アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆香桃(シャンタオ) <再訪>
2008年09月21日 (日) | 編集 |
香桃
【営業時間】  11:30~14:30/17:30~21:30
【定休日】  無休    【電 話】  06-6343-7020(レストラン予約)
【住 所】  大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
【ランチ】 コース¥3200~、アラカルト   【ディナー】 コース¥9500~、アラカルト
【お店のHP】  http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/xiangtao.html

私の誕生日の前?祝いに今年はリッツカールトンの中国料理「香桃(シャンタオ)」に行ってきました~。ここは私がブログをやる前に行ったっきりで、すっごく久しぶりのお店ー。周りから評判が良かったので再訪したいと思っていたので、行けて嬉しい♪

アラカルトでいろいろ注文~


●香桃風 蟹肉と蟹卵入りフカヒレスープ
香桃1

蟹卵が濃厚でくり~み~で(゚Д゚)ウマー!フカヒレも結構たくさん入ってて、嬉しい!


●最高級燕の巣、蟹肉、鶏すり身のスープ
香桃2
ツバメの(゚Д゚)スー!!最高級ー!な味~。あっさりで上品~。でも蟹のスープの方が好みだったわ。


●菊の花入り、海老蒸し餃子
香桃3
えびっぷり~アツアツ~


●焼豚入り蒸し饅頭
香桃4
甘みのあるチャーシュー入り~。おいしー


●豚肉、黄ニラ、茸のオイスターソース炒め
香桃5

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!大好きなオイスターソース。オーソドックスだけど美味しい~


●活け伊勢海老の葱、生姜風味煮込み
香桃6
えびぞり~
香桃7

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
大好きな伊勢海老ー!中華の伊勢海老料理って大好き!塩味がきいてて、生姜がアクセントになっていて、しっかりした味付けで美味しい~海老の身もぶりっとして美味!今回食べた中で一番美味しかったー♪


●和牛肉、葱、しし唐の黒胡椒ソース炒め
香桃9
香桃8

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これも中華の味付けで大好きな黒胡椒炒め~。もうちょっとピリっときいてる方が好きだけど、それでも美味しいわ~。肉やわらか~。葱が美味しい!


●海老、帆立貝柱、玉葱の粒切り、オレンジの皮入り炒飯
香桃10
以前雑誌で人気と書いてあったのを見て食べてみたかった、オレンジのチャーハン!実際は後味に爽やかなオレンジの味がオレンジピールのように広がる~。思ったよりあっさりめ。



●フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
香桃11
それほど薬っぽくない杏仁豆腐~。


●マンゴープリン
香桃マンゴ
(ちょっと早いけど)誕生日祝いってことで、デコレーションしてくれたマンゴープリン♪花束とハッピーバースデーをお店の方から頂いて嬉しい!


久しぶりの「香桃」は、久しぶり過ぎて以前の味が思い出せないけど、思ったよりあっさりで、ホテルに入ってる中華っぽく上品で美味しかったー。一通り食べてみたかったものが、全部食べれて満足。出て来るスピードも早くって私達に合ってて(合わせてもらって)良かった。連れてってくれた方に感謝ーありがとー。写真撮影のサービスがA4サイズでプリントアウトされてきたのには、まいったわww


この日は大好きなアンジーがでてる「ウォンテッド」も見にいった~。面白かったアンジーらぶ~。



コメント
この記事へのコメント
そういえばもうすぐ嫁ちゃんのバースデーv-12
どうしよう・・・嫁孝行せねば・・ならねば・・・
2008/09/22(月) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
OLさんんも、もうすぐバースデーですか
わ・た・し・もです
お互い楽しいバースデー月間になりますように

お誕生日おめでとうございます*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
2008/09/23(火) | URL | かえっち #mQop/nM.[ 編集]
>シャンパンさん
嫁孝行と考えてくれる旦那さんてステキじゃないですか~
いっぱい嫁孝行してあげてください♪

>かえっちさん
はい。26のバースデーですう~
おっかえっちさんは30のばーすでーですか?ニッ
楽しい!バースデー月間中です~るんるんです。

かえっちさんもおめでとうございます。
よいバースデー月間をv-238
2008/09/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
