アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●聖庵 北新地店 (ひじりあん)○
2008年08月31日 (日) | 編集 |
聖1

【営業時間】  12:00~24:00
【定休日】 日祝   【電 話】 06-6341-2130
【住 所】 大阪市北区堂島1-4-23 北新地吉本ビル 1F
【お店のHP】 http://www.hijirian.co.jp/

朝用のパンにと、新地にある天然酵母のパン屋さん「聖庵 (ひじりあん)」にいきました~。ちょっと分かりずらく小さいお店~
聖2


●クロワッサン
聖5
大きなクロワッサン~。バターの風味も、サクサク感も強くないけど、甘くて美味しい~。最近あまりお目にかからないタイプのクロワッサン。これは好みが分かれるかも。


●ナッツとイチジク
聖4
ハード系の天然酵母らしいパン。どっしりとした重厚感のあるパンの中に、ナッツとドライイチジクがたくさん。


●バナナとヨーグルトのパン
聖3
こちらもハード系のパン。こちらは生地が白め。バナナ?みたいな形がかわいい~。バナナの甘みとヨーグルトのさわやかな酸味が感じられる。こちらも具がたくさん入ってる。


どれも大きくって、少し高めだったけど、場所とパンの大きさを考えるとまあまあ良しかな~。3つだけでお腹いっぱいになっちゃった(2つくらいでも十分かも)

新地にあるだけあって、かなり遅くまでやってるので、帰りが遅いときに重宝しそう。ちなみに大丸梅田店でも購入可。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) | | #[ 編集]
>カギコメさま
体調は戻りました~でもちょっと胃は小さくなったかもw「gout」は以前いきました~美味しかったです。
http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-1214.html

>カギコメさま
確かに大丸では違うとこのパンを買ってしまうかも~
美味しいパンが作れると良いですね。
パン作りっていいな~
2008/09/01(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
聖庵
こんばんは☆
聖庵といえば・・・
北新地のワインバーで、付きだしに聖庵のパンを出す店が多かったりします。
確かに、聖庵のパンはワインによく合うと思います(^^)

個人的には、聖庵のパンでは、『日本の食パン』が一番好き♪
あんだけしっかりした食感、しかも、耳の部分まで美味しい食パンって、そうはないなぁと思ったりします。
って、コメント書いてたら、聖庵の『日本の食パン』が食べたくなってきました(^^ゞ
今度買いに行こ!(^^)
2008/09/02(火) | URL | ロックフォール #WflPXEYw[ 編集]
>ロックフォールさん
『日本の食パン』ってやつが美味しかったんですね~
食べログでみたら、イチジクが入ったのとクロワッサンが
人気そうだったので、それをチョイスしました~
『日本の食パン』も食べてみたい~
2008/09/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
なにゆえ会議机のような机の上に??
2008/09/02(火) | URL | AA #-[ 編集]
>AAさん
会議室で食べてたからです♪
2008/09/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
