fc2ブログ
アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 ☆もつなべ宿 夢蔵(ゆめくら)★
2008年08月27日 (水) | 編集 |
夢1
【営業時間】 17:30~24:00
【定休日】 日曜日        【電 話】 06-6532-3349
【住 所】 大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル1F
【ディナー】 鍋1人前¥1300~、アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c497100/

またまたきてしましましたー!そう!阿波座の「夢蔵(ゆめくら)」へ!

だって26日アフロデー!

毎月26日にアフロをかぶってお食事すると・・・なんと30%オフー!!!

女子ばかり11人、ほぼ全員アフロ+ブタさんのかぶりもので入場~♪店内はアフロだらけ~ワラける~。

もつ鍋に行く前にいろいろ注文~♪


●くせになるチャンジャ、ミノポン酢  生レバー(限定7つ)
夢2夢3

チンジャはピリリと(゚Д゚)うまっ!生レバー(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!限定もの~食べれてラッキー!

●やみつきキューリ、タコのから揚げ
夢4夢5

キューリ(゚Д゚)やみつきー!、タコのから揚げも、歯ごたえがあって(゚Д゚)うまっ!


●ミノ塩焼き、冷え冷えトマトの三杯酢
夢6夢7

ミノ塩焼きも、ミノの感触と塩の効きが(゚Д゚)うまっ!、トマト酢っぱ(゚Д゚)冷え冷えー!

●やみつきごぼ天、情熱もつニラ炒め
夢8夢9

ごぼ天、揚げの甘みとゴリゴリ感触が(゚Д゚)ウマウマー!、もつニラ炒め超(゚Д゚)ウマウマー!


●コリコリてっちゃんの唐揚げ、そーめんチャンプルー
夢10夢11

てっちゃん(゚Д゚)コリコリー!、ちょっと素麺にしては太麺のそーめんチャンプルーも(゚Д゚)んまー!

●ほっこりあんかけだしたまご、あつあつ陶板のあげ出し豆腐
夢12夢14

あんかけがほっこり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!あんかけ出汁がとっても美味しい!、あげ出し豆腐アツ(゚Д゚)アツー!


今回頼んだもつ鍋は、しょうゆ、みそ、カレー♪

特にカレーは、お友達情報で、「夢蔵」さんがミーツに載ってて、通常10回お店に行ってハンコもらわないと食べれないという幻のカレーもつ鍋を「やりまっせ」!という呪文で予約入れると食べれるとの事!もちろん「やりまっせ」と唱えて、このカレーもつ鍋ゲット!

夢13夢16

みそもつ鍋は白味噌甘み(゚Д゚)ウマー!

しょうゆもつ鍋はシンプルに(゚Д゚)ウマー!

幻のカレーもつ鍋は一番(゚Д゚)ウマー!超(゚Д゚)ウマー!


●シメのみそもつ鍋 カルボナーラ!
夢17

白味噌ベースのカルボナーラ一番(゚Д゚)ウマー!

特にここの少しパスタの平麺みたいな麺が美味しい!

●カレーもつ鍋のシメは、リゾット!!
夢18

幻のカレーもつ鍋の〆リゾットはやっぱり一番(゚Д゚)ウマー!
           今回のNo.1!


今回こんだけ食べて結構皆飲んで、一人誕生日の子がいたので、10人でお会計割ったけど、一人¥3200くらいですんだー!!!超安い!他のお客さんから誕生日の子にって、ケーキ頂いたり、ドリンク1杯ご馳走してもらったりと親切にもしてもらったし~ありがとー!

今回も超楽しくって、安くってサイコー!店員さん皆が笑顔で、お客さんに楽しく美味しく過ごしてもらいって気持ちが伝わってきて、本当に良いお店~。もちろん今回もお祝いのダンス付き!皆で一緒にダンシングぅー!したわ! 


            お土産のバナナ
            夢20
            私のは幸せバージョン♪しあわせ~(〃▽〃)

恒例のお見送り~
夢21
お店の前で

             夢22
             駅の中で


                       夢23
                       さらにホームの向かいから♪


最初から最後まで皆アフロかぶってたけど、さすがにムレたw。取った時には、皆髪の毛がペタんこなってたw。此花区にも系列店ができてらしく、そっちは串焼きのお店だそうだ~こちらのお店より2割くらい安いんだってー!いかなきゃっ。

26日はアフロで30%OFFだけど、10日は10人11脚したら、30%OFF-!!今度はそちらに挑戦したいわー!。


ちなみにリアルアフロは50%オフ~誰か本物アフロの人いませんかぁ?




コメント
この記事へのコメント
前回訪問の時も楽しそうだし、何よりもつ鍋大好きの私には絶対魅力的なお店・・・
でも一緒にアフロかぶってくれる人いないよなぁ~
私もチョット・・腰引けます。
大勢でドン!と行かなきゃダメですね。
2008/08/27(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
頑張って髪の毛伸ばしときます(笑)v-14

どうやらOLさん!夏バテは克服したみたいですね!
2008/08/27(水) | URL | シャンパンのある生活 #-[ 編集]
>プイーン&プノさん
もつ鍋好きならぜひ!
大丈夫ですよー!案外皆アフロかぶってくれます
お店の中アフロだらけなんですから、もうアフロじゃないと
逆に落ち着かなくなるかも~w
アフロがダメなら10人11脚に挑戦はどうでしょう~

>シャンパンさん
本当ですか!リアルアフロしてくださいますか!

夏バテはしてませんが、原因不明の腹痛を1週間
以上わずらっています。多少は食べれるんですけどね~
痛いくって・・・・
2008/08/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
初コメントとなりますが、昨日私も友人らと夢蔵に行ってました~。
なんという偶然にビックリ!!
モツ鍋にアフロってかなり蒸れますよね(笑)。
私もずっとかぶってて、帰り気付かずに帰ろうとしたら、店長さんに『アフロのままでいいんですか?』って言われてしまいました(笑)。

あの味にはハマりますね~。

しっかし、スタンプカードがあったんですか?
2008/08/27(水) | URL | なお #R/PdYlyM[ 編集]
>なおさん
はじめまして~
おおー!同じ日にあの場所におられたんですね~
私達は個室に12楽坊ならぬ、女子11楽坊でいましたー
楽しかったですよね~
友人はアフロのまま会社(心斎橋)からきましたw

味も美味しいし、楽しいし、安いし~ステキなお店ですよね

スタンプカードあるらしいです~言えば前の分もハンコ
押してくれるみたいですよ~。
2008/08/28(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック