アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★多田(ただ) <再訪>
2008年09月04日 (木) | 編集 |
<店舗情報は、食べログなどをご参考に>

約2週間の腹痛~からやっと完全復活!快気祝いにツレに、新地のお寿司屋さん「多田」に連れてったもらいました~きゃあ♪こちらは一見さんお断りのお店~以前に一度有難く「大阪のほんま」さんのおかげで、行かせて頂いたので再訪することができました~。

写真はネット掲載は不可だったので、載せれません。とってもすばらしく美味しい料理の数々だったのをお店できなくて残念。


今回は初回からこちらのお店に行ったので(前回は2軒目という贅沢な事をしてしまいました)、「おまかせ」で握り中心でお願いしました~。


まずは1品料理的なものがいくつか~
「ふじつぼ」
初めて食べた~ごつごつした貝の中にくちばしみたいな形のとこを引っこ抜いて食べた~海の味が美味しい!

「塩水うにといくらのちょっと丼」
塩水うにがあまーいい!!!ミョウバンが入ってると臭くて食べれないので、結構「うに」は苦手なのだけど、超旨い!いくらもめっちゃ甘い!サイコー!

「まぐろのスペアリブ」
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!めっちゃ旨い!まぐろの身の塊をスペアリブ風に味付け~もちろん骨付き~マグロの脂がのった感じとスペアリブ風の味付けが良くあって香ばしく焼かれて激うま!

「玉子焼き」
前食べた時は確か「多田」の文字だったけど、今回はなんと「阪神のマーク」w おちゃめだわ

味噌汁や、お漬物~他にも食べたような気がするが、思い出せない~

そして握り~こはだ、たこ、アジ、づけ、鮑、鰯、穴子、中トロ、鯛、エビ、鯖寿司、イカ、まぐろ、ねぎとろ巻き等(順不同)など~とりあえず書かれていた寿司ネタものは全部握ってもらって、それ以外のも食べた~。どれも美味しくって、カンドーo(iДi)o !

最後に皮まで食べれるぶどうを食べて終わり~


多田で腹いっぱい食べれるなんて幸せ~(T^T)感涙~。ありがとーーーーー涙涙。


多田 (ただ)

コメント
この記事へのコメント
いつも、楽しみに拝見してます。念願の多田さんに行ってきました。最初から最後までおいしすぎます。3日にLe Comptoir de Benoitがopenしますね。また某ピザ屋さんみたくネームバリューなのかしら(笑)
2008/10/01(水) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好き!さん
多田私も美味しかったです~。
そんなに頻繁にいけないけど、また行きたい~

ああ~ブリーゼにですね~。オープンしたらいく予定です。

>某ピザ屋さんみたく
   ↑
ん?どこですか??
2008/10/01(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) | | #[ 編集]
>カギコメさま
ああ~あそこですね。オープン最初は現地の人がきて作って
くれたので、おいしかったです。
もう一店舗のはピザは良かったですよ~
ピザ屋さんのパスタは確かに・・・同意見ですw

私も芦屋のが入るのには、びっくりしました~
同じ事友達と言い合ってました。
もう、(おおっぴらに出てきて)大丈夫なの?と。
2008/10/02(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
