アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●宮崎名物もも焼き まんとく
2008年09月12日 (金) | 編集 |
まんとく1
【営業時間】 17:30~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日曜日・祝日・第3土曜日  【電話】 06-6344-0086
【住 所】 大阪市北区堂島1丁目5-40 森田ビル1F 
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013269/

以前から行ってみたかった新地にある宮崎名物もも焼きのお店「まんとく」に行ってきました~。雑誌に載ったりしてて有名なのは以前から~この日も予約が必須なくらいお店は繁盛!満席状態!

こちらの鶏メニューはいたってシンプル!「むねにく さしみ」「もも焼き」「たたき」の3種類のみ!(サイドメニューはあるけどね)

●付きだしのキャベツ
まんとく8


●むねにく さしみ
(えーん、何故か たたきの写真ばっかり~)
柔らかくて美味~


●もも焼き
や~ん、これも写真消してしまったわ~。
こんなファイヤー!で焼かれ、
まんとく2
出てきたもも肉は、炭で黒っぽくなってる~食べると歯ごたえがしっかりしていて、塩がきいていて美味しい!柔らかい~焼き鳥とは一線を画した感じがGOOD!


●たたき
まんとく5
これが一番美味しかったー!もも焼きみたいに表面は少し黒くやかれていて、中身は柔らかくそして歯ごたえもあってウマい!

●冷や汁
まんとく4
冷たいみそ汁みたいなのを、温かい麦ごはんにかけて食べる~
まんとく6
前日に作った冷えたみそ汁を翌朝ご飯にかけて食べるみたいで、面白い~懐かしい?食べものだわ~w。みそ汁はごまがきいてる。

●ほうじ茶ぷりん
まんとく7
数量限定のほうじ茶ぷりん~ぷりんぷりんした食感がとっても美味しい!


鳥メニューが3種類しかないので、お客さん全員がほぼ同じ3種類を注文してたーw。それでも長い間人気をたもってるのが素晴らしい!

まんとく酒
う~んマック復帰から写真を縦になおしてても、撮った時の横のまんましかでてこなーい。昔使ってたMACと使い勝手が違ってなかなか難しいわ~。



コメント
この記事へのコメント
携帯カメラ変えたのですね。
すぐ分かりました。
お腹の方は良くなったのは、このメニューで分かりました。
本復をうれしく思います。
私はどちらかというと、牛、豚肉よりも鶏肉の方が好きなので、一度いってみたいと思います。一鶴にも行きました。
しかし、家内や子供は、最近出来た、ステーキ店のfunaoに
行きたいといっています。
2008/09/14(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>タツヤさん
変えました~えくうすの時には既に新しい携帯に~
この携帯カメラの評判が価格こむではよかったのだけど
実際使ってみたら、以前のシャープの300万画素の方が
オートで撮った時の色が断然いいです~なんかしょんぼり~
さすがにデジカメ欲しいって思いました~
私は牛と鶏が同じくらい好きです~最近は豚も美味しい~
やはり多数決でステーキ屋さんを先に~w

2008/09/14(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここの店主とは「何時ものお店」でお会いしました。
旨そうですね。
2008/09/14(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
うぉ~~燃えてる。焦げ目と葱が堪らん。NYB2号店の暖炉で鳥焼いたら美味しそうとずっと思ってます。炎はいいですね!萌えてる!!

(う~~んイマイチなオチ)
2008/09/15(月) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>MAXMAXさん
どこだろ~いつものお店が多くてw
スがつくお店ですか?
繁盛店でしたよ~

>シャンパンさん
いえ・・・この燃えてるので、作ったもも焼きは
写真を消してしまって載せてないですが
もっと炭っぽくて焦げ目がついてるですよ~。
写真載ってるのは、本当はもっとネギが乗ってるんです。
鶏肉がみえないほど・・・写真の撮り方が悪くって・・・
暖炉で焼けるんですね~すごいー!暖炉で焼くっていうと
ハイジのチーズを思い出します


2008/09/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
