区堂島浜2-1-31
堂島ホテルHP:http://www.dojima-hotel.com/

西梅田に用事があって、朝お腹がすいたので、朝早くからやっている堂島ホテル内1Fの「ダイナー」で朝食をとることに~。するつもりだったけど、好みの朝食メニューがなかったので、ケーキショップのケーキをイートインすることにした~



●チョコ系ケーキ
堂島1
つるぴかの表面の中にチョコとバニラのムースが入ってる。しっとり濃厚!かなり濃厚だったので、これ1個で良かったな~と思ったわ。


●キャラメルのシュークリーム
堂島2
カリっとしたシュー生地に、こちらも濃厚なとろりとしたキャラメルクリーム。なかなかうまいが、朝からこの2つはちょっと厳しかった~。

朝早くからやってる穴場のカフェレストラン~。ケーキショップも早い時間から食べれるのがいい。朝から濃い系ケーキ2つはちょっとキツかったので、次回はもっとあっさりしたケーキ2個にしよっと。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) | | #[ 編集]
わかります~!
こんにちは~(^-^)v
OLさんのチョイス分かります!ケーキひとつだけだと後ろ髪をひかれながら帰りますよね~。
私もチョコ好き&シュークリーム大好きなので見ると、食べなアカンわっ!今食べないといつ食べるよ!?おいっ!みたいな感覚になって…特にシュークリームは大好きなので、シュークリームのストーカーです(^_^;)
カリカリの皮がたまらないですよね~!私も朝からスイーツにハマってた時があって、朝にシュークリームと、とろけるプリンを食べることが日課でした(^_^;)シュークリーム、私の好みですが(OLさん御存じかもしれませんが…)アンブラッセのシュークリーム凄くおいしいですよ☆ カリカリ皮にアーモンドダイスがかかっていて、これでもか!?というぐらいのカスタードクリームです☆
堂島にもお店があるみたいですが、心斎橋大丸の地下2階のヴィタメールの前に入ってます♪ひとつ240円ぐらいです!ちょっと前に少し値上がりしちゃって…でも、ベビーリピートしてます♪ではでは~(^-^)v
2008/09/16(火) | URL | ゆっこ☆ #zlAQJbYM[ 編集]
>カギコメさま
お茶するには、落ち着いてて、結構広いので
なかなかいいかなと思います。ケーキも結構ありますし

>ゆっこさん
そうなんですよ~ケーキ1個ですんだためしがないんですよおお
アンブラッセは以前、シュークリーム博覧会をやった時に
食べましたが、たっぷりで美味しかったです~

2008/09/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
