アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●パティスリーショコラ (patisseri Chocolat)
2008年09月19日 (金) | 編集 |
チョコラート1
【営業時間】  10:00~21:00
【定休日】  月曜日   【電 話】  06-6352-0385
【住 所】  大阪市北区天満2-1-27
【お店のHP】  http://www.patisserie-chocolat.co.jp/

以前誰かのブログで見て、行こうと思っていたお店の前を偶然通ったのでついでに購入してきました。
お店の名前が「パティスリーショコラ (patisseri Chocolat)」だったので、さぞかしチョコばっかりかと思ったら、ケーキの種類は結構まんべんなく、別にチョコ系に固まってるわけじゃなかった。店内には小さいけどイートインもできるようになっている。


●いちじくのタルト
チョコラート2
季節の果物がのったタルト~イチジクがあっさりとどっさり、サクッとしたタルト生地。


●ヴェルヴェットショコラ  ¥420
チョコラート3チョコラート4
チョコ好きなので、一つはチョコ系を購入~。チョコムースの中に、バニラムース、底にはスポンジ。酸味系が入ってないのが有難い。柔らかくってとろりとして、くどくない程度濃厚でGOOD!スポンジ生地はあんまり好みではなかったけど、ふんわり。

ケーキの値段は300円台~400円台が主流。キャラクターのデコレーションケーキがあったので、お祝いのケーキを頼むのにもよさげな感じ。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
