アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆中国菜 香味(シャンウェイ)★
2008年09月02日 (火) | 編集 |
香
【営業時間】  11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6364-2980
【住 所】 大阪市北区西天満3-6-15
【ランチ】 コース¥2000~、アラカルト  【ディナー】 アラカルト、コース3500円~
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c755100/

周りからオススメ頂いた西天満の中華「香味(シャンウェイ)」にディナーにいってきました。こちらは野菜中心の中国料理の店。最寄の駅は南森町~。今回は「野菜たっぷりコース」という¥3500のコースを注文~。


●付きだし
香1

ミニトマトーー!なのにとっても(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
甘くって酸味もあってとっても美味しかった!これだけで付きだしじゃなくて一皿ほしかったくらい!


●前菜3品
香2

黒酢かな??鶏肉が柔らかくって味付けも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 、前菜3品の中で一番美味しかった~。

香3
あっさりダイコン?冬瓜?~おいち

香4

一口団子状になった・・・何かw~これも旨い!

●ナスを使った料理
香5

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ナスの上には、パン粉?みたいな物を揚げたものがかかてて、その味付けが美味しい!ナスもジューシー美味!


●黄ニラとエビとイカのあっさり炒め
香7

あっさり塩味が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
海老が結構入ってて嬉しい!

●鴨ロースの黒胡椒炒め
香8

鴨が柔らか(゚Д゚)ウマー!、黒胡椒がピリリと(゚Д゚)ウマー!

これは美味しい!元々黒胡椒炒め系はたいてい好きだけど、この鴨肉を使った料理も本当に美味しかった~


●青菜の塩ガーリック風味炒め
香9

空心菜を使った炒めもの~塩ガーリック(゚Д゚)ウマー!シンプルだけど(゚Д゚)ウマー!

中国野菜の空心菜だけを使ったシンプルに料理~シンプルなのにとっても美味しい!


●葉ニンニク入り四川麻婆豆腐
香10

(゚Д゚)うまうまー(゚Д゚)うまうまー!
最近では珍しく山椒を使ってない麻婆豆腐。辛さもちょうどいい感じ~味噌っぽい感じかな。ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しかった!山椒が利いたのや、もっと辛いマーボがいいという人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、私はこういう味のも十分美味しかったわ。


●白ごはん

●マンゴープリンと杏仁豆腐
香11

濃厚マンゴープリンと薬っぽくない杏仁豆腐が美味しい!O(≧▽≦)O
薬っぽい杏仁豆腐が本格的なのかもしれないけど、私はここの杏仁豆腐の味の方が好き!


いや~~かなり美味しかった!

最近行った中華の中では一番美味しかったわ~。ほぼ全部美味しい!って思った。私達が行った時はお客さんは私達だけで、後から一人きただけなのが不思議なくらい~。比較的新しいお店だからまだ認知されてないのかな。もっと流行っててもおかしくはないと思うが・・・。一緒に行ったSのM嬢も美味しいといってた~。

コースのポーションは一皿一皿が2人分にしてはそれほど多くはないかな?と思ったが、全部食べ終わる頃には結構お腹が満足~女性にちょうどいい量かも。

オススメしてくれた方に感謝!久々に中華でリピートしてもいいなってお店だったわ。

中国菜 香味

コメント
この記事へのコメント
M嬢
て、あのすごい人ですよね!
質問したいんですよー。

2008/09/02(火) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>とわねっと様
確かにいろんな意味で凄い人ですわ~
質問には気軽に答えてくれると思うよw

今度彼女主催のステキなパーティーがあるので
招待するわ~。
2008/09/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
本当ですか!
ありがとうございます。

2008/09/02(火) | URL | まりー☆ #-[ 編集]
>とわねっと様
楽しみにしていてね♪
2008/09/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
行かれたのですね♪
オススメにコメントとして,OLさんの「うまー」「ウマー」の連発に安心しました。
最近,ランチで麻婆豆腐の比率がめっきり減り,先週は金曜だけでした(以前は毎日の定番メニューだったのに)。
マスターご自身の試行錯誤というか悩みがランチメニューの構成に現れている気がします。
2008/09/02(火) | URL | shima #-[ 編集]
ここ
ここが今日飲みに行ったところで話題になった。

野菜たっぷりが琴線に触れました(笑)
いつも、良い情報ありがとうございます。
2008/09/03(水) | URL | うなぎん #tHX44QXM[ 編集]
わお!ここ行こうと思ってたのよ~
美味しそうだね!
2008/09/03(水) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>shimaさん
オススメしてくださってありがとーございます。
あれから、詳しい知り合いに聞いたら美味しかったと
言っていたので、いってきました~。
全部美味しかったです~好みでした。
「星華」といいありがとうございます。
またオススメあったら教えてくださいね♪


>うなぎんさん
話題なんですね~私が行った時客が私達だけだったんで
ちょっと意外でした~。食べた美味しかったので、余計に
意外~まだ穴場みたい~。野菜美味しかったです。


>takさん
おおー既にブロガーさん達には噂のお店なんですね~
takさんのレポまってます~
2008/09/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) | | #[ 編集]
>カギコメさま
はじめまして。初コメありがとうございます♪

会社の方たちとそんな会作れてうらやましいですううう
私の会社の方達は、食事にお金をかけない人達なので(涙)
「緩やかに」ってとこがナイス!ですwww
いつか会うやもしれませんね~。
いまどきデジカメ操作にあたふたして撮影してたら私ですっ♪

こちらはなかなかオススメのお店です。喜んでいただけて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします♪
活動を影ながら緩やかに応援しておりますv-238
2008/10/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。中華野菜の探索・探究をしてます。
(WEBとブログ、準備中です)

行った人に絶賛されているようで、行ってみたいと思っていた香味が紹介されていたので思わずコメントさせていただきました。
行った人に聞いたところ、珍しい中華野菜(もちろん高級で安全なもの)をこれからもどんどん用いるそうで、しかも気軽に調理前に見せてくれて写真も撮らせてくれると聞きました。(調理前にその野菜の姿を見せてくれるところはなかなか少ないですね。鮮度と質に自信がないと見せてくれないので)
香味の野菜は高級中国料理店(福○門や四○飯店や南○酒家・等々)の使うものと同じものを仕入れていながら、リーズナブルに提供しているとのこと。で、大阪に出張したら必ず寄ってみるつもりです。
こちらのブログで詳細に紹介されていたので助かりました。

中華野菜は中国でだけで作っているわけではなくて、台湾や東南アジアや日本でもけっこう作っていて、美味しいものは本当に美味しいですよね。出張が今から楽しみです。

それにしても、女性の方々から絶賛されているということは、デートにも良さそうですね?
そのうちミシュランの大阪版ができたら星が付くかも?(笑)
東京でも突如星付きになるレストランが話題をさらったわけだし。「中華野菜ファンクラブ in 東京」としては、要チェック店としてリスティングしておきます!

詳細情報、ありがとうございました!
2008/11/24(月) | URL | 中華野菜ファンクラブ in 東京 #5P6Fiemg[ 編集]
> 中華野菜ファンクラブ in 東京さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
中華野菜ファンクラブ っていうのがあるんですね~
中国野菜って空心菜とかもそうなのかな?好きなんです。
デート・・・にって正直感じじゃないですが、清潔感は
ありますよ。オシャレにデートというよりは
気軽なデートには美味しいお料理なんでおすすめです。
ミシュラン・・・関西版かあ~できるのかな??
もう既に美味しいお店と評判になってるようで
最近予約もとりずらくなってると聞きました。
行かれる際には予約が必須かもです♪
2008/11/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
情報どうもです。
どうもです。
空心菜は中華野菜で、今は日本でもけっこう作っていますネ。東京近郊ですと茨城とかでも。空芯菜・ター菜・ちんげん菜なども今は国産が多いですよね。他は今でも本場中国のものが多いかと。

そうですか、すでに予約が必要ですか。出張時にタイミングよく予約できるといいのですが。情報ありがとうございました。「★」とか付いて、何か月待ちとかになる前に行ってみます。(笑)

今後もちょくちょく拝見させていただきます。宜しくどうぞ。
2008/11/25(火) | URL | 中華野菜ファンクラブ in 東京 #klYKM8pg[ 編集]
>中華野菜ファンクラブ in 東京さん
中国野菜情報ありがとーございます。ター菜初めて聞きました。
予約をしておいた方が無難です、でも某店よりは全然予約は
まだ取りやすいと思いますよ(毎月1日とか、1ヶ月前までとか
予約条件はないようですから)
ミシュランか~関西版いつかできるのかなあ・・・・

こちらこそどうぞ宜しくです♪
2008/11/25(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
