アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆源氏(Genji)
2008年09月15日 (月) | 編集 |
CA3A0137.jpg
【営業時間】  11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】  月曜・火曜は夜のみ営業  【電 話】  06-6656-9559
【住 所】  大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
【ランチ】 弁当¥1260~ 【ディナー】 コース¥5250~、アラカルト
【お店のHP】  http://www.genji-1994.com/

源氏にいってきたお友達や「おなかいっぱい」「Mのランチ」「ごうしの「これは美味いでぇ!!」さんらのブログみて、とっても美味しそうだったので玉出にある洋食屋さん「源氏」にいってきました~。四つ橋線「玉出」駅(初めて降りた)の2番出口から徒歩5分くらい、大きな通り沿いを歩いて左手に「びっくりドンキー」が出てくるのでその先の信号を左に曲がって、少し進むとすぐ左手にお店はありました~。店内に入ると結構な広さ~にお客さんがいっぱいで満席!

源氏メニュー1源氏メニュー2
源氏メニュー3源氏メニュー4

メニューが豊富すぎるくらい豊富で目移りしちゃう~とこだけど、それは事前に行った人の意見聞いてオススメだった料理+αを注文しました~


●お酒~と付きだし
源氏2
コンソメジュレうまし~

●パン
源氏3
目の前においてあったので、頼んだ~。自家製かな?かわゆくって美味しい~温めてだしてくれた

●パテドファアグラ
源氏4
これは、「Mのランチ」さんが絶賛してたメニュー。確かに

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

濃厚でテロリ~としてフォアグラのパテ~パンと一緒に食べて超ーうまーん!


●活 車海老フライ
源氏5
えびふりゃ~


●マグロのカマ 塩焼き
源氏6
表面だけ焼いてあって、中がレアなマグロのカマ~ステーキみたい!ガーリックのチップが香ばしくてアクセント。

●佐賀牛ヒレのたたき
源氏7
ヤワラカ~うまー

●和牛100% こだわりハンバーグステーキ
源氏8
皆が美味しいと絶賛していた、ハンバーグ
源氏10
柔らかくって、ふわほろっとくずれる~~。和牛100%とあったから、もっと肉肉しいかと思ったから意外。ブラウンソースはちょっと大人ちっくな苦味のあるソース。


●アンチョビガーリックのピザ
源氏11
薄いクリスピータイプのピザ~。アンチョビの塩辛さがGOOD!

●サンマとネギの釜飯
源氏12
こちらも先にいってきた方達のオススメメニュー。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

こりゃーうまい!

サンマもうまいが、ネギが効いてる!これはオススメ!


●サーロインステーキ 塩
源氏13
柔らかくって美味しいー!

●黒豚のカツレツ~
源氏14
カリっとした衣がまいう~


●ワタリガニのトマトクリームパスタ
源氏15
源氏16

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!この日一番の(゚Д゚)ウマー!

メニュー見たときから美味しそうだったけど、期待を裏切らずにうまかったー!ワタリガニの旨味が濃厚トマトクリームとなって激うま!

●きなこのアイスクリーム
源氏17
濃厚だけど、くどくなくってGOOD!

●スイカのシャーベット
源氏18

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!デザートのこの日一番の(゚Д゚)ウマー!

スイカ自体の甘みがちゃんと味わえて、すっきりして美味しい!付け合せのチョコはちょっといらないかなっと思ったけど。

●ミルフィーユ
源氏19
白桃とマスカットがはいったミルフィーユ~。サクっとクリームはとろっと。


こんだけ食べてもメニューの一部だけ~。全部制覇するには何回も通わないとダメだわ~。でもこのメニューの豊富さが、微妙な場所にあるのに、こんなにも繁盛してる理由の一つかも~毎日通っても飽きなさそうだし、その日のメニューもあるみたい。たくさん食べたので全部大ヒットってわけじゃなかったけど、どれも総じて普通に美味しかったし、中には激うま!!っと思った料理も結構あったので、レベルの高いお店だと思う。私が行った時はボクシングの井岡さんがきてたが、翌日友人が行った時には、べディさんがきてたらしい~。タレントさんたちは、グルメな人が多そうなんで、私は今回初めて知ったけど、食通の人たちには知られてるお店なのかも~。







コメント
この記事へのコメント
さんまごはん美味しそうですね!
週末に土鍋で作ってみます!ボク結構料理上手ですよ!
2008/09/17(水) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
はじめまして~
源氏は塩でいただく鶏もすごくおすすめですよ~!
あと、シュークリームも是非召し上がってください。お持ち帰りも可です^^
2008/09/17(水) | URL | OL ゆき #-[ 編集]
何人でいかれたんですか?
結構な量ですよね。
どれもおいしそうで目移りします(^^
2008/09/17(水) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
>シャンパンさん
料理上手な男性はそれだけで、ポイントあっぷですね~

>OL ゆきさん
塩で食べる 鶏!!鶏肉好きなんです~
次回行く時はそれを頼みます~
シューも気になってました~。シュー皮がちらちら
見えたので・・お腹がいっぱいで頼めなかったけど
シューも次回に!
メニューがとっても豊富なので
人からのオススメメニューを頼むのが
効率いいし、美味しいものに当たるので
助かります。

>無記名さん
2人です♪
本当にメニューが豊富で目が移りました~
2008/09/17(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) | | #[ 編集]
>カギコメさま~
昔はどんな感じでした?
2008/09/17(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) | | #[ 編集]
>カギコメさま
今も洗練って感じではなかったですが、まあ洋食屋さんなんで、気軽に美味しい感じでよかったです。
2008/09/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
思わずコメント
ここすごいよね~~~キャパといいメニューといい!
うちの会社のコで通ってる子いるわ~~

お引越しオープン直後にいったんだけど
著名人の方々からの胡蝶蘭で埋もれてました。

個室もしっかりしてるし、みんなで行きたいな~~と
思ってたのよ~~


2008/09/19(金) | URL | mp #-[ 編集]
>mpたま
おお~既に知っていたなんてすごーい!
私の翌日に行ったM嬢も言ってたけど
駐車場にとめてあった車が外車とか高級車ばっかり
だったて~。
メニューがたくさんあるから、周りのオススメを
聞いて厳選した方が美味しく過ごせると思うわ~

個室もあるんだ!!
2008/09/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
