アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●お粥家 周荘  ヒルトンプラザウエスト店
2008年08月28日 (木) | 編集 |
粥1
【営業時間】  ランチ11:00~15:00/カフェ14:00~17:00/ディナー17:00~23:00
【定休日】 不定休    【電 話】 06-6345-5650
【住 所】 大阪市北区梅田2丁目2番2号 ヒルトンプラザウエストB2F
【ランチ】  ??? 【ディナー】 アラカルト、コース1600円~
【お店のHP】 http://www.universefood.jp/shop/shuso/hilton/index.shtml

医者からお腹に優しいものを食べなさいと言われ、素直なのでwお粥を食べにヒルトンプラザウエストのB2Fにある「周荘」にいってきました。

お粥以外のメニューも豊富~。
         粥4
食べてみたい料理もいくつかあったけど、今回は我慢我慢~。お粥も普通の?お粥とあんかけ粥とあったので、あんかけ粥の中からチョイス~


●海老と鶏肉のあんかけ粥 ¥950
粥2
海老と鶏肉が入ったあんかけ粥~普通の粥とどこが違うのか、このお店の普通の方を食べた事がないので分からないが、あんかけというだけあって、トロミが強いかな~という感じ。日本のお粥ほど味が薄くはないし、具が入っているのでなかなか普通に美味しいかな??今の私には特に美味しく感じるのかも~。進むにつれてやはりちょっと味に飽きてきたので、備え付けの調味料で味に変化を加えてみた~えへへ~失敗ー。

粥3
お好みで香草もとっぴんぐぅー!

今月末は楽しみにしていた行事もあるので、それまでにお腹治さなきゃ~。しばらくは胃に優しいものをチョイスするわ。他に何があるかなあ~うどんかなあ~。



コメント
この記事へのコメント
OLさんこんにちは。
この周辺はちょこっと行く時があるので、
行ってみようと思います。
そういえば地下に行った事がありませんでした~。

体調が悪いのですか?
あっさり、にゅーめんは胃にやさしいそうですよ。
でも、このメニューでおいしい所を私は知りません。
言いっぱなしですみません。。。
2008/08/28(木) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
案外繁盛してて、満席状態でした~
お粥以外もデザートとか美味しそうでした。

お腹痛い痛い~んですよ~でも一時よりだいぶマシ
にはなりました。

にゅうめん!確かによさげ~
あはは、にゅうめんの美味しいとこって聞いたことないですね
にゅうめん出すお店も知らないです。めっちゃ知りたくなってきた。

2008/08/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
体調大丈夫ですか??
夏の終わりになってきて体が疲れてきているのかもしれないですね。 私は酸化した油に当たりやすいので体調が悪い時は揚げ物は避けています。
サンミとかはどうですか?
あっさりしている分胃の負担が少なさそうな気がします。

お粥おいしそうですね~☆
中華粥大好きなので行ってみたいw
2008/08/28(木) | URL | tomotomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) | | #[ 編集]
お腹が痛い原因はわかりませんが^^;
プチ断食がお薦めですよー
ニンジンジュース(もちろん生のニンジンを絞って作る)とか
葛湯に黒砂糖を少し入れて食べるといいですよ~♪
いつもOLさんの情報が参考になっているので
身体を大切にしながら たくさん食べに行ってくださいね。
2008/08/28(木) | URL | しょこらん #195Lvy4Y[ 編集]
>tomotomoさん
夏遊びすぎたかなあ・・・
サンミいいですね~美味しいですしね。同じような玄米食の
めだか食堂に行こうかと思ってたとこなんです。
でも玄米は消化に悪いんですよ~よくかまないとね。
でも玄米好きなのよね~。他にお粥出すとこないかなあ~

>カギコメさま
うーんどうやらお医者さんがいう通り風邪のウイルスが
お腹にはいったのかも~って感じです。
ちなみに今月末の予定は、それとは違うますよ~
それ、なんですか??初めて聞きました~

>しょこらんさん
何ででしょうね~。私もわかりません。
プチ断食ですか・・・いや・・・先々週の月~水曜日の
夜まで絶食でした・・・おかげで2キロ減り体力なくして
しまって~今も1日1食食べる程度なんですよ~
お薬飲む為&回復する為に食べなきゃ~って感じです。
でも人参ジュースは美味しそう~。体調もどってそれを
やったら健康的になれそう~。ちなみに一時、ミネラル豆乳ジュースにはまってました~。人参、ほうれんそう、バナナ
豆乳~をミキサーに。なかなかお腹にしっかりきてよかったですよ
葛湯のは風邪とかにもよさそう~覚えておいて今度やってみますー
いろいろアドバイスありがと~。心にじーんとしみます
2008/08/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
