アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆開化亭(かいかてい)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:00/17:00~20:30
【定休日】 月曜日    【電 話】 058-264-5811
【住 所】 岐阜県岐阜市鷹見町25-2
【ランチ】  コース¥2000~   【ディナー】 アラカルト、コース6000円~
【参考HP】 http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000011/

週末岐阜に行く用事があったので、ついでに美味しいと評判の中華屋さん「開化亭(かいかてい)」でランチしてきました~。大人数だったので、ランチコースはやめて単品でいくつか注文~(料理名は正確ではありません)


●黒酢の酢豚
開化1
トロリとした黒酢ソースの酢豚~。黒酢の酸味がGOOD!


●海鮮のオイスターソース
開化2

イカもぷりっとして、あっさり目だけど、ほどよい濃さの味付けで(゚Д゚)ウマー!


●麻婆豆腐
開化3
山椒が結構きいた麻婆豆腐~


●海老チリソース
開化4
海老がぷりっとネギがたくさんのなかなかまいう~な海老チリ。

●蒸しパン
開化10
肉まんの皮?外の部分だけのような感じ~好き~。

●揚げパン
開化6

(゚Д゚)ウマー!
蒸しパンのを揚げたタイプ~。揚げたことによる甘みが美味しい!このメニューも好きなメニューで、あるといつも注文しちゃう~。


●坦々麺(汁あり)
開化7
一番人気だという坦々麺~ナッツ系のとろりとした汁じゃなく、あまり好みではなかったな~。そんなに辛くなかったので、辛いのが弱い人でもいけるかも


●坦々麺(汁なし)
開化8
花椒や香草が利いて、油が多くて結構な辛さだった~ヒリヒリ~


●ココナッツ焼きプリン
開化9
うっすらとココナッツ風味かな~??普通に美味しかった。


美味しいものもあったし、普通かな~と思うのもあった。でもトータルでなかなか良かった~。
岐阜でも美味しいものが食べれて良かったわ。


            ワイン
             岐阜への用事はコレ↑美味しいワインありがとー!最高に楽しかった!





コメント
この記事へのコメント
 ここのシェフのおまかせっていうのが絶品らしいのですが、予約が取れないらしいです。
2008/09/02(火) | URL | ぬり #4A9T8td.[ 編集]
>ぬりさん
おまかせが絶品だったんですね~おまかせ食べてみたかったです。
2008/09/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
