アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●美々卯 アクティ大阪店
2008年09月16日 (火) | 編集 |
美々卯1
【営業時間】  11:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】  元日    【電 話】  06-6341-7820
【住 所】  大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪16F
【メニュー】 うどんすき 1人前¥3600他
【お店のHP】  http://www.mimiu.co.jp/

以前から大阪にいるうちに一度は食べておきたい、大阪のうどんすき「美々卯(みみう)」にとうとう行ってしまいました~。ずーっと行きたくっても我慢してたんです、だって地元の大阪の友人達を誘っても誰も「美々卯」は行ってくれないと思って・・・(実際興味示してくれないし~)、でも一人で「美々卯」で普通のうどん頼んでも仕方がないし、一人うどんすきは、一人焼肉と同じくらい最後の境界線と思ってたけど・・


ええ、やっちゃいました!とうとう! 1人うどんすき!

美々卯本店に本当は行きたかったけど、突発的に行こう!と思ったので、帰り道の大丸梅田の上にあるアクティ店へ。

店内は平日だったけど、そこそこの入り~。はい、ほとんどのグループできてるお客さんが「うどんすき」を食べてました~。私も負けじと、最高の夜景が目の前に広がるカウンターで「うどんすき!一人前!」と注文~。よっしゃ!
美々卯2
出てきた「うどんすき」セットー! これが!うどんすき!うどん以外にいろんな具があって、この時期のものも入ってた~(ラッキーなことに、マツタケ入り!)

美々卯4
自分でやるのかと思いきや、店員さんがとっても丁寧に鍋に具材を入れる順番と形があるみたいに入れてってくれた~。どのぐらい待ったらいいのか、聞いたら具材はもう茹でてあってすぐに食べれるとの事~ただしうどんは煮込むほどいいとの事だったので、先に具材を平らげて、最後にうどんを一気に食べた~
           美々卯3
           薬味も入れて味をいろいろ調整~

確かに最初すぐに食べたうどんは、元々ツユが薄めなので味があんまりしなくて微妙だったけど、最後に味がややしみこんで、汁と一緒に飲んだら、なかなかGOOD!それでも薄かったけど。うどんはコシというより、独特のもっちり感と固さ~。とりあえず念願だった「美々卯」のうどんすきが食べれて満足~♪

次は1人焼肉だわ♪



コメント
この記事へのコメント
美々卯のうどんすきは、私がもの心ついたころには(遠~い昔)よく阪神百貨店でテイクアウト、いや、お持ち帰り用に包んでいただいて家でうどんすきパーティーをしておりました。(母はこの為におみせの様なお鍋を買ってました)おだしの香りがいいんですよね~うどんすき用のお鍋も近頃ではとんと登場いたしません。何処へ?
2008/09/19(金) | URL | こいさん #-[ 編集]
>こいさん
テイクアウト用もあるんですね~
うどんすきパーティーができてよさそう。
以前にも行こうとした時は阪神にいきましたが
満席でした。うどんすき用の鍋って鉄鍋ですか??
2008/09/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
美々卵は蕎麦も美味しい
初めてコメントします。
美々卵は私も贔屓の飲食店でして、よく堺の宿院か
阿倍野近鉄百貨店の店か心斎橋のホテル日航大阪の店へ
行きます。

食事はうどんがやはりメインです。
蕎麦も生麺でしてなかなか歯ごたえがあり、香ばしい味わいがあります。
堺店の店員さんに聞いてみると美々卵の創業者は
ちくま蕎麦の創業者に蕎麦の打ち方を習いにいっていたそうです。元々の本家は堺の宿院の店だそうです。

それから私も実はGoogle mapsにて関西の美味しい店を
マッピングしています。
URLへ入れておきます。参考になれば幸いです♪
2008/09/26(金) | URL | フジキセキ #foglHflk[ 編集]
>フジキセキさん
お初コメントありがとうございます。
美々卯は蕎麦も美味しいとは知りませんでした
Google mapsにそんな機能があるんですね
2008/09/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
