アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆la ballotta(ラ バッロッタ )<再訪>
2008年09月20日 (土) | 編集 |
P1000160_convert_20080921085222.jpg
【営業時間】 18:00~22:00(Lo)
【定休日】 不定休(HPに記載)    【電 話】 06-6647-3371
【住 所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【ディナー】アラカルト、コース有り
【お店のHP】 http://www.la-ballotta.com/

大好きなイタリアン「ラ・バッロッタ」に久しぶりにいってきました~。ランチがなくなってから、ちょっと行きずらくなっての久しぶりの再訪~。

とりあえずの1杯
バッロッタ1
サンジョベ~。酸っぱくなくて美味しい~。豚さんかわゆい


●仏産 鴨胸肉のアッフミカッタ トウモロコシのセミフレッドを添えて ¥1700
P1000164_convert_20080921110030.jpg

前菜の中からチョイスした料理~。鴨胸肉とトウロモコシのセミフレッドが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、一緒に食べると何とも言えないハーモニーで超美味しかった!特にトウモロコシのセミフレッドはかなり良かった!


●ブガティーニ シチリア風鰯とフィッキオのソース ¥1500
バッロッタ3
ちょっと太めのパスタのブガティーニは大好き!もちっとしたパスタが(゚Д゚)ウマー!鰯のソースがちょっと独特~。


●グリーンペッパーを練り込んだタリアテッレ 丹波産猪のラグー ¥1600
バッロッタ4
私も友人も大好きなラグーでしかも、大好きな平麺のタリアテッレ!即決で頼んだパスタ~。グリーンペッパーを練り込んだとあったが、思ったほどピリっとこなかった。でもちゃんとパスタにはペッパーの粒が入ってた~。ラグーはやっぱり濃厚で(゚Д゚)ウマー!、そしてタリアテッレもやっぱり(゚Д゚)ウマー!


●仏産仔鳩のアッロースト トウモロコシのスフォルマートを添えて ¥3600
バッロッタ5

仔鳩のローストは、ほどよい弾力と柔らかさと、ややしっかり目のソースが美味しかった~。トウモロコシのスフォルマートが(゚Д゚)ウマー!ふわっとして、トウモロコシの甘みがウマーい。


●プルーンのセミフレッド ¥600
バッロッタ6
見た目チョコかと思うような色だったけど、食べるとプルーン!チョコ好きなので、見た目通りチョコの方が良かったなあ~wとは思ったが、セミフレッドが好きでこのデザートを選んだので、まあ良し。セミフレッドはおいしいなあ~


●ヘーゼルナッツとリコッタチーのトルタ ¥600
(友達が頼んだデザート)写真撮り忘れたが、なかなか美味しかった~。

久々のバッロッタは、どれも私にとって安定した美味しさで、ウマかった~。今回はトウモロコシが美味しかったなあ~。どれも美味しかったけど、ガツンとくるような好みにぴったりの料理は今回なかったけど、マイベストイタリアンなだけに、自分の中で要求が厳しいのだわ~。今回は前菜が一番美味しかった~。またランチ再開するといいな~。料理を全て取り分けてもってきてくれたのが、良かった~。

すっかり人気店になって予約もすんなりとはいかなくなったけど、ずーっとお店があるだけでうれしいわ~。その時々でぴったり好みの料理に出会える事を楽しみに定期的に通いたいな。






コメント
この記事へのコメント
う~ん、おいしそ~~。
バッロッタしばらくいってないので行きたくなりました。
(といっても予約が取れないのまだ2回しかいったことないですけど)
料理の発想と味はもちろんですが、
シェフがすべての料理のオーダをさばいていく手際の良さに感心します。
ランチは休止中なのですね。残念です。
2008/09/21(日) | URL | こいも #-[ 編集]
バッロッタ、なかなか予約が取れなくなりましたね。
イル ブラチーノというお店が美味しかったです。
よかったら行ってみてください。
2008/09/22(月) | URL | あさみ #-[ 編集]
>こいもさん
久しぶりに私もいきましたが、やっぱり美味しかったです~
ああ~以前行った時の激ビンゴだったメニューに
もう一度お目にかかりたい~。

本当に予約が取りずらくなっちゃいましたね~
でも人気があるって事は、ずっと続けていってくれると
思えばいいかな~。以前あった「キュイエール」~みたいに
美味しかったのに、どこか行ってしまったら悲しい~

シェフとサービスの人と二人でこなしてました~
なので多少スピードは遅かったですけど、それでもいって
良かったです。


>あさみさん
本当にね~。ランチなくなったのがさびしいですわ。
「イルブラチーノ」?ですか??

おお!ここは、オープン前に新店情報で見つけた店
じゃないですか!結局行ってなかったんですが、
美味しいんですね~せっかく見つけたお店でしかも
美味しいと聞いてはいかねば!情報ありがとうございますー!
2008/09/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログを見させてもらっています。
鴨胸肉のアッフミカータ とうもろこしのセミフレッドを添えては、先日行ったリットマーブルトレとラ・バロッタのコラボレーションイベントでも出てきて、私もたべました!セミフレッドと鴨の相性抜群でめちゃくちゃ美味しかったですよね!
それ以外のお料理もとってもおいしそうです。私もアラカルトを食べにいってみたいでーす。



2008/09/22(月) | URL | cloverciao #TY.N/4k.[ 編集]
>cloverciaoさん
お初コメントありがとーございます。
そうなんですか~コラボがあるとは聞いてましたが
それに出てきたのですね~
今回食べた中では一番美味しかったかも~
他の料理も美味しいですよ。ぜひ行かれてみてくださいね
2008/09/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
