アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●LA BRIFFE (ラ・ブリッフ)
2008年09月06日 (土) | 編集 |
ブリ1
【営業時間】 ランチ11:30~14:00/カフェ14:00~16:30/ディナー17:30~21:30
【定休日】 不定休    【電 話】 06-4790-0135
【住 所】 大阪市中央区島町1-2-12 グランシス天満橋 1F
【ランチ】 コース¥1000~  【ディナー】 アラカルト、コース4500円~
【お店のHP】 http://www.geocities.jp/la_briffe/

東三国にある「」の天満橋にできた2号店の「ラ・ブリッフ」にランチにいってきました~。マンションの1Fにあってテラス席もある結構キャパのあるお店でした。
ブリ2
窓際にもうけられたカウンター席はお一人様に使いやすく、禁煙席と喫煙席が分かれてるのもGOOD!
ブリ8


とりあえず、1000円のランチをチョイス。サラダかスープか選択でき、メインも魚か肉かチョイスできるようになっている。
            ブリ


●スープ:キャベツのスープ
ブリ3
温かい優しい感じのスープ。でも味は薄すぎることがなくってほっこい美味しい~。


●パン
ブリ4
バゲット~温めてあるのがGOOD!

●メイン:アカガレイのポワレ リゾット添え 冬瓜のクリームソース
ブリ5
ポーションはそれほど大きくないかな
ブリ6
しっとりポワレされたアカゲレイ~柔らかい~。リゾットも柔らかく彩り鮮やか。優しい味付けだった。


●デザート:ティラミス
ブリ7
1000円でしっかりデザートまでついてるー。しかもそれなりの量!これは嬉しい~。美味しい~。

●食後のドリンク

全体的に優しい感じの味付けだった~。量的にはそんなに多くないけど、普通の女性だったらほど良い量かも。私や男性にはちょっと足りないかな。でも、フレンチ系で1000円でデザートまでついてるのは、コスパはなかなか良いかも~。サービスも親切で気遣いしてくれて良心的。テラス席が気持ちよさそうなので、カフェ使いで今度テラス席にも座ってみたいな~。



コメント
この記事へのコメント
こんちわ^^
知り合いのシェフがされたお店なので数ヶ月前に行ってみました。 めっちゃカッコイイお店になってた!
広いし・・。
2008/09/07(日) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
OLさん、体調いかがですか?
紹介する料理も、アッサリ系が多いように思います。
回復の早いことを願います。
味覚の方は大丈夫のようですね。
2008/09/07(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
>小塚 泰平さん
ステキなお店でした~。ちゃんと分煙されてるとこが
良かったです。


>タツヤさん
もうお腹は大丈夫です~
先日も久々のWランチをしてきましたー!
(この後なんですけどねw)

たまたまあっさりでしたけど、最近こってりこってりです~
復活ー!
2008/09/08(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
