アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪高所恐怖症なのに、明石海峡大橋
2008年09月09日 (火) | 編集 |
たまたま何かで発見した「明石海峡大橋ブリッジワールド」

**************************************
「明石海峡大橋ブリッジワールド」は、午前又は午後、ツアー・リーダーが2時間半に渡って世界最長の吊橋・明石海峡大橋の塔頂までご案内する感動のツアーです。明石海峡大橋を知り尽くしたツアー・リーダーがグループをエスコートし、隠された橋の技術や歴史についてご紹介します。

参加者は「アンカレイジ」と呼ばれる巨大なコンクリート構造物の中に入り、今まで目にしたことのない吊橋の世界を間近に見ながらスリルいっぱいの空中散歩を楽しみます。

そこからいよいよエレベーターに乗り込み海面上高さ約300mの主塔をのぼると、そこには下界を見下ろすすばらしい眺望がアナタを待っています。

参加者には氏名・参加日・参加順位を記入した「ブリッジワールド認定証」と塔頂での記念写真をプレゼントします。

**************************************

行きたいー!!と予約して5人でいってきました~結構人気で、予約日初日に予約ー。


さて当日~舞子駅についた時は、快晴~。

明石1
今から上る橋~わっぽー!
明石2

そして何故か舞子の駅にはいろんな装束?を着た団体がわんさかといた~(最初ヤンキーの集会かと思った)どうやら舞子で「よさこい」音頭の大会みたいなのがあったらしい~いろんな衣装がステキ

15:30から受付開始~

説明を聞いて、ヘルメットと作業員のようなベストを着て、いざ橋へ!

明石3

こわっ!

明石4
足元は格子状~下が見えるー泣。マジびびりまくり~~~うえ~ん 怖いよ~

明石5

こんな中を結構歩いた~。

本当なら中央から海面上高さ約300mの主塔に登るはずだったが・・・
明石6
雲行きが・・・遠くには雷鳴も・・・・そして雨が・・・


結局 エレベータが雷で止まると困るということで、主塔には登れなかった~しくしく

明石9
下から見る橋~かっこいいー
明石10
向こう側まで4キロ~(そこまでは歩いてわたらないけど、結構歩いたわ)

今回主塔に登れなかったという事で、参加費は返金してくれたー!まあめったに中止にならないって事である意味貴重だったのかもw


でも、絶対登りたい!(高所恐怖症だけど) リベンジするわ!

明石8明石11
雨の中でも「よさこい」の人たちは、熱く踊ってました






コメント
この記事へのコメント
おおおーー!!
ここ、私も今月中旬に行く予約してるんですよ~
すごいタイムリーでウケました★
でもお天気が悪かったんですね・・最近は変なお天気ですもんねぇ・・。
実は、私結婚式もこの舞子であげたんですよ。
橋の下で写真撮ったりしました。
舞子ビラホテルの14階?のラウンジ、
昼間は喫茶スペースになってて、ケーキ美味しいですよ。
それよりなにより、眺望が素晴らしいです!
まぁ、橋の上からの眺めには敵わないでしょうけど・・(笑)
2008/09/11(木) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
>こづえさん
あはは!すごい!こづえさんも行くんですね~
知ってたのがすごいな~って感心。
そうなんですよ~最初天気だったのにどんどん雲行きが・・・
雷までなって・・・おかげで橋を渡ったのに、上まであがれません
でした(涙)。足下穴が空いてるんで結構怖いですよ~
でも高いとこ好きな人には楽しいと思います~
あっちなみに運動靴じゃないとダメですよ~。パンツスタイルが
いいと思います(サンダルとかだと、誰がはいたか分からない
運動くつを貸してくれます。靴下はかわされますがw(水虫対策?))
舞子ビラでランチしたかったんですが・・・起きれなくて~
再チャレンジするつもりなんで、次回は舞子ビラでランチと
ケーキ食べてみます~♪
私たちの代わりに楽しんできてくださーい


2008/09/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
